作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



日本の四季のハンコ

今日は出勤日だとばかり思ってたら、なんと休みでした。
行く前に気付いてよかった!

と、いうわけで彫れました!

春のハンコ

春は、桜で!というオーダーで作った、消しゴムハンコです。

春のハンコ原版


そして、夏のハンコ!

夏は、花火で!というオーダーで、こんな感じに彫りました。

夏のハンコ

大きさは、春と同じくインク大です。

夏のハンコ原版


あと残ってるのは秋の「紅葉」と、冬の「雪」

四季ハンコが4つ全部彫りあげたら、次は取っ手付けです。

何が一番、時間かかるかって、「取っ手」です。

乾くのを待って、着色し、絵の具が乾くのを待って、上塗りして、それが乾くのを待つという・・・

待ってばっかりな作業ですが、待ってる間に次のハンコのデザインを考えてます。

決して菓子を食べながらTVを観てアハハハハ☆と笑ったり
してる訳ではナイです!えぇ本当に!!


でも「世界街歩き」だけは必ず見ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment

post
2010-04-25 22:28 
細かいのに線がつぶれたり消えたりしていない・・・犬さんの神っぷりにはいつもほれぼれいたします。そしてこれもオリジナルなんですよね!?。すごいわ・・・オリジナルのはんこが作れるってすごいわ・・・。オーダーした方ももらったらきっとすごい嬉しいんだろうなーと思います^^
くじらジョー No.174
2010-04-26 20:03  Re: タイトルなし
>くじらジョーさん

にゃはー☆嬉しいなぁ♪♪♪
でも、くじら嬢さんの方がもっと線すごいと思いますよ?
髪やメガネのあの極細線を見事に再現する技も、実写ハンコもすごいですよ。

実は、イベントの時、お客様とハンコの話してて、
「もっとスゴイの作る人もいるんですよー!写真そっくりに作れる人もいるんです!」などと、くじらジョーさんの事を思い浮かべながら話していました。

デザインするの、彫るのと同じくらい好きな作業ですが、これもまた時間がかかる作業でww
パッと描ける時もあれば、なんでこんな簡単な絵にすごい時間かかるんだろう・・・って時もあります。
そして、時間がかかったからといって、短時間で描いた絵よりも良いかというと、そうでもなかったりwww
難しいですねぇ。。。

No.175
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/48-2fcf7db6
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
