作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終わらない秋田レポ

秋田で参加したイベントは、屋外イベントでした。

私は屋外で出店するの、初めてでした。

それぞれのお店がテントを張って出店する屋外イベント
     ↑
この言葉で、三角形のテントを想像した私は

キャンプ場、もしくはインディアンのお家

入口の布をめくって中に入らないと、何を売ってるか外からは見えない、
そんな三角形のテントがゴロゴロと公園に~

みたいな想像をしたけど違いました。


くじら犬inクラフトフェア

テントって、ホラ、運動会とかで使ってる様な!
あの、屋根のテント!

初のテント屋外イベ

青空の下、テントで出店なんて開放的で和みます。

これが三角形のテントだったら、ちょっと神秘的すぎて

クラフトフェアとはちがう、別の祭りになりそうな気がします。


イベントの日は、雨が降ったり強風が吹いたり今年一番の寒さだったり、

かと思えば、急に太陽が顔を出し明るい光が射したり、

女心と秋の空

そんな天候でした。
屋外なので、あまり天気良くないと、見に来てくれる人も少ないかな?と
心配しましたが、とても大勢の人が来てくれました。

すごく賑わってて、楽しいイベントでした!
「くじら犬」に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!

初めて行った秋田で、多くの方に親切にしてもらいました。

イベントでも、自分の消しゴムはんこ見てもらえたり、買ってもらったり、話しかけてくれたり・・・

秋田に良い思い出しか無い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

また行きたいな!


スポンサーサイト

犬の細道in秋田

前回に引き続き、秋田旅行レポです。

松山空港→羽田空港→と乗り継いで、無事、秋田に到着した犬。

秋田空港では、期待を裏切らないお出迎え
     ↓
秋田空港到着

空港に着くと同時に、私を迎えに来てくれていた友人と感動の再開。

それ以降、秋田を去る数分前まで、滞在中ずっとお世話になりました。

今回の旅、私は秋田に着いてから、一つも公共の交通機関を利用せず、イベントに、観光に、空港までの移動も全て、くじら嬢さんの運転で連れて行ってもらいました。

おまけに着いた翌日からは、コートやマフラーも貸してもらいました。

寒かったんだ。秋田は。想像以上に!!

いやしかし、移動だけでなく、まさか

着るものまでお世話になるとはwww

「服くらい持って来いや!」って感じですが、
地元・秋田の人も皆さん言ってたけど、10月1日から急に寒くなったのです。


着いた日に、くじら嬢さんお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました。

秋田のカフェ

日記で拝見した時から私も行ってみたかったお店!
この外観からして、すごく好みで良い雰囲気!

秋田のカフェ休業

なのですが、あいにく臨時休業ww

私はこういう事よくあります。

年中無休の店ですら、私が行くと何故か休み、という事が

思わず「ぎゃぁーー!私のせいだぁぁぁー!」と、店の前で言ってしまいましたが気を取り直して別の場所で美味しいものを食べに行きました。

ラーメン

そういえば、助手席に乗っていて思ったのですが、ラーメン屋さんが多いです。

行くまでは、てっきり「秋田といえば稲庭うどん」だと思っていましたが、うどん屋さんよ断然、ラーメン屋さんが多い!

美味しくて値段が安い!

確か、このラーメンは単品で380円だったと思う(おぼろげな記憶)

朝から何も食べて無かった私は更にデザートも食べました。

北の綿雪

「北の綿雪」は一見、台湾のカキ氷の様にも見えますが、口にいれた途端、
カキ氷とは全く違う食感で、ふわっふわ、と言うか正に綿雪です。

美味しかった!

その後、秋田のヴィレッジで楽しい買い物!

エヴァっぽい秋田の方言タオル
      ↓
秋田弁エヴァタオル

こんなのも
  ↓

秋田弁トランプ

すっかり暗くなってからホテルに戻り、夜の9時くらいに小腹がすいたので、
郷土料理の納豆汁を食べました。

納豆汁

温泉卵の下には、山菜とか椎茸とか山芋とか入ってて、
とても具だくさんで美味しかったです。

秋田で色々食べたり飲んだりしたけれど、どれも美味しいものばかりでした。

つい色々と食べ過ぎて、帰って鼻血を出しました。


一泊目に泊まった秋田の六郷という所は、湧き水が有名な街です。

六郷の湧き水

こんな風に街のあちこちに名所があり、「湧き太郎」とか「湧き子」とか名前があります。

おいしい水でサイダーも作っています。

仁手古サイダー

サイダーは、「仁手古サイダー」と「りんごサイダー」の2種類あります。
どっちも美味しいけど、私は「仁手古サイダー」の方が好きかな!
スーパーで売ってる普通のサイダーより甘さがスッキリしてて美味しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

本当にただの旅行記になりつつありますが、次はイベントの話なんで、
消しゴムハンコも出てきます。

初めての秋田

10月1日、2日、秋田県横手市で開催されたイベント

よこて お城山 クラフトフェア

私も消しゴムハンコで参加させてもらいました。

今日から数日にかけ、長々とレポ書いていくつもりです。

初めての秋田旅行です!

クラフトフェアはもちろん、見たもの、食べたもの、お話した人・・・
何もかもが素敵で楽しい秋田!
本当に楽しかった!!
だからレポも長くなると思います。


単語帳即席名刺


これは、クラフトフェアで自分をアピールする為に作った即席名刺・・

と言いますか、自分のメアド等を単語帳に捺しただけの物なのですが、

くじら犬

裏面には、以前ブログでご紹介した我々のサークル名、
「くじら犬」のハンコを捺しています。

単語帳一冊って、何枚くらいあるんだろう?

とにかく、頑張って単語帳丸一冊に捺して、秋田に持って行き、
我々のブースに足を止めて下さった方や、ハンコを購入して下さった方に、この名刺をお渡ししてたのですが、

なんと初日で名刺の在庫が、ほぼ尽きてしまいました。

これは全く想定していなかった事態で、大抵いつも余るんですが、
まさか足りなくなるなんて、思ってもみませんでした。

嬉しいっ!!


そんな訳で、ひょっとすると秋田から帰った今、このブログを
初めて見てくれてる方もいるかも・・・
と、若干期待しつつ書いてます。

しかしながら誠に言いにくいのですが、冒頭でも述べました通り、この先ちょっと

秋田旅行レポが続く予定でして、

「もう消しゴムハンコしかない」という、ハンコだらけのブログから一変し、

  犬も歩けば秋のみちのく
~見て食べて!秋田の県南~

が始まります。

消しゴムハンコなんて出てこねーじゃねーかー!」

「ソフトクリームの写真ばっかじゃねーかぁぁー!」

きっと、そう叫びたくなるんじゃないかと思いますが、
それもこれも秋田で楽しい思いをしたからこそ!です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。