作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


オーダー消しゴムハンコ

オーダー頂いたのは去年なのに、完成したのは今年の2月だ。

どんだけ時間かかるねん!
      

諸事情ありまして、オーダー頂いてからカナリの時間が経過してのお渡しとなりましたハンコです。

依頼主のピクママさん、とても親切な方でして、
優しさに支えられて完成したハンコです。
ピクママさん、ロセッタさん、本当にありがとう!

オーダー頂いた消しゴムハンコは5点。
ピクママさんのお店、Pixy DOG の商品名や価格等を書くプライスカードのハンコと、店名とアドレスのハンコなど。

その内の2つは、Pixi DOG の看板犬、ピクシーちゃん似顔絵入りです。

そう、また似顔絵ハンコですよ。

私の似顔絵は、まー・・アレですから。

巷で言う所の、いわゆる「画伯

とまでは言わないけど、ド素人です

だからこれが精一杯!

ピクちゃん似顔絵プライス小

本物のピクシーちゃんの可愛らしい姿は、Pixy DOG でご覧いただけます。

ワンちゃんが快適で健康に、おしゃれに暮らすためのグッズが豊富なお店です。
動物を飼った事が無い私が見ても、見てるだけで楽しい。


ピクちゃん似顔絵プライス小捺し

私、犬も猫もハムスターも・・・
毛むくじゃらの動物は大概好きなんですが、飼った事は一度も無いです。
金魚くらいかな。飼った事あるのは。
お祭りの「金魚すくい」で捕った金魚くらいです。

ピクちゃん似顔絵プライス大

「犬」という名で活動してると、名乗った時の第一印象は、
「すっごい犬好きの人」
「当然、犬を飼ってる」
そう思われるかもしれませんが、飼った事は無いです。

ピクちゃん似顔絵プライス大捺し

生き物を飼うって、私には向いてないんじゃないかと思います。
「可愛い!」とか「好き!」って思う気持ちだけでは飼えないし。

イニシャルP小

他所様の可愛らしい子たちを動画で拝見したり、
たまーに主様宅にお邪魔して、触らせてもらったりするくらいが
今の私には相応しいのだと思います。
だって、金魚の水換えるだけでも、結構たいへんだったぞ!
冬なんか特に辛かった。

イヌシャルP小捺し

粒状の餌は全く食べようとせず、紙吹雪みたいなフレーク状の餌しか食べませんでした。

金魚にも「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」ってあるんだなぁ~って思った。

魚にも味覚ってあるのかな?

粒状の餌は、一度口に入れても「ペッ!」って吐き出してました。

だから、「食べやすさ」で選んでたのではないと思います。

「こんなマズイ飯、食わせやがって!!」
「フレーク持って来いやぁぁぁぁ!!」

って言ってる様な食べ方してました。

a href="http://handmade.blogmura.com/keshigomu/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

post
2012-02-29 10:52  うひょひょー!
今回も凄く可愛いはんこだ(*>ω<*)i-178
レースやバラのデザイン可愛いー!
お花に水やりしてるピクシーちゃんにキュンキュンi-80
何よりピクシーちゃんがそっくり!!
Pixy DOGさんのサイト開いてすぐ「おんなじだ!」って思ったもん!
ピクシーちゃんとお店の可愛らしさを上手に表現してるな~i-189
相変わらずいい仕事してますな(*>ω<)b

私も動物好きだけど金魚くらいしか飼った事ないわ(´∀`;)
粒状の餌だと吐き出す金魚wwwww
生意気なwwwww
えにぃ No.368
2012-02-29 17:51  えにぃ、ありがとう!
ピクシーちゃん、似てる?良かったよぉー!!
ピクママさんもすごく喜んでくれて、mixiでうpしてくれてね、その画像を見た人からも嬉しい言葉を頂いて、「ああ良かった!!」って、私すごく嬉しかったよ。
ピクママさんは、ロセッタさんが紹介してくれたんだ。
二人とも、とっても親切にしてくれてね、私、こんな時間かかってしまって本当に申し訳なく思うよ。

今後はもっと、完成までにかかる時間を短くしようと、早く仕上げようと
  ↑
いつも思ってるんだけど中々うまくいかないよwww


こうして完成した「似顔絵ハンコ」をうpする時に、ふと不安になるのが、これを見てくれた人が、私の事を
「あぁ、犬さんて、ワンちゃんの似顔絵ハンコとか作れるんだな」
「私も、家の子の似顔絵、頼んでみようかしら?きっと可愛く作ってくれるわよね!」
なんて誤解を招くんじゃないかと、そう思うと不安だwww

私、似顔絵のスキル無いから、この絵に辿り着くまでにすごい時間かかってるんだ!
ゲームで例えると、旅に出る前の準備で何週間もかかってる感じ。
ラスボス待ちくたびれて死ぬわ!

ピクシーちゃんの写真を何枚も送ってもらったにも関わらず、写真や画像を見てもイマイチつかみきれない、って事で、毛色の模様や顔の形を、しまいにゃ文章ででも説明してもらってるからね。
もう、私が作ってる、というか「二人の共同作業」だよ!www

私に「似顔絵ハンコ」オーダーすると、こういう事になる、って事を知らない人が誤解するんじゃないかと、それがちょっぴり心配だww

観光地とか行くと、たまにいる「似顔絵描きさん」って、すごいね。
数分で描いちゃうんだよね?すごいわぁ~・・・
ただ自分の気分のままに、好きなものを描くのと、似顔絵を描くのとでは、全然違うね。


家の金魚、もう死んじゃったけど、祭りで捕った金魚の割に長生きしたよ。
一年以上は生きたよ。
かえでまちんが泊まりに来た時は、まだ元気だったんだよ。
よく食うヤツだった。
他の金魚を追いかけ回して、突っつきまわして、イジメまくってたよ。
その事に気がつくのが遅くて、「他の金魚が次々と死んでいくのに、こいつだけは元気だなー」って、のんきに思ってたんだ。
残り2匹になった時ようやく、死んでいった他の金魚は、こいつが虐め殺してた事が分かって、隔離したよ。
一匹だけ、何も無いバケツの中で悠々と過ごしてたよ。
人間も金魚も、こういうタイプの方が長生きするのかもしれないね。
犬@消しゴムはんこの犬です No.369
2012-04-11 10:41  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No.370
2012-04-11 20:48  Re: おや
●かえでまちん●
そーなの。ヨナ死んじゃったのよ。
かえでまちんが来た時には、水草ひとつない青いバケツの中で、ぼっち泳いでたけどなww

亀って金魚も食べるの?
意外となんでも食べるんだなぁ~。
魚の中でも金魚はあんまり美味くなさ気じゃない?
出目金なんか特にそうだよwww
やっぱ亀的にも引いたんじゃないか?ww
犬@消しゴムはんこの犬です No.371
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/101-e9497763
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
