作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても優しい大阪の人

早いもので、大阪で楽しんでから2週間が経ちました。

2週間も経ったけど、まだまだ私の回想記は続きます。

大阪で、見ず知らずの人に、とても親切にしてもらって嬉しかったので、この事をしっかりと書き記しておこうと思います。

3泊4日の旅の道中、3度も、大阪の人に

「どこに行くん?道わかる?」と、声をかけてもらいました。

こちらから道を訊ねて答えてくれるだけでも親切だと思うのですが、

こちらから何も訊いていないのに、道案内の看板の前に立っただけで、地元の人から声をかけてくれるなんて・・・

なんて親切なんだろう!!

長い時間、看板を見続けていた訳じゃないんですよ?

「何番の出口から出るのが良いのかな~・・?」
        ↑
この、「な~・・」の辺で、声をかけてくれたんですよ。

10秒くらいですよ。

そういう事が3度もありました。


東京もそうだけど、都会は駅の出口で、「何番の出口から出るか」で、随分違った場所に出るじゃないですか。

私にとっては、まずあの「複数ある出口」が、軽くカルチャーショックですよ。

我が町の駅の出口は一つですよ。


都会の人は、駅の改札で携帯をかざしたり、スイカだパスモだ切符を自動改札機にシュッと入れるじゃないですか。

我が町の駅では、一つだけの改札口にいる駅員さんに切符を見せて通ります

階段でも「右に寄るか左に寄るか」考える必要はありません。

各々が、好きな場所を上り下りした所で、階段の人口密度は低く、誰の邪魔にもなりません。

ってゆーか・・電車?

いや、こっちでは「汽車通」って言ってるんだけど、汽車って電車とは違うんかな?


そんな私が感動した、大阪の中之島の美しい駅!


中之島の地下鉄

京阪線の地下鉄の駅、木造のすごい綺麗な駅でビックリでした。

スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。