作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


この子の名前が決まらない

大阪に持って行く消しゴムハンコの準備をしてる私ですが、

大阪にもってくハンコ

最初は「どんなハンコ作ろうかなー・・」と、何のアイデアも浮かびませんでした。

ハンコの下絵を全く思い浮かばない私は、ハンコの事を頭から放り出し、

「大阪に行ったら何を食べるか」を考える事に専念しました。

その時、数年前に大阪で食べた551の肉まんの事を思い出しました。

とても美味しかった。

思い出してる内に、肉まんが食べたくなり、

あー・・・肉まん食べたい肉まん食べたい・・・

大きいの食べたい・・・

顔くらい大きい肉まん食べたい・・・


そんな事ばかり思いながら作ったハンコがコレ
    ↓
肉まん子ちゃん

「大きい肉まんを食べる童女」です。

髪型も肉まんみたいにしてみました。

更に、童女のお母さんも作ってみた。
     ↓
肉まん親子

「おやつは一日、一個よ?」と言いながら、蒸したての肉まんを渡すお母さんです。

肉まんへの妄執から生まれたハンコなので、

この女の子を、「肉まん子ちゃん」と名付けようとしたのですが、

この名前はちょっと・・なんといいますか、

下の名前だけで呼んだ時とか考えるとダメかな?と。

でももう他の名前が思い浮かばない。



全部ふくろうハンコ

   ↑
これは全部フクロウのハンコ。

いよいよ迫ってきた大阪行き。

うっかり高速バスの時間間違えるんじゃないかとか、ホテルの予約日が一日ズレてないかとか、会場の行き帰りで道を間違えるんじゃないかとか、大事なチケットを失くすんじゃないかとか、忘れ物をするんじゃないかとか、

いかにも私がやらかしそうな何らかのミスを考えるともうキリがなく、

行く前から胸が不安でモヤモヤします。

~スタンプカーニバル in Osaka~
4月5~6日、大阪産業創業館
犬のブースは「C-17」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

post
2013-04-01 15:00 
めっちゃかわいいー!!
何これぇぇ♡
お母さんも美人だし毎日オヤツ肉まんで羨ましい家庭だわ!

肉まん子←あかんwwww下の名前だけではで呼べないwwwww

これ大阪で絶対ウケるよ!!
ご当地キャラになってほしいよ!
グッズ作っても売れそう★


早く犬っちに会いたいよー♡
ミカン No.405
2013-04-01 17:22  Re: タイトルなし
●みかにゃん●
肉まん子ちゃん気に入ってくれて嬉しいぞ!
お母さん、結構美人でしょ?最近のママは若々しくて綺麗だから、肉まん子ちゃんのお母さんも、こんくらい若く描いて大丈夫だろうと思ってさ。
そーいや、お母さんの名前は何ていうんだろう・・・
まん美・・まん恵・・・まん奈・・・


これ、作ってる内に私の脳内で妄想が広がって、「渡る世間」くらいストーリー展開、始まっちゃってるんだけど、ハンコはまだ、この2個だけなんだ。
また後で増やそうと思うよ~

私も、みかにゃんに会えるの楽しみにしてるよ!!
犬@消しゴムはんこの犬です No.407
2013-04-01 17:56  かわえぇぇ!
なんつーかわゆくてポップなはんこ!
かわええ、かわええよおぉ!
(すみません、興奮のあまり言葉が´д` ;)

肉まんちゃんではダメかな?一字しか違わないですが!

ふくろうはんこの持ちてもかわいい&おしゃれ!
印面も気になりますww

旅先でのうっかり…怖いですよね…。
ついこないだ笑って済ませられないうっかりをやっちゃったばかりに、犬さんはそんな私の二の舞になりませんように
くじらや No.408
2013-04-02 00:15  Re: かわえぇぇ!
●くじらやさん●
その手があったか!!
そーかwww」「子」をとればいいんだよ取ればwww
じゃあ、今日からこの子は「肉まんちゃん」って事で!

かわえぇ?嬉しいなー♪
大阪の人にも気に入ってもらえたらいいのだけど・・・
私、大阪に消しゴムハンコ持ってくの初めてだし、スタカニも初めてなんで緊張してます。
もー、ビックビクなんですけどぉ!
だってデザフェスみたく、色んな物がある所じゃなくて、ハンコ・オンリーでしょ?
も、ハンコーッ!!な世界なんでしょ?(たぶん)
自分のハンコ、「おはなしにならないわね」とかだったら、どーしよーかと思って。

どんなイベントか体験してみますよ。
他の皆さんが、どんなハンコをなんぼで売ってはるのか、よーく拝見させていただきます。

あー・・・また一緒にイベント出たいねー!

私、今までにもカナリの「うっかり」をやってきたので、旅先で何かやらかすんじゃないかと思うと気が気じゃなくてww
一人旅は好きだけど、自分がしっかりしてないから、普通の事やるだけなのに心のどっかに常に不安がwww
犬@消しゴムはんこの犬です No.409
2013-04-04 07:38 
肉まん子ちゃん←アウトwwwww

大阪行ってミカにゃんとあんなコトやこんなコトをするんだね…
いいなーいいなー!
私も混ざりたいわー(>ε<*)

スタカニデビューか~☆
はんこonlyのカーニバルだもんなー。レベル高そうだよね。
でも犬っちなら何の問題もないよ!
持って行くはんこ達、今回も凄く繊細で素敵…☆
持ち手もめっさ可愛い♪

カーニバル楽しんで来てね(*´v`)
気を付けて行ってらっしゃい☆
えにぃ No.411
2013-04-07 23:53  Re: タイトルなし
●えにぃ●
大阪で、みかにゃんと、あんな事やこんな事、さらには、
「え!そんな事までやっちゃうの?」をしてきたよ(*>艸・)

とにかく歩き回って、二人とも体力の限界まで歩き倒した感じwww
まさに「ぶらり散歩☆大阪」な、楽しい旅だったよ!

えにぃの所にも、みかにゃんが撮った写真、行ったろ?
あれ、散々歩き倒した後の私だからwww
犬@消しゴムはんこの犬です No.415
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/110-c46981b7
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
