作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


HAND MADE IN 愛媛

愛媛県の松前町で開催されたハンドメイドのイベントに参加してきました!



イベント①

犬という名前でハンコを作ってきた私ですが、イベントに参加する為に必要な「サークル名」を持ってなかったので、私のニックネーム『イヌッチ』を、そのままサークル名前にしました。

イベント②

「サークル」などと言うと、「複数名で構成された仲間たち」の様なイメージですが、
私の場合は 「サークル ひとり」 です。

一人だと、席を立って見て回れないのが辛いトコロです。

準備中に駆け足で拝見しただけでも、会場中のあちこちに魅力的な作品が!

美味しそうなお菓子やパンが!!

お菓子と苺

私の机にも、お菓子やパンが並んでますが、どれも食べなれないモノばかり・・・

カップケーキ


クッキーとホットケーキ


イベント③



松前町は今までに一度も行った事が無い場所。

会場の場所を確認する為、イベント前の休日に試しに行ってみたんですが、その時は車で片道2時間以上もかかってしまいました。

なので、当日は、念には念を入れ、2時間15分前に家を出たのですが・・・

なぜか1時間15分で着きましたwww

同じ道を使ったのに!なんでじゃーーーい!!


搬入開始の1時間も前に到着し、ドアが開くのをジーーーっと待ってるなんて
「オマエどんだけヤル気満々なんだよワロス」的な、そんな私だったのですが
(ちょっと恥ずかしい)
車とめて良い場所とか、搬入とか、初めてだと分からない事も多いんで、まー
遅れるより良いかなーww




自分と同じ「消しゴムハンコ」で参加されてた方と知り合えて嬉しい!!!
(感激だ!!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ハンコ以外の事で色々と、厄介事が多い日々が続きそうで、なかなか思うようにいかないけど・・・
ハンコ作るのは止めたくない。
スポンサーサイト

Comment

post
2010-06-07 00:13 
イベント参加お疲れ様でした!
にしても前回にも増してお店のつくりやはんこもレベルアップしてませんか?
すごいなぁ・・・。
私も一応地元開催のイベントに応募しましたが、通ってほしいようなほしくないような出来です。
特に犬さんの素敵はんこと比べるともぅ・・・(;´∀`)

ともかく色々大変かと思いますが、一仕事終わった後なのでゆっくり休んでください♪
くじらジョー No.184
2010-06-07 00:20 
すごいよすごいよ!!
イヌッチ★可愛いよー!!
看板(?)「けしごむハンコのイヌッチ」っていうの、
すっごい目立っててイイよ!!
何屋さんなのか一目でわかるのって大切だと思う!

ディスプレイもはんこも素敵すぎるぞ!!
すっごい手が込んでて感動だおーーー!!!
マジにお菓子屋さんみたいだー♪
甘い匂いがしそう♪♪
どれにしようか迷っちゃう~♪

ホットケーキもやばいね!!シロップがトロトロ!!
本当に美味しそうなはんこだよ☆

「サークル ひとり」にワロタwww
一人って搬入搬出・店番の面では大変だけど、
自分のペースで出来るからイイと思うよ!
でも家が近ければ一緒にしたいな~!
その時は一緒に「サークル名」考えよーwww


めっちゃがんばったね!!
ホント、お疲れ様でした!!!
2010-06-07 03:18  お久しぶりです
 
犬さん、こんばんは

頑張ってますねェ

目の前で見て気に入ってもらって購入してもらうと、職人冥利に尽きるんじゃない!?

いつもながら、楽しい記事には思いっきり笑いましたよ!
 
流閃 No.186 [Edit]
2010-06-07 07:08 
先日はお疲れ様でした~
初めてで ひとりは大変だったでしょう?
でも、いっぱいお客さん来てくれて良かったですね
また どこかでご一緒できるといいですね
アズキ No.187 [Edit]
2010-06-08 00:20  お久し鰤です!
●○●くじらジョーさん●○●

イベントすごかったですよーー!!
私はハンドメイドのイベントって、今まで一度も行った事がなく、実際に見たのも初めてだったので、会場中にマーラ出没な感じで欲望を抑えるのが大変でしたww

