作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



片付けが下手

このノートは私の「はんこノート」です。
はんこノート

はんこを作り終わったら、下絵かトレーシングペーパーをノートに貼って保存します。

ノートの中

こうしておけば、はんこをプレゼントした後、もう一つ同じのを作りたい!って時にも困りません。
(今までにこういう経験はほとんど無いですが。)

しかし、このノート、8ページくらいで止まってます。
だって・・・・・

めんどくさいですよwwwww

オリジナル絵のはんこを作る時、一発でササッ!と絵が描けず、修正したり、何度も描き直したりするので、絵を描いたノートにトレーシングペーパーを貼っていくと、
「すごく汚いノートになる」
そう思ったから、わざわざ「はんこノート」を作ったのですがやはり

いちいちめんどくさい

結局、手元にあるノートに描いて保存する事にしたのですが・・・

2代目はんこノート
  ↓
2代目ノート

りらっくまおでこの辺り、よく見て下さい。
あなたのディスプレイが汚れてるんじゃありません。
私のノートが汚れてるんです。。。。

中も汚いですよ。

2代目ノートの中

1代目はんこノートを見てたら、作り始めた頃に描いた自分の絵、
今と変わったか、変わってないか・・・うーーん・・・

あまり進化は見られないなwww

でもアルバムみたいで懐かしいですよ。
コレ、pcが壊れた時に作った消しゴムはんこです。
 ↓
横顔

pc壊れちゃって面白くないから、むくれてた時のハンコ。
横顔・原版




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
