作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白雪姫の消しゴムハンコ

~あの名作を、消しゴムハンコで~

白雪姫消しゴムハンコです。
私が勝手にイメージした白雪姫なので、本来のイメージとは違ったモノになってます。

犬100%オリジナルだと、白雪姫は、こんな感じになってしまいました。

白雪姫

なんと・・・ ふてぶてしいっ!!!

白雪姫といえば、お話の中にも出てくる、「雪の様な白い肌」「血の様な紅い唇」「漆黒の髪」を思い浮かべますが、内面の魅力、「純粋・無垢」である事も大事な要素だと思います。

白雪姫から「純粋・無垢」を取り去ってしまったかの様な・・・そんな消しゴムハンコです。

一人でも生きていける。そんな雰囲気が漂っています。

白雪姫・原版

この消しゴムハンコ、実は、下絵をトレーシングペーパーから消しゴム板に写す時、一度、失敗しました。

下絵より、顔の横幅が広くなってしまいました。

本当はこうなるハズだった(下絵)
  ↓
白雪姫の下絵

どちらにせよ、不敵な笑みを浮かべています。
作った当時の私の感想
  ↓
「毒りんごより、毒持ってる」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

次こそは、新作ハンコを披露したいなー・・・と準備中☆



スポンサーサイト

Comment

post
2010-01-24 02:34  この眼差しは・・・
 
悪女のそれじゃあないですか!?

毒リンゴ<<<白雪姫

(笑)


新作も楽しみです!

彫っていく過程とか画像に残すの面倒でしょうけど・・・

見れたらいいな~!!
 
流閃 No.20 [Edit]
2010-01-24 18:39  カナリ悪女です!ww
私の「白雪姫」は、百戦錬磨☆ですよww
なんだかもー、「イロンナ事を卒業しちゃった!」姫に見えるwww

流閃さん、消しゴムたちが届いたそうで、「いよいよだな!」とワクワクします♪


彫っていく過程←「新作ハンコは、これも載せよう!」と思っていた私は、作りかけの段階で何枚か写メッたのですが、携帯で写メってるせいか、近づきすぎるとボヤけてしまい、離れると、細部(切り口の断面とか)が判別できない・・・そんなこんなの繰り返しで、結局、使えそうな写真が少ししか撮れませんでした。

写り悪いですが、近いうちにブログに載せますので、是非ご覧ください♪
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/21-0b48cf37
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。