私のハンコも小さいお子さんから大人の方まで、色んな方が見てくれて、嬉しい事を言ってくれて、本当に嬉しかったです。

あ!!
私、見ましたよ!!くじらジョーさんのハンコを!!
そりゃもうスゴイ感動しましたよ!!!
あれ・・・売るのがもったいないくらいにスゴイですよ!!
あんな風に作れるのは、くじら嬢さんだけです。
イベント出店したら、見る人は皆、驚くと思います。
イベントもいいですが、ギャラリーとか美術館とかにあってもいいハンコだと思います。
あれは・・・私なんかは、あのハンコが「雑貨」としての価格設定が出来ない。本当にすごい・・・
やっぱり天才だと、そう思いました。
他のどこでも見た事がないです。


イベントは終わったのですが、7月に入ってすぐ、社内試験があります。
本当なら試験は来年の2月のずだったのに、急遽、来月になりました。
すごく大事な試験です。
でも、落ちても地獄、受かっても地獄。そんな試験です。

私は12月くらいから試験勉強すればいいと思ってたのですが、予定が大幅に狂ってしまいました。
No.188
2010-06-08 01:04  久しブリ~ン!
●○●ミカンかぶったネコさん●○●

YO!私の名付け親!!
店名、みかにゃんのお陰だよ~(*´∀`*)本当、ありがとう!!

作ってる時に腹が減ってたせいか、食べ物のハンコ多めなんだwww
ディスプレイで使った棚は、前に出た「マーク祭り」で、私の隣で木工で出てたおじさんの手作りだよ!すごく綺麗で使いやすいよ!
本当は本棚なんだけど、私の場合、こうして展示でも使えて用途の幅が広くて、ほんと買って良かったよ!

イベントでは色んな人が来てくれて、すごく嬉しかった!!
私、来月に社内試験があってさー・・・面接もだよー・・・

本当なら来年の2月にある試験だったのに、イベントに出る数日前に突然、来月になったって聞いて、本当にもぅ何とも言えない気持ちだった。。。
だから、イベントでも、来てくれたお客さんからイベントのお誘いや、オーダーの問い合わせを受けても、全部お断りしなきゃいけなくて、辛かったよ。
試験がなければ受けたいのに、試験のせいで受けられない・・・

私とハンコの邪魔をするクソ試験なんて滅びればいいのに!!!

まー・・自分で受けると決めた試験なんで、受けるからには出来るだけ勉強して頑張らないといけない事はわかってるんだけど、試験とか、会社の思惑とか、考えだしたらキリが無いモヤモヤがあって、受ける事が自分にとって良い事なのか、悪いことなのかすら、もう分からなくなってたんだ。

でも、よく考えたら、小さい枠内で考えるからムシャクシャするんであって、試験や面接は、仮に就職活動しなきゃいけない日が来たとしても、やっぱりあるんだから、決して無駄ではないかな?と思って、余計な事は考えないようにしようと思うよ。
昨日までは、ゴルゴダの丘を登るイエスの心境だったんだけどwww

一段落ついたと思いきや、もっと大変な事が待ち構えてたなんてねー・・・
あー・・・ホント・・・はぁ~。。。。。


みかにゃんもすごい頑張ってるよね!
私、びっくりしたよ!!プロだよ!!
本当、家が近けりゃ私も一緒にやりたいのになー・・・犬とネコが一緒にやってるなんてイイよね!

ここに「アザラシ」と「くじら」も入ったら、もう後はムツゴロウさんが現れるのを待つばかり。
「動物王国」ってゆーか、勢い的には「野生の王国」だよwww
最強のメンバーだと思うんだけど!

No.189
2010-06-08 01:28  お久ぶりで感涙です!
●○●流閃さん●○●

流閃さん、お久しぶりです!
ハンコばっかりで、誰ともお喋りする事がなくなって、気になってました。

今回のイベント会場には、雑貨だけじゃなくて、アート作品や食べ物やコーヒーで参加してる方もいて、こういう会場なら流閃さんの作品も、きっと人目を惹きつけるにちがいない!なんて勝手に想像したりしてました。
私自信、出展者の側なんだけど、他のお店を見て回りたい気持ちでいっぱいでした。

大勢の方が来てくれて、嬉しかったです。
「やっぱり実際に手に取って見てくれるっていいな!」と思いました。
作った物をネットで販売する方法もあるけど、「思ってたのと違う」って事、きっとあると思うのですが、そういう心配もないし、お客さんと直に接する事ができるのって、やっぱりすごくイイです。

本当は、もっとハンコ活動したいのですが、急遽、来月に社内試験が。。。
試験は来年の2月と聞いていたので、大慌てです。
なかなか思うように出来ない事ばかりです。
No.190
2010-06-08 01:52  ようこそ!
●○○アズキさん●○●

ようこそ犬ブログへ!
来てくれてありがとうございます!!
そして、イベントお疲れ様でした!

