作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


3度目の正直

何度も失敗して作り直してたハンコがあったのですが、ようやく完成しました。

アドレスはんこ横

アドレスの消しゴムハンコ

とりたてて、難しいハンコではないはずの、このハンコで3度も失敗をしてしまいました。

彫り終わって、印面を「綺麗にしよう!綺麗にしよう!」と、コリコリコリコリ削り過ぎ、
うっかり字の所をポロッって、やっちゃったのが原因です。

アドレスはんこ縦

縦のハンコも横のハンコも、何故かポロッってなったのが、小文字の「ユ」でした。

ユって取れやすい・・・?

そんな訳ゃねーか!www


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
8月7日、8日の2日間、マーク祭りに出るお☆
今、必死こいてハンコ作ってるお☆
スポンサーサイト

Comment

post
2010-07-28 09:57 
文字のはんこは難しいですよぅ。
いつまで経っても上手にできません。

あ、おひさしぶりです。
オーダー頑張ってらっしゃるんですね!
:::meg::: No.202 [Edit]
2010-07-28 19:46  はじめまして
初コメントです。

いつも楽しく拝見しています。
ハンコも繊細だしブログも面白くて、最初の記事から読ませて頂きました(=´▽`=)
キレイなハンコから面白ハンコまで、幅広いハンコを彫られているので尊敬です!
あたしも漫画とか好きなのですが、デスノートとか細かくてビックリ!クマのハンコもかなりツボでした( ̄∇ ̄*)♪
まだ消しゴムはんこ初心者ですが、いつか漫画のキャラとか彫れるようになりたいな~と思います☆
これからも楽しみにしてます^^
2010-07-28 20:07 
字を彫るのはほんと難しいですよね><
私も今文字ありのはんこを彫ってるのですが、犬さん同様彫った後のおそうじ段階で文字消滅orz
なかなかやり直す気になれず他のはんこを彫ったりしてます(;´∀`)
しかし3回やり直しですか・・・オーダーはんことはいえ厳しい><
くじらジョー No.204
2010-07-29 22:04  Re: タイトルなし
●○●megさん●○●

お久しぶりですー!!
7月に色々あったせいで、最近やっとハンコ作りを再開させる事ができました。
このアドレスはんこも、作り始めたのは随分前なんですが、作ってる時に眠くなって、ウトウトしてたら失敗したり、削り過ぎてしまって細い線が取れてしまったりで、やっと完成しました。

megさんでも文字はんこは難しいですか!
なら、私が難しいと思うのも無理ないなーwwwと、ちょっと安心しました!
No.205
2010-07-29 22:30  Re: はじめまして
●○●のっぺankoさん●○●

うわ~♪ありがとうございます!!嬉しいなぁ~(嬉´Д`嬉)

作りたいハンコ、いっぱいあって、自分の好きなものは何でもハンコにしたくなります!
半年くらい前に初めて「消しゴムハンコ」でイベントに出て以来、オリジナルのハンコばっかり作ってますが、本当はもっと自分の好きな漫画のハンコも作りたいです。

私はオタクなので、最初に「消しゴムハンコ作ろう!」と作ったハンコは、オリジナルじゃなくて、自分の好きな漫画のハンコでした。
ブログには載せてないけど、実は漫画のハンコ、結構たくさん作ってますwwww
でも、自己満足の為だけに作って、あまり使う事も無いまま放ってあるモノがほとんどです。
(ってゆーか、使えなくてwww)

のっぺさんが、どんな漫画をハンコ化するのか楽しみです!
No.206
2010-07-29 22:40  Re: タイトルなし
●○●くじらジョーさん●○●
くじらジョーさんの技術をもってしても難しいですか!
(ちょっと安心ww)
あ!でも暑中見舞いの文字は完璧な美しさでしたよ!

ちゃんとトレスした通りに彫ってるのに、いざ試し押ししてみたら、思いのほか文字が太くなってる気がして、
「もうちょっと線を細くしよう・・・」とか、「もっと印面を綺麗にしよう」とか、そういう事をやってる内に、ポロリと・・・

あぁー・・・本当に思った通りにいかないのが文字ハンコ!!

絵と違って、一文字でも欠けてしまった場合、もう誤魔化しも効かず、作り直すしかないですからなぁ~。
自分用なら、そこだけペンで書いたりして、作り直す事もありませんが、オーダーしてくれたハンコとなると、可能な限り完璧に仕上げたい。
そんな訳で、エライ時間かかってしまいました。;´Д`)
No.207
2010-07-30 22:52  こんばんは
ブログにちょこっと犬さんの事を書かせていただきました; ̄□ ̄A
漫画はんこネタで。。
事後報告になってしまい、申し訳ないですm( __ __ )m

今、どの漫画をハンコにするか物色中です♪どれも難しそうで…早くも挫折しそうです(´Д`υ)

2010-07-31 19:57  うれしいです!
●○●のっぺankoさん●○●

わぁ~お~♪嬉しいです!(*´∀`*)ドキドキ

消しゴムハンコがきっかけで出来た私の友達も、みんな自分の好きな漫画をハンコ化してるのですが、すごく上手で、最早「ハンコです」という注意が無ければ、印刷物と見まごうばかりです。

版権のハンコは作っても自己満足で終わってしまいますが、やっぱり自分の好きなモノをハンコにするのは楽しいし、彫る練習にもなりますよね!

漫画って、一見、「これなら!」って思う様な絵でも、案外むずかしかったりしますよね!
No.209
2010-08-01 12:28  ポロリあり
全部彫り終わって掃除の段階でポロリって愕然とするわ(@д@;)
しかも何度も!!
心折れるってorz

頑張って完成させたんだね!!
乙女な住所ハンコ素敵だお☆
えにふ No.210
2010-08-08 00:05  Re: ポロリあり
●○●えにぃ●○●

ダーリン、返事遅くなってゴメンっちゃ!
さっき、「ポロリはんこ」の事で、いつもの調子で返事を入力して「送信」をポチッとしたら、
「スパムコメントと判断されました」という事で、自分の入力した返信にも関わらず、このブログに載せられないという事態が発生したよ!www
私が入力した用語が、「アダルト」に引っかかった模様。
自分のブログで、自分の書いた返信なのに、引っかかってるんだって!wwwww
No.212
2010-08-08 13:51  アダルト( ̄m ̄*)アハン
自分のブログにコメ出来ない事態wwwww
めっさウケるwwwww
アダルトにひっかかった言葉が気になるわwww

えにふ No.213
2010-08-08 21:36  Re: アダルト( ̄m ̄*)アハン
●○●えにぃ●○●
だろ?wwwww
自分のブログに、自分の発言で、イエローカード出されるなんて思ってもみなかったゼ!
私はただ、「びーちく」って言っただけなのに(またイエローカード出されるといけないので業界的に言ってみた)
おっかしいなぁー・・・
私らの日常用語だよね!
一体何がいけなかったのか分からん。
なんて、お上品なんだろうwww

今後はアレだから。
もう、貴婦人みたいな返事しか、しないから。

では、ごきげんよう!おほほほほ
No.214
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/56-5750bf4d
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
