作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


行方不明のハンコ

「ハンコの受け取りに来てくれたのに、ハンコが無い」という連絡を受け、

持って行ったつもりだったけど、部屋のどっかに置き忘れてるんじゃないか?と

探し回ったんですが見当たらず・・・

作り直した方が早いと判断し、今この状態です。

お詫びのハンコ

オーダーしてくださった方、本当に申し訳ありません!!

せっかく頼んでくれて、取りに行ってくれたのにスミマセン!!


今回、こういう事が起こらない様にと、注文してくれた時に記入してもらった紙に、ハンコを彫った後、試し捺しをして、連絡を入れた時間を記入し、それを持っていく袋に入れる時もチェックを入れて用意したんですが、もっと注意してればよかったと反省しています。

運ぶ途中、車の中で袋から出ちゃったかも?と思って、車内も探したんですが見当たらず。。。


作り直したハンコは、今、取っ手の部分を乾かしてます。

一晩乾かして、明日、仕事から帰ったら着色し、それが乾いてから上塗りします。

あさってか、しあさってには完成する予定です。

本当に何とお詫びしてよいやら・・・本当に、ごめんなさい!!
スポンサーサイト

Comment

post
2010-04-27 22:58 
犬さんお疲れ様です・・・。
私がそのお客さんなら「はんこもう一つ作ってもらって逆にラッキー♪」て思いそうですw
くじらジョー No.178
2010-04-28 01:07  Re: タイトルなし
>くじらジョーさん
初めてのイベント参加で、ハンコ以外にも用意しておけば良かったと思う事がいっぱいありました。
イベントに持っていくハンコを用意するだけでパンパンで、オーダーが入った場合とか、もー全然・・・「後日受け渡し」のハンコが多数発生するとも思ってなかったので、何もかも準備不足でした。

そういや、普通の「雑貨系」のイベントとか、フリマだと、参加する時に「店舗名」とか「サークル名」とか必要ですよね?

私が出た「マーク祭り」は、そういう名は必要じゃなかったんで、私もド素人で店舗名どころかサークル名も持ってなかったんで、そのまま出たんですが、「後日受け渡し」のハンコが完成した連絡を電話する時なんかは、やはり、そういう「名前」があった方がいいな!と思いました。
No.179
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/49-2586813b
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