楽しいイベントで、色んな人に自分の作ったハンコを見てもらえて、嬉しい言葉をかけてもらい、幸せな一日でした。
出てよかった!!!
アズキさんとも知り合えて、お話できて、本当にイベントに出て良かったと思います。
今でも、アズキさんの作ったハンコも樹脂粘土の可愛い犬も忘れられません。
あの可愛い、パグの「お尻」バックも!

私は粘土は超初心者なんで、○とか四角くらいしか形作れないのですが、アズキさんの様に作る事ができたら、どんなにいいだろうと思います。
ハンコのデザインも、幅広く作れる技量も羨ましい!!

楽しいイベントがあっても行けない事が多い身ですが、機会を掴んでまた是非、お会いしたいです。
No.191
2010-06-08 07:39  お疲れさーん☆
いつもこっそり見てるだけだったけど…初めてコメントしてみる(〃∀〃)ドキドキ

今回のイベント、前回よりもパワーアップしてるね!!
ディスプレイとかTHE☆イベント!!って感じで「おぉぉ~(゚□゚*)!!」ってなったよ!!

ハンコもいつもながら完成度高ぇなオイ!!
パンとお菓子のシリーズどれも可愛くて美味しそう(*>艸<)
鍵とか糸巻きの雑貨シリーズも素敵でいいね~(*´v`)
あぁぁ~やっぱスゲーな犬っち☆☆☆

サークル「野生の王国」いいなー!!www
めっさ楽しそうwww

来月のまさかの試験、頑張って!!(>ω<;)

えにふ No.192
2010-06-09 20:35 
いえいえ、犬さんそれ以外にも色々作ったんですが、あまりのクオリティの低さにどこにもうpできてないという有様なんですよ(;´∀`)
(でも応募の写真にはそれしかないのでしっかり送ったという)
なので「天才」という言葉は私なんぞに使わずにどうか別の方に使ってくださいっ><

そして試験が急遽来月に!
なんという運命のいらずら?(ぇ
いやぁこれは負けそうになる・・・いやいや、負けずにがんばってください!
(としか言えなくてすみません)
くじらジョー No.193
2010-06-10 20:10  ようこそ野生の王国へ
遂に流氷の間からコッソリと顔を出してくれた!
えにぃと、くじらジョーさんは、海担当だお!

イベント本当、すごかったよ~(*´∀`)ムハァ
この日まで、何もかも我慢して彫り続けてきた甲斐があった!
来てよかった!!って思ったよ~♪

家からあまりにも遠く離れた場所なんで、前に試しに行ってみたんだけど、片側一斜線の田舎道を延々と走ってた時、以外にもその道がすごく混んでたんだ。
(この道は、いっつもこんな渋滞してんのか?)って思って、それでイベント当日は用心して早めに家を出たんだけど(そう、7時前に出たよ。)
やっぱり当日も同じ道で混んではいたけど、さほどの渋滞でもなく・・・割とスムーズに着き、朝の8時なんてまだ、時間をつぶそうにも、他にどこも開いてないし、地理に不案内な私は会場前で、ずーーっと開くのを待ってたんだww

糸巻きのハンコは前から作ってみたかったんだ!
黒と白、2タイプ作ったけど、黒猫の方が人気だったよ!


試験は本当に、受けるかどうか迷ったよ。
受けるからには勉強すなきゃいけないんだけど、ここ数日、ちょっと勉強しただけでもう心がすさんでるよ!!
ちょっとした事でむしゃくしゃするから、その内mixiの方でまた変な日記が飛び出す可能性、大だよww
No.194
2010-06-10 20:23  くじらジョーさん
さすがくじらジョーさんだ!!と、ハンコ見た時、本当に時が止まりましたよ?
(これ・・・売り物にするの・・・?もったいない・・・でも、出回ってほしい・・・みんな驚くぞ!!)
と本当、一口で言い表せない感動です。
「ハンコ」ってジャンルでは納まりきらない作品!

