作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


やさしさを求めるハンコ

取り扱い注意!消しゴムハンコを作ろうと思いました。

手紙や荷物を出す時に、貼るヤツです。

やさしさを求めるハンコ


ハッキリと、「取り扱い注意!」というメッセージを入れればよかったんですが、
(どんな絵にしようかな~・・・)と、色々、考えてる内に、こうなってしまいました。


「取り扱い注意」
   ↓
「気をつけて運んでほしいなぁ~・・・」
   ↓
「やさしくしてほしい・・・」


完全に「八橋」です。「赤福」にすべきでした。

「言いたい事は、ハッキリ言う」

メッセージ・ハンコを作る時、これは大事だな!と思いました。




やさしさを求める原板


大きさも、彫ってる内に、だんだん小さくなってしまい、最初は3×4cmの四角形だったのですが、私は「絵柄ギリギリ」まで彫るタイプです。
空白の部分を削っていく内に、だんだん小さくなりました。

「捺す」←未だにコレが苦手な私。

「ここだ!」と思った場所に捺す為には、ギリギリまで削った方が、捺しやすいので、

いつだって、崖っぷちギリギリ消しゴムハンコです。


あ!

前に作った「森ガール計画」の封筒はコレです!!←イキナリかよ


くじら嬢さん封筒・表

ブログも見てくれてる友人の協力により、載せる事が叶いました!

ありがとう!君はまるでナイトだ!!

タキシード仮面様みたい!!

いやチョット違うな・・・

殿みたいですよ!!

シンケン・レッドですよ!!


くじら嬢さん封筒・裏

いや本当嬉しいですよ!ありがとう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今、オリジナルの新作ハンコを大量に生産中☆
はやく載せたい・・・作ってばかりいます。
スポンサーサイト

Comment

post
2010-03-08 11:46  No title
いやーん、取れちゃってる!!(泣)
直したバージョンもぜひ作ってください(笑)

私もはんこ捺すと歪みまーす!
捺すの上手になりたいです。。。
:::meg::: No.142 [Edit]
2010-03-08 20:12  No title
取り扱い注意のハンコかわいいね♪
欲しーい!
森ガール もし私が今20代だったら 森ガールがいいなぁ♪
森ガール封筒もかわいい♪♪
ロセッタ No.143
2010-03-08 21:07  No title
私もいつも崖っぷちですよ~
そのほうが捺しやすいですよね~!
なので自分用には持ち手はつけていません。
ゴム板の時はつけますが・・・。
森ガール封筒かわいい!
あ!そうそうLink貼りました~。
コメントの件ぜんぜん気にしないで下さい。
なんなら何度でもかきますよ~( ^▽^)

mayu No.144 [Edit]
2010-03-08 21:20  昇格しちゃいましたw
やった殿に昇格!(ぇ
タキシード仮面様でもおkですよw

取り扱い注意はんこかわいいですなぁ♪
いつの日かぺたっと押して送っていただきたいっ><
くじらジョー No.145
2010-03-08 22:45  Re: No title
●○●megさん●○●

耳とれちゃって、可哀想でしょ?www

>直したバージョン←「自分で自分を縫ってるクマ」の絵を今、想像したんですが、これも何だか不憫な絵だなぁwwww

郵便屋さんが、『取り扱い注意!』の意味だな!と、気付いてくれるかどうか・・・
megさんのハンコは、本当に「これぞ!」という感じで羨ましいです!
「まず見る!可愛いから目が釘付けになる!」
    ↓
「意図がハッキリ伝わる」

まさに、こんな感じのシロクマ君で、「こうありたいもんだ!」と思いながら見てました!
No.146
2010-03-08 22:51  Re: No title
●○●ロセッタさん●○●

(*´∀`)ノ<わ~い♪ロセッタさんだーー♪♪

今度また何かを発送する時は、このクマを捺して送ります!
シールも量産するつもりなので、是非!もらってください♪

ロセッタさん、私の友達の中で最も「森ガール」な印象です。
正統派です。
実に羨ましい!!
No.147
2010-03-08 22:56  控えめに彫るのって意外と難しいですよね
 
超初心者なのであれですが、次は気を付けようと思ってることです

ぼくの場合、「彫るという行為が新鮮」なため、ついつい調子に乗って彫り過ぎてしまいます(笑
 
流閃 No.148 [Edit]
2010-03-08 23:08  Re: No title
●○●mayuさん●○●

崖っぷち状態の方が、ハンコが今どのくらいの位置にあるか、見えやすいですよね!
(私だけじゃなかった♪)
取っ手も、本当は無い方が捺しやすいですよね!
(あ~・・ホッとしたー!)

どこかに出したり、誰かに贈るとなると、剥き出しのまま、というのはチョットあれかなー・・・と、これからは取っ手を付ける方向で試行錯誤の日々ですが、正直、剥き出しの方が捺しやすい(特に重ね捺し)
今日、からふる屋さんで、消しゴム板と、木の取っ手を注文しました。
mayuさんの年賀状!拝見しました!!!
あの「殿堂入り」の「T」のタイガー!惚れ惚れします!!

リンクも、コメの件も、本当にありがとうございます!
mayuさんの優しさに癒され中☆
No.149
2010-03-08 23:16  (ノ*´>ω<)ノ<と、殿ぉーー!!
●○●くじらジョーさん●○●

ニコ動の、タキシード仮面様ばかりが出てくるヤツ、見た事ありますか?
あまりのカッコ良さに抱腹絶倒です。
ソレを思い出してしまい、「これではいかん!]と、真のヒーローである殿になりました。
(どっちにしろ・・ちょとオモシロイ人じゃないか!ww)

この可哀想なクマのシールは量産するつもりです。
また一段落ついた頃に、殿のお宅にも届きます。(。-∀-)2424

今から産業革命中のイギリスの労働者階級の人たちの様に、ハンコを量産する日々が続きます。合宿だ!
No.150
2010-03-08 23:23  本音を出すのも、控えるのも、難しいですねぇ。
●○●流閃さん●○●

流閃さんは、デビューのっけから初心者レベルではなく、カナリの腕前で作り上げるので、
(しかも斬新な方法で!)
流閃さんが思うがままに作るハンコに間違いは無いと思います。

まだ詳細は決まってないのですが、今度、消しゴムハンコでイベント的な企画に出る事が叶いました♪
こういうの、初めてでドキドキします!

出るからには作りまくらないといけません。
使える全ての時間をハンコに当てて、イベントまで必死で作ってこー!と思います。
No.151
2010-03-11 21:56  No title
やさしくしてほしいクマさん、とってもほのぼのしててステキです!
もちろん、優しくしますよーって言いたくなっちゃう(笑)
森ガールの封筒載せて下さりありがとうございます!
森ガールの封筒もステキ!!!宛名ハンコでカワイさ倍増ですね!マスキングテープの使い方とか、参考になります!
また、作ったら見せてくださいね!
sora No.158 [Edit]
2010-03-13 23:16  Re: No title
●○●soraさん●○●

このクマを捺した紙の裏面に、両面レープ貼ってシールにしました!
四隅にマステを貼って、シール作り完了☆
イベントに備えて、他にも作ってます。
今は、製作だけで手一杯だけど、一段落ついたら、また載せますので、是非見てくださいね♪

マステの使い方とか、身近な物を可愛く変身させるの、soraさんスゴク上手なんで、私の方こ参考にさせてもらってるのだけどwww
No.161
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/39-50340620
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
