作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俳句と消しゴムハンコ

愛媛は俳句王国なんで、愛媛生まれの愛媛育ちの生粋の「媛っ子」ともなれば、普段から五・七・五で会話します。


「お母さん お醤油とって くださいな」

日常会話がもー、全て五・七・五!!


というのは嘘ですが、

2月5日に、『りんご飴』という句集が発売されます。

作者は、神楽坂リンダさん。

リンダさんの俳句は、「俳句って、あんまりよく知らないんだよなぁ~」という私でさえ、「これは・・・素敵だ!!」って思う様な俳句です。

写真を見て「あ・・・すごくいいな!」って思う瞬間、アレに似た感覚。

そのリンダさんの句集に、私の消しゴムハンコを使って頂きました!

マルコボ出版さんが毎月発行してる雑誌にも載ってるよ!
       ↓
俳句マガジン表紙

1月号から誌名を新たに『HAIKU LIFE 一〇〇年計画』(旧名は『俳句マガジン いつき組』です)

俳句マガジン①

マルコボ出版さんに、打ち合わせに伺った時の私ら、楽しそうだ~ww
(すごく楽しかった!)

俳句マガジン②

私が持って行った消しゴムハンコも使ってくれてて嬉しい!!

急いで作ったから、お渡しする前に写真を撮るのを忘れてた私。。。

試し捺しした後の紙しか家に残ってないけど、それがコレ!
  ↓
マルコボハンコ

縦3cm×横5.5cmくらいの大きさです。


句集は、リンダさんのお誕生日、2月5日発売予定!

どんな句集になるのかは、発売されてのお楽しみ!!

スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。