他にもあるのですか?!
それは見たいなぁーーー!!!
イベントも、ホント・・・近かったら行くのに!!
なんか私はドコ行くにしたって遠いような気がしますwww
島国の日本の中の、更に島なんだなと、こういう時に実感します。

試験・・・考えれば考える程、この試験を受ける事が自分にとって、良いのか悪いのか分からなくなってたのですが、今はもうそんな時期も過ぎ、とりあえず「暗記」しなきゃいけない所だけでも覚えておこうと思います。

ハンコの試験だったら自信あるんだけども!

試験の後、面接もあるんですが、そっちなんかもう考えただけで今から震えますww
面接なんて、チキンハートの私には、異端審問と同じです。
今の私には、「自分のヤル気を面接官にアピールする好機」なんて思える余裕はありません。
どうしたって「ゴルゴダの丘」です。
No.195
2010-06-11 10:30  海担当☆イェイ
くじらジョーさんが居てくれて良かった~w
海担当一人じゃなくて良かった~ww

そっかそっか~!!何もかも我慢して彫り続けて…(TДT)
本当に頑張ったね!!
頑張った分、満足のいく内容だったんだろうな(*´∀`*)

当日は7時前に出発!?
早く着き過ぎてずっと待ってたなんて、
どんだけヤル気満々だよ!!って思われるわwww
でも遅れるよりはいいよね♪

試験勉強で早くも心がすさんで…(-公-)
予定変更とかめっさ迷惑だよね!!
でもきっとプラスになるから頑張れーーー!!
mixiで変な日記←ちょっと楽しみでもあるwww
えにふ No.196
2010-06-11 20:24  海の妖精
●○●えにぃ●○●

これで後は「空」の生き物がいれば完璧だな!www

7月は、健康診断→試験→いとこの結婚式と色んな事が全部、連続してやってくるよ。
どれもあんまり楽しくない事ばかり・・・
仕事面では、考えれば考える程、辛い事ばっかり待ち構えてる気になるから、もう考えないことにした!

イベントは本当に充実してたよ!
他にも地元でイベントがある事もわかったんだけど、ちょっと前なら「出れるだけ出たい!」って思ってたけど、今はどんなイベントにも出られない身になってしまい、ショボーンだよ。

変な日記が飛び出してもドン引きすんなよ!ww
「オレに ついてこい!」←by松岡修造


No.197
2010-06-16 06:17 
ご無沙汰していてすみません。

すごいすごーーい
かわいい!!
たのしい!!

うううう どこでもドアがあったら行くのに!!!
ドラえもーーーん!!
mayu No.198 [Edit]
2010-06-17 22:53  こちらこそご無沙汰しちゃって!(汗)
●○●mayuさん●○●
うひょ♪お久しぶりです♪♪♪
「この作業が終わったら、また快適ネット生活が・・・」と思いながら、何やかやで、いつまで経っても快適ネット生活を得られない私、ずいぶん長い事、ご無沙汰になってしまって・・・
イベントは、すごく楽しかったです!!
こんなに楽しいイベントが愛媛でもあった事を今まで知らなかったなんて私のバカァ!!

私もmayuさんが出るイベントに行ってみたい!!
どこでもドアが欲しい!!!
スモールライトも捨てがたいです。
小さくなって、誰かのポケットに入って運んでもらえたら・・・

でも、今は「暗記パン」も欲しい・・・
来月、試験なんですが、私の努力が報われる「試験」なんて、あるとすれば「ハンコ検定」くらいなもんですww
他の事は面白いくらい、ダメな私!!
あぁ・・・ハンコ作りたいよぉ~!!
No.199
2010-07-15 19:17  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No.200
2010-07-16 22:02  こちらこそヨロシクです!!
●○●甘南美さん●○●

うわー♪甘南美さんが来てくれるとは感激!!
いつも「あぁー・・・美味しそう!!」と、涎を垂らしながら拝見してますww
私自身は、たまーにイベントや雑貨屋さんに行くくらいで、休日も外出せず引きこもってハンコ作ってる事が多いのですが、本当は美味しいモノ食べたい!!
なので、甘南美さんのブログは最高の癒しです。

これからもお邪魔させてもらいます♪よろしくお願いします!
美味しそうなモノがあまり出てこない私のブログですが、いつでもどうぞ!!
おいでくださいませー♪
No.201
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/54-c2ea4b58
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
