作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


クマの消しゴムハンコ

クマ消しゴムハンコを作りました。
(犬100%オリジナルハンコです)

クマのデフォルメも、人によって様々で、可愛いクマ、美しいクマ、愉快なクマ、
ハンコ界にも色んなタイプのクマがいると思います。

こどもたちが、「くまちゃんだー♪」と、喜んでくれる様な・・・

可愛らしいクマ消しゴムハンコを!

そんな野望を持って、人生初の、「クマの消しゴムハンコ」に挑みました。

クマのハンコで、こどもたちのハートをガッチリ掴もうという作戦です!

こどもたち カモン!






クマ(ドアから)


こ、こどもたち 逃げて 超逃げてぇーーー!!!

そこはかとなく、邪悪なニオイのするクマです。

フレンドリーなのは、「やぁ☆」という、セリフだけ・・・

「クマ」というより、「夜中に勝手に動きだした クマのぬいぐるみ」です。

クマ(はがきに)


フリマとか、ハンドメイド雑貨の催しとか、一度も参加した経験がありません。
「企画者」という立場で未経験なのではなく、「お客」としてさえ、未経験です。

いつの日か自分も、そういう楽しげな催しに参加できる日が来るかも?

そんな夢を抱きつつ、「こどもたち」の心を掴むハンコ作戦

作戦は完全に失敗ですが、第二弾も作りました!




クマちゃんが やってきたよ?

きみの おへやの ドアから 



そして・・・



窓から!

クマ(窓から)

セコム、してますか?!

どう見ても、侵入者です。

警備会社のCMに、ワルモノの役で採用してほしいくらいです。


クマ(量産中)


製作当初の「もくろみ」からは大きく外れましたが、←(いつもの事よ)
仲間内では温かい支持を得たので、今後も量産は続きます。

量産←これも当初の計画で、その為に、小さいサイズのハンコにしました。

それなのに、1個作るのに結構、時間がかかってしまいます。

のせいです。

クマの毛を「モコモコ」タイプにした所為で、彫るのに意外と時間がかかってしまい、
量産にも不向き!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昼休憩の時間、飯も食わずに量産中☆
それでも1日一個が限度・・(´・ω・`)
もっと早く彫れる様になりたい
スポンサーサイト

Comment

post
2010-02-24 21:40  こんばんわ
フフッ、かわいさの中に怖さが光るクマさんですね!
窓から覗き込むクマさんのほうが怖いです。
モコモコの曲線がとてもキレイですね!
毎回、感心させられちゃいます!
確かに、こんなクマが出たらセコム入っちゃうかも(笑)
sora No.108 [Edit]
2010-02-24 23:00  うわっ
こ、こわいっ!!(笑)
モコモコでテディベア風味なのに~(笑)
でも、1コママンガ風なはんこいいですね!
続きも楽しみにしてます☆←プレッシャー?
:::meg::: No.109 [Edit]
2010-02-25 00:32  お久しぶりでやす!
 
こんばんは!

お久しぶりですが、やっぱり面白いです、犬さんのブログ


フリマはぼくもまったく経験なくって・・・

いずれは・・・、と思ってはいるんだけど


いつの間にか、テンプレが変わってる

春らしくて、いーですね!
 
流閃 No.110 [Edit]
2010-02-25 11:50  No title
ちょっこら猟奇的な匂いがするクマさんですね(*´∀‘*b)
窓からのぞいてるクマさんが何ともいい味だしてるではありませんか!!
お目目がちょっと逝ってる気がするのがまたいい感じ☆
remi No.111
2010-02-25 18:19 
●○●soraさん●○●

このクマを作って、昔に観た映画を思い出しました。
『チャイルド・プレイ』と『グレムリン』です。
どちらの映画も、一見、可愛らしい子供向けの人形や、ペットの動物が、実は恐ろしいモノだった・・・という話ですが、私のハンコのクマにも、同じニオイを感じますww

セコム入ってても、どこからか侵入してきそうな気がします。
ある時は、「お届け物」のふりをして・・・
またある時は、出前のピザに隠れて!

シリーズ化、してみようかなwww
soraさん No.112
2010-02-25 20:13 
●○●megさん●○●

私の中で、「クマといえば、megさん」「ドイツといえば、megさん」です(´∀`)ウホ
可愛さ、美しさ、シンプルさ、精密さ、動物の表情やポーズの豊かさ、
これらの要素が全て入ってて、「megさんのだ!」と分かるオリジナリティ。
実に羨ましいセンスと技術!!

そういえば、「ドイツはクマが好き」というイメージです。
旅のブログで見たのですが、街のあちこちに、クマがディスプレイされてる写真が何枚もあって、(クリスマスの時期かな・・?)街全体で可愛かったです。

ドイツでなら、私のハンコも活躍できるかも?!www

続き←お!続きをお望みですか?!よーし・・・
そこまで言うなら、←(いや、そんな言ってな)
続き、また作ります!(。-∀-)ニヒッ
megさん No.113
2010-02-25 20:28 
●○●流閃さん●○●

お久しぶりですー!
風邪をひいたり、工作物を作ったりで、しばらくブログから遠ざかってたのですが、だいぶ落ち着いてきたので、テンプレートも変えて再開です!
流閃さんの所にも、またお邪魔します♪(^0^)ノ

雑貨やアート作品を展示即売する様な催しが、近所であれば参加したいのですが、私は土日祝日が休みの仕事じゃないので、難しいかも・・・
今まで、そういう催しのチェックしてなかったので、県内でイベントがあるのか、どうやったら素人の私が参加できるのか分からないままです。
東京とか、都会の方では大きなイベントもある様なので、いっそ、もっと量産して、大きなイベントに参加できるなら参加したい・・・

そんな野望を抱きつつ、量産に不向きなハンコを少しずつ増やしてます。
流閃さん No.114
2010-02-25 20:34 
●○●remiさん●○●

そうなんですwww
武器も持っておらず、爪から血を垂らしてるわけでもないのですが、目が完全にイッっちゃってるので恐いのですww

「こどもたち」の「おともだち」には、不向き!
逃げなくてはいけません。

さーさー次は、どこから登場させようwww
remiさん No.115
2010-02-26 02:14  No title
ナイスクマ!
完全に(*´ー`)b グッジョブ!!

ドアの細かい線とか技術力の高さを感じさせる良いしあがりです。
もこもこのラインってまじめにほると大変だよねぇ。
ギィ~というドアの効果音がドキドキです。

今度子供らが起きてるときに感想聞いておきます♪
mayu No.116 [Edit]
2010-02-26 11:43 
●○●mayuさん●○●

ナイスですか?!ありがとうございます♪♪

今までに「犬」を2~3度、作った以外、動物を描いたり彫ったりした事がなかった私、やっとこさ「クマ」がレパートリーに入ったのですが、四苦八苦です!ww

mayuさんは、「動物」というジャンルだけ見ても、非常に豊富で、デザインの美しさと個性が際立ってて、輝かしいなぁ~・・・


彫り始めて15秒くらいで早くも、
(モコモコにするんじゃなかった・・・ツルっとタイプにすればよかった・・!!)と
後悔したのですが、この邪悪な顔立ちで、毛までツルッとしていたのでは、ますますヤバイ感じになってしまうので、嫌でもモコモコさせてなくてはいけません。

私の周囲には、小学生以下の「こどもたち」が一人もいないので、mayuさん家のちびっこちゃんたちの反応、とても知りたい・・・気になります!
mayuさん No.117
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/34-9307a1b4
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
