作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘技☆三角彫り!

給食を食べてた頃、三角食べがどうしても出来ませんでした。

パン(ごはん)食べて~
   ↓
大きいおかず食べて~
   ↓
小さいおかず食べて~

この順番を繰り返して、まんべなく食べろ。

そう先生が言ってたのですが、私は何故だか出来ず・・・

一つ何かを食べだしたら、それを食べ終えるまで次の皿に移るのが嫌でした。
なんとなく。

パンならパン!
小さいおかずなら小さいおかず!!
だいたい牛乳を飲みながら、ごはんを食べるという
あの組み合わせが既に嫌なんだよ


ま、そんな懐かしい給食生活の話は、どうでもいいんですが。

今や私も三角食べならぬ三角彫りで!

まんべなく作業を進行させています。

三角彫り

秘技でも何でもない、ただ3種類の消しゴムハンコを同時進行で彫ってく・・・
ただ、それだけの事ですが、これを三角彫りと呼んでいるのは
私だけ・・かな・・・?

この方法だと1個ずつ作るより早い

なんて事は、決してないので(残念な事に)
単に同時進行なだけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちょっとずつだけど毎日作ってます。
早く完成するといいな(´A`)
スポンサーサイト

Comment

post
2010-08-19 03:00 
いつもひっそりと読み逃げておりましたが、あまりの感動に初コメント。
私も三角食べ、出来ないんですよ…!

…と書いて気付きましたが、もう既に克服なさっているのでしょうか。
いまだに単品食いを続けているだめぱむだは、私だけでしょうか…

三角彫りは一気に完成するから気分が良さそう!たぶん!
ぴよりら No.215 [Edit]
2010-08-19 23:00  Re: タイトルなし
●○●ぴよりらさん●○●
初コメ♪ありがとうございます!!(@^0^@)

ぴよりらさんも三角食べ、できませんか!
我が同志よ!!!

三角食べをしてないと、一緒に食べてる人の中には、「好き嫌いがあって食べ残そうとしている」と、勘違いする人がいて、私はよく注意されてました。注意される度に、「完食するつもりである」「順番に食べているのだ」と説明するのですが、そうすると今度は、「バランスが良くない!」と、やっぱり注意されるのです。
バランスなんて、腹の中で、どーせ一緒になるじゃないか!と、よく思ってました。懐かしいなぁwww


今は、意識して食べれば三角でも4角でも食べられますが、意識しないとやっぱり一つずつ順番に食べてます。

ぴよりらさんは、今も単食派ですか!
私も一人で食べる時は単食です。その方が落ち着きます。
ただ、家族で食事する時は、うっかりすると「嫌いで残してるんだと思った」などど言って、横からサッと食べられたりするので、落ち着きませんwww

>三角彫りは一気に完成するから気分が良さそう!←そうなんですよ!まさに!!
一個ずつ作っても結局、作るのにかかる時間は同じですが、ナントナク・・
「3つも一度に作ったぞ!!」という気分が味わえるのです。ww
No.216
2010-08-21 09:18 
あははは

おひさしぶりです。
そしてやっぱり楽しい。

三角食べ、意識しないとわすれちゃうなあ私も。
でも子供達には 三角食べ!! といってます。

三角彫り難しそう・・・(´・ω・`;)
mayu No.217
2010-08-21 11:29  Re: タイトルなし
●○●mayuさん●○●
毎日暑くて暑くて、・・・ほんと暑いですよねー!!
私、アイスとカキ氷だったら何の迷いもなく「三角食べ」出来ます!

三角彫りは結局のところ、スピードアップするわけでもなく、効率がよいわけでもなく、
これもう本当に、ただただ気分の問題ですからwwwww
難しくはないのですが、「意味があるかどうか」という点では、どっちかといえば「無い」に近いと思われwww
No.218
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/61-f2f3a59a
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。