作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな世界ハンコ

ブログの更新はサボってばっかりですが、消しゴムハンコ作りは続けています。

オーダー頂いてるハンコが完成したら、依頼主さんの許可を得て、うpしたいなー
と思いながらも、まだまだ完成には程遠く、下絵を描いてる最中。

このままブログを更新せずにいるのは良くない。

「ログインしてまず見るのは、何かの広告だ」

この事態を打破する為、ちょいと前に作った消しゴムハンコを出してきました。

消しゴム板の、余った切れ端で作った小さいハンコです。

小さな世界ハンコ

「自分が住みたい世界」を、いくつかハンコにしました。

一番、最初に作ったのは、きのこのお家です。


小さな世界ハンコ原版


作ってる内に色々と欲が出てきました。

最初は「おとぎ話の様な世界」や、「のどかな牧場」を想像しました。

次に、どうせなら古城に住みたい!と思い、魔王気取り
「崖っぷちに建つ古城」ハンコを作りました。

そうすると今度は、生活環境が気になり始めました。

この家の電話回線はどうなっているんだろう・・

電波も届かなさ気な環境だ・・・

・・・という事は、ニコニコ動画も見れないじゃないか

そう思うと、居ても経ってもいられなくなり、他のハンコも作りました。


「どうぶつの森」なんかも同じですよね。

今は確か、「街へ行こうよ!どうぶつの森」なんですよね?

最初は、のどかな島で、釣りをしたり花を育てたり、バカンス気分で自然と触れあいながら心を癒す仮想空間ですら、徐々に都会を求め街へとくりだすのです。


などと知った様な事を書きましたが、
私はDS持ってません。


「どうぶつの森」もやった事ないです(//∇//)

大好きなゲーム実況者さんの動画を見ただけです。

自分もやりたくなりました。

そして今は、トロットビークルに乗りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。