作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


100円の文字ハンコ

イベントから今日で丁度、一週間。

今日は、イベントでオーダーしてくださった「一文字ハンコ」をマーク住建さんに持って行きました。

一文字ハンコとは


「マーク祭り」に出るにあたり、マーク住建さんと打ちあわせして決まった企画です。

一個100円で、一文字~3文字、好きな文字を注文してもらい、彫り上げるものでした。


あらかじめ何種類かの消しゴムハンコを用意しておき、お客様に好きなデザインのハンコを選んでもらって、1文字(デザインによっては最大3文字)リクエストしてもらって、その場で彫って手渡す

というのが私の思い描いてた計画だったのですが、思いの他たくさんのオーダーをいただき、イベント当日は「その場で彫って渡す」という実演販売はチョット無理。
という事で、「後日受け渡し」でも良い、という方のみオーダー承ったものです。

ちなみに、一文字だけ入れる事ができるデザインはコレ
 ↓
一文字ハンコ②

一文字ハンコ③

一文字ハンコ①

一文字ハンコ⑨

一文字ハンコ④

一文字ハンコ⑦

一文字ハンコ⑥

一文字ハンコ⑧

一文字ハンコ⑤

見本なので文字が彫ってますが、文字の所だけ空白のまま残しておいて、注文してもらってから彫ります。


この2種類は、最大3文字まで入るハンコで、漢字も可のタイプ。
  ↓
チョコとキャラメル


今日、マーク住建さんに持って行ったのだけでも50個以上・・・
イベント中に、お渡し出来たオーダーも合計すると多分、60個以上になります。

これ以外のオーダーのハンコは、今から作るんで、もーちょっと待ってもらう事になります。

ゴメンナサイ!遅くてゴメンナサイ!!



実際にやってみないとわからない事って、あるなぁー・・・と、実感しました。

イベント出る前、ぼんやりと頭で描いてた「イベント当日の自分」は、ユル~く、少量のオーダーをいただいて、
待ってもらってる間に彫って、「ハイ♪出来ましたー!」みたいな感じだったんですが、60個・・・

イベントから今日まで、小さいといえども60個彫り続けるだけで精一杯、怒涛の一週間でした

地味に怒涛な一週間でしたww

イベント当日に売ってなかったけど「こういうの、作って欲しい~」という注文をしてくれた方のハンコは、今から順番に作るんで、

しばし・・しばし待たれよ! ヾ(;´▽`)<がんばります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

死ぬまでに一体何個のハンコを作る事ができるかな・・・?って、作ってる時によく思います。
スポンサーサイト

Comment

post
2010-04-11 16:01  No title
今日、マーク住研さんでハンコを受け取った者です。
「M」と「り」を注文した者です。わかるかな?
手違いによるおまけ、ありがとうございました。
「花M」が欲しかった娘Mは少し残念そうでしたが、
苗字ハンコに私が大喜びです。
また時々ブログにも遊びに来ますね♪
M&り No.168 [Edit]
2010-04-12 01:36  ありがとうございます!!
M&りさん

なんと優しい!!ありがとうございます!!

逆に彫ってしまった事、何とお詫びしてよいやらv-356
お嬢ちゃんには本当に申し訳ないことをしてしまい、もう本当に・・
ほんと(´>人<`)ごめんなさい!
出来上がったハンコを袋に入れる時、試し捺ししたのですが、その時になって初めて自分が逆に彫ってしまった事に気づきました。

悩んだ末、急遽、こちらの勝手な判断で、お名前ハンコを作らせてもらい、
(あー・・・どーかなー・・・どーかなー・・・)と、ドキハラだったのですが、喜んでもらえてヨカッタ!!

本当にありがとうございます!


ハンコもブログも、何かしらの失敗が多い私ですが、今後ともヨロシクお願いします!
いつでも見においでくださいませー♪
No.169
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/44-07e6604a
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
