作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


シンデレラの消しゴムハンコ

~あの名作を、消しゴムハンコで~

シンデレラの消しゴムハンコです。

シンデレラ

あくまで「私のイメージするシンデレラ」なので、ディズニー・プリンセスを思い浮べた方、スミマセン。
犬100%オリジナルハンコです。

シンデレラ・原版


私が子供の頃に読んだ「シンデレラ」は、たぶん『グリム童話』の原作に近いものだったと思います。

魔法がとける12時の鐘の音を聞き、慌てて城を去るシンデレラ。
片方だけ、ガラスの靴を落としてしまい、その小さな靴の持ち主を、王子御一行が捜し求めるシーン、

無理矢理ガラスの靴を履こうとしたけど、足が入りきらない意地悪な姉たちは、
足先を切り落として靴を履き、血が滲んでたせいで、
「偽者だ!」とバレるという・・・

足なんか切ったら、「血が滲む」どころの騒ぎじゃないんじゃなかろーか・・・と、
子供心に思ったのを覚えています。

足からダラダラ血を流しつつ、(ガラスの靴ですよ?スケスケですよ?)
無理矢理、足を突っ込みつつ、「私の靴です!!」

やー・・・もう私が王子だったら、ドン引きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

次回は白雪姫です。
「犬オリジナル白雪姫」です。どんな姫が登場するか、あまり期待せずご覧下さい。

スポンサーサイト

Comment

post
2010-01-23 19:03  すごーい!!
前回の眠り姫も凄いけど今回も素晴らしい作品です!!
だけどこのシンデレラさん、ちょっと小悪魔的なにおいがするシンデレラさんのような気が。。。

『ふっふっふっ、、、姉さんたちよりも綺麗なこの私が王子様をゲットしてやるわ』

なんて独り言つぶやいていそうなシンデレラさん、、、好みです★

私のブログ名『Beaute De Sommeil』ってフランス語で眠り姫って言う意味なんですが(あっ、読み方はあえて聞かないでくださいね汗)その雰囲気を出したショップロゴのハンコを作りたいと思いながらイメージがわかなくて。。。
犬さんのあんな感じもいいなぁ~と触発されました♪
ちょっとベルバラみたいでまたよろしですよ~☆

人の絵がかけるのが凄いです!!
私イラスト苦手なので。。。
どうしてもシンプルな一品イラストハンコが多くなっちゃいます。。。
remi No.18
2010-01-24 00:04  ありがとうございます♪
まさに、そんな感じのシンデレラですww
私が自分で「女の子」を描くと、どういうわけか、皆一様に不敵な笑みを浮かべてる絵になるのですwww
remiさんのブログ名もプロフィール画像も、remiさんの作る世界にピッタリですね!
イベントの名前も素敵だったし、雰囲気が出てて、すごくイイですね!

remiさん、イラスト苦手ですか?むしろ、得意!なんじゃないかと思ってました。
カメオのモチーフの美しさ、すごく羨ましいセンスです!!
remiさん No.19
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/20-1076c3e0
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
