作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



ネジマキカフェ

消しゴムハンコ以外の事は書いた事がなかったブログですが、
今日はブログに載せずにはいられない程の感動を味ったので書きます。

消しゴムハンコ職人の心をときめかせる、素敵なロゴにも出会いました。


5月といえば連休なのかもしれませんが、私には無関係です。

本来ならば、休日こそ、起きている間はずっとハンコを作り続けるべき身の私ですが、
ゴールデン・ウィークとやらに突入する前に、ちょっと自分にも癒しを・・・
  ↑
血と同じ色で書いてやったぜハハハハハ☆ざまー

そう思って、今日は特別に、最近何かと話題のカフェに行ってきました。

カフェに「寄った」んじゃありません。
カフェが目的地です。


素晴らしかったです!!行って良かった!!!

たとえ自宅から、車で片道小一時間かかる遠い場所にあるとしてもです!




ねじまき⑲_convert_20100421224326
    ↑
お店のロゴです。
メニューの片隅で、このロゴを見た時、一瞬、「こ、これは・・ハンコか?!!」と過剰反応し、
(ハンコではありません)

そのデザインのカッコ良さに内心、声にならない悲鳴をあげました。


ネジマキ②_convert_20100421224400

もちろん素敵なのは、ロゴだけじゃありません。

ねじまき31_convert_20100421224504

駐車場から見える外観からしてスゴイです。

私の勝手なイメージですが、まるで・・・DDRの様な!!


ネジマキ③_convert_20100421224531

なんだか旧東ドイツとか、東欧の国を連想する様なこの外観!!

ねじまき29_convert_20100421224734

お店の入り口に辿り着くまでの短い距離に、こんなにも!
様々な誘惑が!!

ネジマキ④_convert_20100421224802
   ↑
ちなみにココ、トイレなんですが。
(すごいトイレですよ!!)

ねじまき⑤_convert_20100421224832

嗜好の凝らされた外装に、(うごぉぉぉぉー!)と、思ってる内に気付けば店内。

イケメンの店員さんが迎えてくれます。
完全にカメコ状態であった事を恥らいつつ入店。

ねじまき⑦_convert_20100421224924

ソファー席にどうぞ!と言われた途端、革張りのソファーにときめく私。

セカンド・インパクトです!

ねじまき⑳_convert_20100421225031

内装も本当にスゴイ・・・

ねじまき⑰_convert_20100421225100

この古めかしい秤!


ねじまき⑯_convert_20100421225123

壁に掛かってる時計!

ねじまき21_convert_20100421225145

雰囲気タップリの照明!

ねじまき⑥_convert_20100421224955

隣に置いてある椅子!

ねじまき⑧_convert_20100421225210

テーブルだってすごかったです!
鉄で出来た何だろ・・古くて大きい外国の「こおり」の様な・・
私の座った方からは見えませんが鍵前が付いてます。

昼時分だったので、ランチを食べました!

「ネジマキカフェ」は食べ物だってすごく美味しいです!

席に着くまで色んな物に興味深々だった私は、カフェ本来の目的とも言える「飲食」の事を
スッカリ忘れてしまいそうになってたのですが、実に美味しかったです。

ねじまき⑨_convert_20100421225303

メニューが豊富で、ひとつひとつが素敵な器に入ってて、どの皿の料理も美味しいです。

今更ですが、相変わらず携帯で写メってるので、写りが心配。。。
(あぁ・・・デジカメ欲しいなぁ~)

ねじまき22_convert_20100421225337

今、(中でも一番!はどれだったかなー・・・?)と、思い出してるのですが、どれも美味しくて迷う

ねじまき24_convert_20100421225401

メインも副菜もサラダも麦ご飯も全部、美味しかったです。

ねじまき25_convert_20100421225423

カボチャのサラダは次も絶対に食べたい!!
シナモン・・?カレー・・?玉ねぎ・・・?あとあの赤いの何だろう・・・?
とにかく美味しかったです!

食後の飲み物が入ってたカップも素敵でした!
まるで「ぜんざい」でも入ってそうな木でできたお椀で、カフェオレボウルの様に、取っ手が無い器なんですが、中の飲み物は温かく、しかも持ちやすいというあのカップ、欲しい・・・


ねじまき⑱_convert_20100421225236

箸置きカッコイイ!そして袋にもロゴが!!


厨房を隔てた向こう側にも席があり、そちらもチラ見しました!
今度は、あっちにも座ってみたいな~♪

ねじまき26_convert_20100421225455

お客さんがいない隙を狙って、急いで写メったんで写真が斜め

ネジが刺さってる壁も写真も撮りたかった・・・

ねじまき28_convert_20100421225517

この窓際、いいなー!!壁も窓も、じっくり見たいです!

窓が本当に魅力的でした。
どの窓も許されるなら一つづつ見たいくらい素敵です。
ガラスに「残った」様に書かれてる文字や数字、上の方にポッカリ開いた小さい換気扇がクルクル回るのを眺めているだけでも飽きません。

そして、あのすごいトイレ。

ねじまき⑪_convert_20100421225543


6畳くらいの広い室内に便器が一つ。

ねじまき⑮_convert_20100421225608


秤に乗ったトイレットペーパーといい、キャビネットといい、何から何まで・・・

ねじまき⑭_convert_20100421225628

用を足すのを忘れそうになるトイレです!

室内装飾に興奮し、写真を撮り、満足し、本来の目的を忘れて出てしまいそうになりました。

触りたいのを我慢して、写真だけチョット・・チョット撮らせて・・・
(チョットどころではない)



結局、興奮して何枚も写真を撮ってしまい、今日は今から(午前1時過ぎ)ハンコを作ろうかなー

という職人にあるまじき姿ですが、癒しも無いまま連休中の忙しさで心がやさぐれてはいけないので、今日は癒しの日です。

Comment

post
2010-04-27 10:01  お久しぶり!
こんにちは!
素敵なお店ですね~。ホントにまさにDDR!!
なのに、ゴハンが純和風なのがさらに素敵。
オーダーもすごいですね~。
頑張ってください!
:::meg::: No.176 [Edit]
2010-04-27 20:35  Re: お久しぶり!
>megさん
わー♪megさん!お久しぶりです!!
「世界街歩き」をBGMにハンコを作る時、いつもmegさんを思い出します。

早く完成させないと、オーダーしてくれた方にも、そして私にも悪いww
しかし、毎日こんだけ作業して、まだ仕上がらないのは何故だろうと疑問すら沸きますww

「ネジマキカフェ」本当に素敵なお店でした!
DDR好きにはたまらない場所です。
ゴハンも美味しくて、家でもこんな風に出来ないかな?って思う様なメニューですが、きっと出来ないだろうなー、という、そこはやはりプロの技みたいな、馴染みがあるけど一味ちがう美味しさでした。

私は普段、店員さんに話しかける事って無いのですが、この時は思わず「すごく美味しい」「素敵な店ですね」と、話しかけてしまいました。

お店の人は、「3人でやってるから、忙しい時間帯は、せっかくオーダーしてくれてもお待たせする時間が長くなってしまって申し訳なくて・・・」と、まるで「オーダーを溜めまくってるハンコ職人」の様な事を言ってましたwww

待ってる時間も、内装を見てるんで、全然「待たされた感」がありませんでした。


あぁ・・・megさん今、どんなハンコ作ってるんだろう・・・
頑張ってオーダー完成させた暁には、ネット三昧な生活をしてやります!
No.177
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/47-db64b9e1
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
