作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



句集『りんご飴』発売!

神楽坂リンダさんの句集、『りんご飴』が遂に発売されました!
この日をどんなに待ちわびた事か!!

だって、ホラ!

句集・カバー・白雪姫

私の消しゴムハンコ、使っていただきました!

白雪姫の様な純白に、インパクト大の銀仕様。

中を開けると・・・

句集・中・白雪姫

深紅の林檎色!


あ、私は「紙に捺した消しゴムハンコ」を出しただけです。
装丁に関する技術、この美しい配色、配置等、これは私がやったのではないですよ?

マルコボ出版の、キム・チャンヒさんの力です!
すっごいセンス、惚れ惚れします!!


句集・中表紙

白雪姫のカバーを取ると、中からは、また違う表紙が現れます。

トランプのジョーカー逃げて蝶の昼

神楽坂リンダさんの俳句から連想して作ったハンコです。
このハンコは、栞にも使っていただきました♪

ここまで読んで下さった方、もう既にお感じになってるでしょう。

リンダさんの俳句、スゴクね?

「俳句」ってゆうと、なんかこー・・・で。
しみじみで。
退職後~晩年にかけての趣味

ちびマル子ちゃんの、おじいちゃんが作る
~友蔵、心の俳句~


そんなイメージを持ってた人、多いんじゃないかなー?と思うんだけど(思ってなかったかな?)
もー全然、ちがいますよ!!


キラキラしてる。(*´∀`)


『りんご飴』は、いくつかの章で成っています。
章ごとに、連想してハンコを作りました。
句集・章立て

蝶の章は、こんな感じです。

句集・蝶

実はこの蝶、リンダさんと私の名前を彫りこんでます。

わかるかな~?

蝶の羽根の模様に、こんな風に名前を入れてました。
  ↓
句集・蝶・サイン入り

他にも色々と、まだ、あるんですよ!

「薔薇」の章は、パラパラ漫画がページ下のすみっこに入ってます。


そんな持ってるだけで気分が高揚する句集『りんご飴』、マルコボ出版さんのサイトの、オンラインショップで、通販も予定されております。

序文を書いて下さった、夏井いつき先生も『りんご飴』を紹介されてますYO!
ちぇき!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

3月12日(土)愛媛県西条市大新田258(旧・東予市)にある、6B ART GARALLEYにて、イベントやります。
私も消しゴムハンコで出店させてもらいますよ~
(・∀・)<おいでませー♪




ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
