作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花の消しゴムハンコ

クマ消しゴムハンコを量産中の私ですが、

量産中のクマ


もう、スッカリ・・・飽きてきてしまった・・・・・

なので、気分を変えて、ちょっと違う消しゴムハンコを作りました。

お花消しゴムハンコです♪


お花のハンコ

たまには、こういう「可愛らしい」感じのハンコも、載せておいた方がいいのでは?

そう思いました。

今の所、消しゴムハンコのみで展開中な、このブログ。

しかし、どーだろう・・・・・

もし私が、このブログに、ニコ動的「タグ」を付けるなら、

「デカイ文字の人」

もしくは、

色文字




普通のハンコだって、作ってるお! 


お花の原版



「ハンコ職人」である事をアピールしようと思ったのですが、ついさっき、重大なミスに気がつきました。


この「お花」のハンコ、「パンジー」だか「デイジー」だか知らないが(←違いが分かってない)
とにかく、そんな感じの花のつもりで作ったのですが、


花弁の枚数


新品種です。


もう、かれこれ3年近く経とうというのに、未だに初歩的なミスばかりしています。

普通、下絵を描いている段階で、気がつきそうなもんですが、全く気付きませんでした。

天然に定評のある私は、写メろう!とする、その時まで気付いてなかった・・・


花も、「よく知らないけど、だいたい、こんな感じだよね」と、実物はおろか写真も見ずに適当に描き、この日記を書いている今、最も気になり始めたのは、

(葉っぱは・・どーなんだろう・・・?)という事ですが、とりあえず、

お花に見えればいいかなー




あ・・・クローバーに似ている!様な気がする!!
スポンサーサイト

Comment

post
2010-02-28 00:40  面白すぎ
 
何も見ないで作れるなんて凄いなー!

細かい図柄を綺麗に彫りますね、さすが職人

先の尖ったちょっと特殊なカッターを使ってるのではないか?と思えてしまいます


そして今回も笑ってしまいました

消しゴムはんこ以外の才能も花のように開花しまくりだね(笑
 
流閃 No.118 [Edit]
2010-02-28 20:31 
●○●流閃さん●○●

私は流閃さんの「正確さ」「精密さ」に、いつも驚きます。

(まー・・だいたいこんな感じで・・)←私は、こればっかりですww
本来なら、左右対称になっているはずのモチーフも、面倒くさがって適当に描き、よく見ると左右対称になってない。
どこか奇妙に歪んでいる。
そういうハンコも多いですww

今回は「花弁の枚数」だけではなく、最後に「ブログ村」のバナーを貼る事まで忘れてしまい、ミスの連発!!

もうそろそろ、「ミス・ハンコ」という称号が与えられそうな気がします!
流閃さん No.119
2010-03-04 00:43  花
新品種です!の文に思わず笑ってしまいました。
四葉のクローバーみたいにレアな品種なのではないでしょうか!
とってもかわいらしいですよ!
色もパステルカラーで春っぽいですよね!
そして、↓のミス・ハンコでまた笑ってしまいました。元気出ました!
sora No.124 [Edit]
2010-03-04 20:30  Re: 花
soraさんが元気になってくれたのなら何よりです♪
この調子で、植物だけではなく、生き物でも「レア」な「新品種」を作り出すかもしれません。

ミスばかりを繰り返す私、きっと、その内、「ミス・ハンコ」の称号を授与される式典に正体される日が来ると思うのですが、式典に何を着ていくか迷います。
soraさん No.126
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/35-be1c078e
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。