作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



小さいアドレス消しゴムハンコ

消しゴムハンコを委託販売して下さった菓子本舗畑田さん

委託販売終了後に社長さんからアドレスハンコの制作オーダーをいただきました。

社長アドレス大きさ

住所・名前、そして「何か畑田らしい絵柄」という事でしたので

社長アドレス

タルト・ボーイタルト・ガールの絵をデザインしてみました。

男の子が食べてるのが「御栗タルト」。
女の子が食べてるのが「栗タルト」。

畑田さんにはタルト以外のお菓子もたくさんあります。

社長アド取っ手①

和菓子・洋菓子、どちらも種類豊富で美味しいです。
なので、取っ手の絵柄に描いてみました。

社長アド取っ手②

私が一番好きなのは、苺ショートケーキです。

社長アド取っ手③

ケーキを買う時、いつも苺ショートばかり選んでしまう・・・

美味しそうな新作とか、季節限定のケーキを見て、
「わーーー!美味しそうだなぁ~!!」って思うくせに結局、
「苺ショート下さい。」って、そればっかり。


ま、私の場合、ケーキに限らず何でも、自分が気に入ったものばかり食べ続けてしまうんですけどね。

豆腐とか。ヨーグルトとか。


よく自分の好物が出た時、「毎日カレーでもええわぁ~」とか言う人がいるけど、まさか本当に365日カレーを食べたいと思ってるわけじゃない場合が、ほとんどだと思うんですよ。

あれは、「そんくらい好っきゃねん」みたいな、そういう意味でしょ?

私は違うんですよ。

私が「毎日食べたい」って言ったらそれは、
「365日、毎日、飽きるまで食べ続けたい」
文字通り、そういう意味なんです。


だから、お昼ご飯は毎日、豆腐か、ヨーグルトです。

もう何年も同じですが、明日もそのつもりです。

どんだけ他に美味しそうな物が並んでても逆に、自分が食べると決めてる物が無かったら
「ああ・・・!今日は私の食べる物が無い!」ってなります。

バカですね。

自分でも分かってるんですけどね。


治らないんですよ。バカが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
