作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


次元を再現

「ルパーン・ルパーーー↑↑ン♪」だと思ってたけど、本当は
「ルパーン・ザ・サーー↑↑ド♪」なんですね。

ルパンの相棒といえば、次元大介


「なるべく本物そっくりになるように!」と、画面を一時停止して下絵を描き、消しゴムはんこにしました。

次元その1

次元といえば、ヒゲ、帽子、タバコ、スコッチ・・・

色々思い浮かぶけど、やはりだと思います。

次元その2


次元愛用の拳銃って、S&W M19コンバットマグナム

私も次元と同じ銃を持ってるのですが、箱に「PYTHON 357 MAGNUM」って書いてるけど。

マグナム

このライター、ちゃんと弾も出し入れできるので、弾の消しゴムはんこは、これを見て作りました!

弾の出し入れ

ハガキに押します!
  ↓
次元ポスカ

この消しゴムはんこ作ったのは2008年のクリスマス前です。
クリスマスカード用に作った消しゴムはんこです。
久しぶりに押してみて思ったんだけど・・・

宛先を書くスペースがキッツキツになる

私が出す郵便物は、いつもこうだな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
 ↑
今も昔も変わらない犬ですが、がんばり中!
スポンサーサイト

Comment

post
2010-01-15 01:26  私も!!
はじめまして。
消しゴムはんこを楽しんでいる者です。

ルパンのあのフレーズ、実は私も
「ルパーン・ルパーーー↑↑ン♪」だと、
ずーっと思っていました。何の疑問も持たず。

夫の前で、デカい声で口ずさんだら、

「お前、それ間違ってるぞ・・・」と指摘され、
結構最近になって、何十年も間違って認識していたことを知りました(恥)。

間違っていた、と知った後も、ついつい
「ルパーン・ルパーーー↑↑ン♪」って歌っちゃいますが☆

次元はんこ、カッコイイですね!
弾の出し入れが出来るライターもカッコイイ~。
2010-01-15 02:36  Re: 私だけではなかった・・・!(嬉
> ご来訪ありがとうございます!
>
> 絶対「ルパーン・ルパーーー↑↑ン♪」に聞こえますよね?
> 私だけではなかったwww
>
> 初めてお喋りできるドッキドキ♪の今、私の頭の中で「ルパンの歌」がリピートされ続けているなんてwww
>
> 次元の銃ライター、ヴィレッジヴァンガードで購入しました!
> ライターとは思えない、遊び心満載の銃です♪
> 引き金を引くと火が出るので、遊ぶ時は要注意ですww
>
> チビひろさんの消しゴムはんこ、可愛らしいデフォルメはんこも、精密なデッサンはんこも、どちらもキュン!ってなります。
> 私のハートを狙撃するスナイパーです!!
2010-01-16 15:14  しぶいね~
 
こんにちはー!

ルパン三世は子供時代テレビにかじりついて観てました~、懐かしい

「ルパーン・ザ・サーー↑↑ド♪」より前の宮崎駿が関わってた頃のやつ

どの人物も魅力的だったけど、次元しぶかっこよす!

五右衛門や不二子とかもあるんですか?



これが消しハンなんて信じられないよ~

ピストルの裏のSUPER MAGNUMの文字、神業

次の作品も楽しみ、がんばって下さい
 
流閃 No.12 [Edit]
2010-01-16 20:39  うほほ♪
ありがとうございます!!

>宮崎駿が関わってた頃のやつ
  ↑
ルパンのジャケットが緑色のやつかな?

ルパンの登場キャラは、みんな魅力的だけど、消しゴムハンコは次元だけ、これしかまだ作ってません。
峰不二子がバスタオル一枚だけを身にまとい、
「ねぇ・・ルパァ~ン・・私、宝石が欲しいの・・」って言ってそうなフィギュアなら持ってるんですがwww

五右衛門も、銭形のとっつぁんも、みんな消しゴムハンコにしたいなー♪
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/17-62e7061e
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
