作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンコ時々ネジマキ

停滞していた消しゴムハンコのオーダーも、ゆっくりですが進行中☆

随分前に受けていたオーダー、後は取っ手を付けるだけとなりました。

オーダー②

ワンちゃんの似顔絵ハンコです。

オーダー③

そう。似顔絵ハンコです。

オーダー①


写真を送っていただいて、私なりにデフォルメして、消しゴムはんこにしています。

オーダー取っ手


ワンちゃんの似顔絵をハンコにするのは、これが初めてではありません。

今までに何度か、「家のわんこハンコ」のオーダーを頂きました。

実に不思議だ。


「犬」という名前で消しゴムハンコを作っていながら一度も犬を飼った事がなく、ハンコを作り始めてからも動物モチーフにはろくに手もだした事がなかった私。

犬だろうが猫だろうが人だろうが、「似顔絵」なんて描いた事もなかった私。

そんな私が今、何故か人様の家の可愛らしいワンちゃんの似顔絵ハンコを作っています。

果たして、似ているのか。


これは・・・実に微妙です!

「よく見たら似てる様な気がせんでもない」的な、うっすらと似た感じの・・あー、ホラ!ちょっと漫画っぽくデフォルメしますからね!

日によって、角度によって、ご機嫌によって、色んな表情を見せるのも、ワンちゃんの魅力ですから、ここはもう割り切って、
「あー、うちの子、こういう顔の時もあるわ!」みたいな、もういっそ、ワンちゃんの方で私の作ったハンコに似てくれたら・・・


そういう覚悟で毎回、作っているのです。


話変わって、今日はウキウキ♪カフェdeおデートの日でした。

『りんご飴』の作者、神楽坂リンダさんとお約束していたのです♪

リンダさんは今日も素敵マダムでした。
ネイル素敵だったなぁ~・・・

私も、「何着て行こうか」と、昨日の晩から持ってる服ひっくりかえして
脱いだり着たりを繰り返した結果、結局・・・
し●むらで70%OFFで買った750円の服を着て行ったんですがwwwww
「何?その値段!衣類として成立すんの?」って破格価格の服だけど、意外と可愛いんだよ。

リンダさんと一緒に行ったのは、私の大好きな場所。

カフェ①

ネジマキカフェです。

カフェ②

待ってる間、前から座ってみたかった、こっちの窓際席で、本棚の本を見たり、お喋りしたり。
私も持ってる本が結構あって、「あー・・やっぱり、ここ好きだぁ~」って思いました。
エドワード・ゴーリーの絵本、いっぱい置いてあった。

カフェランチ

今日のランチも美味しかったです。

特に「那須のひき肉挟み揚げ」あれ、絶対自分で作ってもあんな風に出来ないんだよねー・・・
自分だと、もっと表面ベチャッってなっちゃう。
今度はフリッター衣にして、衣に味付けて揚げてみよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。