作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


宛名ラベル☆消しゴムハンコ

郵便物などの宛名用としても、普通のラベルとしても使える消しゴムハンコです。


宛名ハンコ原版

パッと見、左右対称に見えるかもしれませんが、左右が微妙に違います。

下絵の段階で、左右対称になる様に描かず、適当に描いたせいです。

宛名ハンコとレースハンコ

以前、作っておいた「レース柄」の消しゴムハンコと合わせます。

封筒に貼った後、マステやシールで可愛く仕上げたつもりが、作る事に夢中になり、

( ゚∀゚)<私の森ガール計画は完璧だ!ハハハハハ☆

などと調子に乗っていた所為で、写真を撮り忘れてしまったので、完成した封筒の姿は、

まー・・なんとなく・・・想像して下さい。


この宛名ハンコ、ダイソーで買ってきたシールの大きさに合わせて作ったのですが、
私の字の大きさで、この小さなラベルに、住所も名前も書くのは厳しいです。

でも、たぶん、この大きさが一般的。

私の書く字が、大きいのだと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

次は郵便物に貼る「取り扱い注意☆」のハンコです
スポンサーサイト

Comment

post
2010-03-05 00:10  いろいろ使えますね!
 
このはんこは普通に使えて、いーですね!

ところで字の大きさといえば、「もう消しゴムハンコしかない。」は他のブログとくらべて字がでかくて読みやすいです

しかし、肉筆での犬さんの字、大きいとは意外でした

はんこはとても繊細なのに・・・
 
流閃 No.134 [Edit]
2010-03-05 22:47 
●○●流閃さん●○●

ブログだけではなく、肉筆も大きめな私、この小さいラベルに名前から住所から、全部書くのかと思うと、(もっと大きく作ればヨカッタ!!)と、後悔しました。
いつもです。
いつも、作った後になって、(こーすればヨカッタ)みたいな事ばかり起こります。

そして、今日になって初めて気が付いたのですが、自分のブログにコメ返信する際、本来なら「犬」と、私の名前が入っているべき所を、
「ここは相手の方のお名前を入力する所だな!」と勘違いしてました。
自分の管理画面で、コメント管理の所を見ると、私が返信したコメントが、コメントくれた人の名前になっているのに今日、やっと気が付きました。
流閃さん No.136
2010-03-06 20:46 
●○●mayuさん●○●

mayuさん、忙しいのに来てくれて私・・・感激!
(ノ´д`ノ<ありがとうーー!!

森ガール的封筒を送った友人が、封筒を写真に撮ってくれたので、次回、載せようと思ってます。
色んな人に支えながら進行中の私のブログwww
mayuさんのお嬢ちゃんの意見も参考になります!
次に作る予定のクマは、顔は相変わらずですが、効果音が入ってないのでイケル!!

あ、でも、動いてるんだよなぁー・・www
(((((っ・ω・)っ
 ↑
(こんな感じの、動作効果を入れてしまった・・・)
また余計な「ひと工夫」を加えてしまったかも!www


まだ下絵の段階ですが、ハンコ化、頑張ろうと思います!
No.140
2010-03-06 21:05  ごめんなさい!!
●○●HonnyBunny♪さん●○●

●○●mayuさん●○●

ご、ごめんなさい!!

アホの私は、さっき、コメ返信の時にまちがえた文字を直そうとして、色々やってる内に間違えて、せっかくお2人が入れてくれていたコメを消してしまって・・・・

あーーーー!!!
本当にごめんなさい!!


なんかもー切腹したいくらい申し訳ないです!!



●○●HonnyBunny♪さん●○●

こんな私のブログでよければ、いつでも遊びに来て欲しいです。
もう、申し訳なくて、何と言ってよいやら・・・

失敗ばかりの私ですが、これに懲りずに話しかけてくれたら嬉しいです。


No.141
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/37-336dfb0d
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
