作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


白雪姫の消しゴムハンコ(其の二)

~あの名作を、消しゴムハンコで~


名作シリーズも最終回となりました。

そして、またもや白雪姫消しゴムハンコです。

こちらの消しゴムハンコも「犬オリジナル」なのですが、シルエット絵で表現しました。
原作のイメージを損なわないよう、正統派な感じで、作ったつもりです。

シルエット絵白雪姫

どーです!!これなら

白雪姫消しゴムハンコ、作りました!!」

と、ためらいも恥じらいもなく、主張できます。


お話の中で、印象に残るシーンを取り入れてデザインしました。

老婆に変装し、白雪姫毒りんごを食べさせようとする魔女、その魔女が使っていた、そして

7人のこびと

7人いるように見えますが・・・

シルエット絵白雪姫・原版

使いまわしです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
次こそは!新作ハンコが登場します。
ちょっとピンボケてる写真ですが、製作過程もご紹介したく思います。
長くなるかもしれないけど、次回も是非是非、ご覧下さいませヨ~
スポンサーサイト

Comment

post
2010-01-25 23:44  がびーん
 
名作シリーズ終わっちゃったんだー(笑


こびとたちのシルエット可愛いですね!

今にも動き出しそうです!

雪の結晶もこびとたちも10円玉より小さいなんて!


いよいよ次は新作!

どんなはんこなんだろー!?
 
流閃 No.22 [Edit]
2010-01-26 01:30  ふふふふふ
あっという間の「名作シリーズ」でした☆

流閃さんの消しゴムハンコ作り、とても楽しみにしています♪
なんだか自分が初めて作った時の事を思い出すなぁー・・・

肩こりに注意しながら頑張ってください!


次は、出来上がった消しゴムハンコの写真だけじゃなくて、途中のも載せようと思います。
(あまり綺麗に写せなかった写真ばっかりですがww)
近づきすぎてもぼやけるし、離れると肝心の部分が写らないし、なかなか上手くいかないもんですねww

小さいハンコの方が、彫るのに時間がかからないのです(彫る面積が少ないから)
消しゴムハンコ作ってると、切り落とした小さい切れ端が、たくさん出てしまいます。
まだ使えそうな切れ端は、取っておいて小さいハンコにしてるのですが、それでもまだまだ余ってしまいます。
2010-02-01 21:57  はじめまして
すごくステキなハンコですね!!
童話モチーフのものを集めるのが好きなので、とても惹かれてしまいました。
こびとさんのハンコの、サイズにも驚きました!!
セクシーな白雪姫やシンデレラも大好きです!!!
また、遊びに来ますね!
sora No.42 [Edit]
2010-02-01 22:22  いらっしゃいませ♪
soraさん、ようこそ!
ありがとうございます!嬉しいなぁ~♪

童話の世界は魅力いっぱいですよね!
ハンコ化できてないけど、いつかハンコにしたい童話、まだまだたくさんあります。
ハンコにすると、紙や布に押してハンコ→雑貨へと変身させる事も出来るのですが、私は彫る以外の作業が苦手でwww
なかなかハンコを進化させる事ができません。

いつでも遊びに来てくださいね!
ハンコの写真と、私のくだらないお喋りしかありませんがww
いつだって、大歓迎!!
soraさん No.44
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/22-681ab84b
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
