作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


切れ端で作ったハンコ

消しゴムハンコを作っていると、小さくて使えない切れ端が大量に出てきます。

そんな切れ端を使って、小さな家のハンコを作りました。

「家」から連想するイメージ、「アットホーム」「家族」「安心感」

そんな、人の住まう場所である「家」を思い浮かべながら作ったつもり・・・

なのですが、どういう訳か


まるで廃屋

どれも微妙に朽ちかけてます。

人が住まう場所というよりは、既に巣立った後

そんな家になってしまいました。

廃屋←それも魅力ですが、今、作りたいのは廃屋ではなく、
人が住んでいる家です。そこに暮らしている人たちの息吹が感じられる様な、
住居なう!な家です。


そう思って次を作りました。

コチラです。
  ↓

おばけ屋敷

確かに「ナニカ」が住んでる!!

人でない、ナニカが・・・!!


そんな雰囲気たっぷりの家(特に左端)ですね。



もう、アットホームにこだわるのを止めて、
「自分が住みたい!」って思う様な家にしようと思いました。

そうして出来たのが、コチラ。
   ↓

前衛すギル


ちょっと斬新なスタイルにしよう・・・という試みだったのですが

斬新すぎて不良物件の様な家になってしまいました。

右端の家には、あまり住みたくは、ナイですね。
通りがかりに、こういう家が建ってると、
(わぁー・・・スゴイな!あの家はwww中はどーなってんだ・・・?)
とは思いますが。
あくまで 他人の家ならいい、そういう家ですね。
自分が住むのは、まっぴら御免ですね。


~今回の原版~
廃屋シリーズ原版

こんなだけど、並べて押すと、意外に可愛いものですよ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
~家シリーズ~は、今後も作っていくつもりです。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

post
2010-02-02 01:22  いつも楽しみにしています
 
こんばんは!

ちっさ可愛いはんこたちですね

それを使ってこんな面白いストーリーにしてしまうなんて!!

ゲラゲラ笑っちゃったよ~

色んな才能が炸裂している「もう消しゴムはんこしかない。」最高です!
 
流閃 No.46 [Edit]
2010-02-02 01:24  No title
おこんばんは^^

人でないなにかってwwww


いやいやでもすごいなぁ~
こーゆうのがささっと作れるのだな!
うろ No.47
2010-02-02 01:58  開祖降臨!
私さっき流閃さんの所にお邪魔して、「流閃流」のハンコに興奮して今夜も中々、眠れそうにない興奮ですよ!!
お名前のハンコも楽しみにしてます!


こういう「切れ端」ハンコを作ってる内に、どんどん増えてしまいます。
たまに小さいハンコにするのですが、それでもまだ大量に残ってます。

「家」をテーマに作るのは、今回が初めてですが、出来る家、出来る家、
(おや・・・?ナンカ違wwww)
みたいな家ばかりでwww

おもしろいので、これからも増築しようと思います。
流閃さんの笑いゲット←ご祝儀だと思ってます♪
2010-02-02 02:05  予想外な家ww
誓って言うが、本当に「アットホーム」を念頭に置いて真面目に作ってたんだよ?

「良かれと思って~」(byどうでしょう)
   ↑
まさに、こんな感じだよ!ww

結果的に「かえってイメージダウン」な感じの家々が建設中なんだがね?
(これからも建設は続行されます)

今後は「きのこのおうち」とか、作ろうと思うよ。
2010-02-02 05:56  No title
おもしろい~!
かわいいですよ全部!
でもあえてこう紹介する犬さんが好きです。
どの家もかわいいけどお化け屋敷(?)の背高のはんこが絵本みたいでかわいいな~それをいったらどれも絵本みたいなのですが。
mayu No.50
2010-02-02 09:31  怖かわいい~
申し訳ない、一生懸命作っておられるのでしょうが、
・・・笑いのツボです(笑)

不良物件の右端の家は、あの三角屋根のとこ
どうやって行くんだろう?はしご?
物置けないよね(笑)
おばけ屋敷シリーズ、イイ!
これは今年のハロウィンには大活躍じゃないですか?
黒紙にシルバーなんかで捺しちゃうとカッコよさげー。
:::meg::: No.51 [Edit]
2010-02-02 15:05  小さな窓
 
こんにちは!

まるで針の穴のような小さな窓

これもカッターなのですか?
 
流閃 No.52 [Edit]
2010-02-02 20:22  Re: (嬉´∀`嬉)
> mayuさん、ありがとうございます!!
> 作ってよかった♪
>
> 切れ端ハンコ、なるべく残ってる形のまま、家にしました。
> あの「ホーンテッド・マンション」は、絵本に登場するなら
> 「呪いがかかってる」か、「魔女が住んでいる」
> そんな雰囲気ww
> 背景に、コウモリを飛ばせば、雰囲気が出そうな気がします。
mayuさん No.54
2010-02-02 20:31  恐怖の廃屋シリーズ
meguさんの笑いゲット!!(*´∀`)ノ
あの不良物件、「無理矢理増築したら、こうなった」
そんな家ですww

誰も住めないし、物も収納できません。
あの部屋に入るには・・・・

どうやったら行けるんでしょうね~www
  ↑
(作ったヤツのセリフ)

ハロウィン!!なる程!!!
私のハンコは「実用性が低い」のが多いのですが、
家シリーズには、そういう使い道があったか!

前に、ハロウゥン・カード用に、「墓ハンコ」を作ったのですが、
それと合わせると、使える!!
megさん No.55
2010-02-02 20:35  全部カッターです!
小さいのでカッターだけで作れるハンコです♪
私は、こういう「溝」タイプが本当は苦手なので、
線がガタガタしてます。
その「ガタガタ」が、家を「廃屋」「お化け屋敷」に
してしまった原因ですwww

でも小さいので、彫る面積が少なく、短時間でできます。
2010-02-04 00:13  こんばんわ
先ほどは、たくさんのコメントをありがとうございましたi-228とても、嬉しかったです!励みになりますi-192

童話に出てきそうな建物のかわいいハンコですね!水車もカワイイです!お化け屋敷では、ラプンツェルの塔を連想してしまいました!真ん中はちょっとホラーな教会かな
3枚目の左のハンコは、スイスのホテル、真ん中はロンドンの裏路地の建物に思えました!こういう感じが好きです!
私も、オランダのキューブブロックみたいな家に住むのはお断りです!
これからも、犬さんの斬新なスタイルを楽しみにしています!
sora No.57 [Edit]
2010-02-04 21:52  Re: こんばんわ
私はsoraさんのブログが、そのまま本になったら買うと思います!
ヴィレジヴァンガードに置いてそうな本だと、勝手な想像をしてしまいます。

家シリーズ、じっくり見て下さって、こちらこそ励みになります!!
これからも続々と「住めねーよ」的な家を建築していきたいwwハンコで!!

そういえば、どこの国だったか忘れてしまったのですが、「内装が全て逆さまになっている家」というのを見ました。
見てる分には楽しいけど、自分が住まうのはチョットなーwwと思う家でした。
変わった家でも、スペインのガウディの家などは、とても住んでみたいのですが。
soraさん No.58
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/28-8097c938
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
