作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


アフロ☆ガールの消しゴムハンコ

今、イベント出品用の消しゴムハンコを量産中です。

どんなイベントになるか、まだ詳細は未定なのですが、色々と考え中☆


アフロガール髪中文字


アフロっぽい髪型の女の子です。

シールに捺せる様、シールの大きさや型に合わせて作ったので、アフロです。

髪の中に「メルシー」と彫ってますが、この部分は空白にしておいて、現場で!

お客様の希望の文字を彫ろうかな~・・・と、思ってます。

アフロガール


あんまり文字数が多いと困りますが、お名前とか、挨拶とか、メッセージとか、

まー・・せいぜい、6~7文字くらいなんじゃないかなー・・・?

マルクス・アウレリウス・アントニヌスでも来ない限りは
対応できるんじゃないかと思います。

アフロガール量産中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

他にも色々、作ってます!
でもさっきから、目イボできて痛いぞ(/Д`)
スポンサーサイト

Comment

post
2010-03-10 01:11  キ・・・キチャッタw
ニャハンv-238

アフロガール、すっごくイイと思うよ~♪
「その場で彫る」っていうのもすっごくイイ!!!
そして何といっても「カッコエエ!!!」
これぞ彫り師!!!!って感じで☆

「お好きな文字お彫り致します」

カッコエエエエエエエエ!!!!!!
超カッコエエエエ!!

私もやってみようかなwww
「ココロの隙間お埋め致します」
2010-03-10 01:46  消しゴムハンコ界期待の星
 
何個も同じように彫るのは大変かもしれませんが(ぼくは苦手)、イベントデビューに向け、頑張って下さい!

その場で彫るのはグッドアイディアだ!
 
流閃 No.153 [Edit]
2010-03-10 12:47  No title
おぉ!!
素晴らしいはんこですね♪
犬さん、人のイラスト書いたりするの上手だからとってもうらやますぃーーー!!!!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッ
しかもとってもアイディアがいいですよね☆

今回のアフロ型ガール可愛らしいです!!

イベント頑張って下さいね♪

私もイベントに向けあくせくしてます汗
remi No.154
2010-03-10 19:52  (*'▽'*)ノィョーゥ♪
●○●ミカンかぶったネコさん●○●
名前www

あんがとーー♪(*^ワ^*)今すごく嬉しいよ!!

まだ6個しかできてないんだ。
これも、作ってから、(思ったより時間がかかりますなぁー・・)と、、、
で、違うデザインので、同じ様に、「シールに捺す」「名前は現場で」ってタイプのを今、作ってるんだけど、そっちは更に複雑なデザインになってしまって、何やってんだか!www

文字数にもよるけど、「現場で彫る」っての、やってみたくてさー!
(お客様に、ちょっと待ってもらう事になるんだけど)

ほら、「スケブ」みたいなもんだろ!って思ってさ!www
「スケブ、お願いしま~す」なんて、一回も言われた事なかった私だけどwww


みかにゃんも、どう?!現場彫り!どうよ?!
レッツ現場彫り!!
No.155
2010-03-10 19:59  照れますなぁ~(///ω///)
●○●流閃さん●○●

同じのを作り続けると、如何に「彫るのが好き!」と言っても、嫌になってきます
なんだか、マシーンになったみたいwww
今、同じタイプで、デザインが違うハンコを作ってます♪

現場で、リクエストしてもらって彫るというの、前からやってみたかったんです♪
まー・・ちょっと待ってもらう事になりますが、文字数も「何文字まで」と決めて作るなら大丈夫かな・・・?と思って。

すごい長い名前の人だったら、どーしよwww
No.156
2010-03-10 20:03  Re: No title
●○●remiさん●○●

remiさんもイベント控えてますよね!
remiさんはハンコだけじゃなく、石鹸も極上なので、実に羨ましい!!
乙女心をくすぐる作品ばかりで、イベントの名前や、イメージ・デザインも素敵で、隅々まで行き届いてるのに感心してばかりです。

私、今回が初☆参加!
まだ、どんなイベントになるのか、予想ができないのですが、がんばろうと思います!
No.157
2010-03-11 22:05  No title
アフロガール、セクスィーカワイイですね!
例えば文章などをカテゴリ別にまとめる時に、使いたくなりました。
こいいうハンコでノート整理したら楽しくなりますね!
女性の口元とか繊細な部分を彫り上げてしまうのがスゴイと思いました。
sora No.159 [Edit]
2010-03-12 15:36  No title
アフロガールかわいい~!
その場で彫るの、私もいつかやってみたいなあ。

そうそう持ち手、無くてもありかなあ とも思ってるんです。
大きさによってあったほうがいいのもあるかなと思うのですが
そのままのコロンとした姿も好きですよ~

っていうかこれ買いにいきたーーい!!
mayu No.160 [Edit]
2010-03-13 23:21  Re: No title
●○●soraさん●○●

なるほど!!←(大声)
このシール、そういう使い方もあったのかと、今、soraさんのナイス・アイデアに大きく頷きました!
掘り込む文字によって、色々・・使えるじゃないか!やったね私!!
実用的なハンコが作れた!嬉しい~♪♪
No.162
2010-03-13 23:34  Re: No title
●○●mayuさん●○●

えへへ(●´ω`●)ゞテレ
嬉しいなぁ♪♪

一昨日、イベントに出してくれる会社の方と打ちあわせをして、どんなハンコを用意すればいいか、色々とお話しました。
「現場でオーダー」の路線で彫るので、もっと小さくて、シンプルなデザインで、とりあえず最低でも50個作る事になりました。

今、必死で量産中です☆
50個←見本を入れると、70個を越える量なので、とにかくマッシーーンになった様に彫りまくってますww
彫る作業はいいのだけれど、この分に関しては、「取っ手付き」という事で、私の場合、むしろ取っ手に時間がかかりそうです。


私もmayuさん参加にイベント、行きたいです。
きっと、あれこれ迷ってmayuさんのスペースに長居するんだろうなぁwww
こういう時、自分が四国なのが残念です。
No.163
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/40-924b7ea5
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
