作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



犬の細道in秋田

前回に引き続き、秋田旅行レポです。

松山空港→羽田空港→と乗り継いで、無事、秋田に到着した犬。

秋田空港では、期待を裏切らないお出迎え
     ↓
秋田空港到着

空港に着くと同時に、私を迎えに来てくれていた友人と感動の再開。

それ以降、秋田を去る数分前まで、滞在中ずっとお世話になりました。

今回の旅、私は秋田に着いてから、一つも公共の交通機関を利用せず、イベントに、観光に、空港までの移動も全て、くじら嬢さんの運転で連れて行ってもらいました。

おまけに着いた翌日からは、コートやマフラーも貸してもらいました。

寒かったんだ。秋田は。想像以上に!!

いやしかし、移動だけでなく、まさか

着るものまでお世話になるとはwww

「服くらい持って来いや!」って感じですが、
地元・秋田の人も皆さん言ってたけど、10月1日から急に寒くなったのです。


着いた日に、くじら嬢さんお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました。

秋田のカフェ

日記で拝見した時から私も行ってみたかったお店!
この外観からして、すごく好みで良い雰囲気!

秋田のカフェ休業

なのですが、あいにく臨時休業ww

私はこういう事よくあります。

年中無休の店ですら、私が行くと何故か休み、という事が

思わず「ぎゃぁーー!私のせいだぁぁぁー!」と、店の前で言ってしまいましたが気を取り直して別の場所で美味しいものを食べに行きました。

ラーメン

そういえば、助手席に乗っていて思ったのですが、ラーメン屋さんが多いです。

行くまでは、てっきり「秋田といえば稲庭うどん」だと思っていましたが、うどん屋さんよ断然、ラーメン屋さんが多い!

美味しくて値段が安い!

確か、このラーメンは単品で380円だったと思う(おぼろげな記憶)

朝から何も食べて無かった私は更にデザートも食べました。

北の綿雪

「北の綿雪」は一見、台湾のカキ氷の様にも見えますが、口にいれた途端、
カキ氷とは全く違う食感で、ふわっふわ、と言うか正に綿雪です。

美味しかった!

その後、秋田のヴィレッジで楽しい買い物!

エヴァっぽい秋田の方言タオル
      ↓
秋田弁エヴァタオル

こんなのも
  ↓

秋田弁トランプ

すっかり暗くなってからホテルに戻り、夜の9時くらいに小腹がすいたので、
郷土料理の納豆汁を食べました。

納豆汁

温泉卵の下には、山菜とか椎茸とか山芋とか入ってて、
とても具だくさんで美味しかったです。

秋田で色々食べたり飲んだりしたけれど、どれも美味しいものばかりでした。

つい色々と食べ過ぎて、帰って鼻血を出しました。


一泊目に泊まった秋田の六郷という所は、湧き水が有名な街です。

六郷の湧き水

こんな風に街のあちこちに名所があり、「湧き太郎」とか「湧き子」とか名前があります。

おいしい水でサイダーも作っています。

仁手古サイダー

サイダーは、「仁手古サイダー」と「りんごサイダー」の2種類あります。
どっちも美味しいけど、私は「仁手古サイダー」の方が好きかな!
スーパーで売ってる普通のサイダーより甘さがスッキリしてて美味しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

本当にただの旅行記になりつつありますが、次はイベントの話なんで、
消しゴムハンコも出てきます。
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
