作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


カキ氷の消しゴムハンコ

人気のカキ氷ベスト10という見出しの記事をクリックしたら、
堂々の一位は氷イチゴでした。
やはり、王道なんでしょうか。

ちなみに私が好きなのはコレ!

カキ氷

宇治金時も好きですが、みぞれも大好き!

でも、ランキングでは10位に入ってませんでした。

下の方だったけど・・・美味しいと思うんだけど・・・
あまり選ばれないのかな?



今は色んな味のカキ氷がある様で、種類の豊富さに驚きます。


氷宇治金時

「コーヒー」とか「黒糖」とか「和三盆」とか、食べた事ないけど、食べてみたいなぁ~


カキ氷原版

そしてみぞれ
もっと評価されるべきみぞれ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かえでまさんと犬の夢の共演

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

かえでまさんの絵を、犬が消しゴムハンコにします♪

夢いっぱいの「かえでまワールド」消しゴムハンコで再現できるかな?

かえでまさんのブログはコチラ
  ↓
http://kaedema.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment

post
2010-08-21 20:22 
さすがの再現率に脱帽ですよ!
あぁ私もがんばらないと><
宇治金時白玉食べたい~・・・ていうかよく考えたら私食べたことなかったですや(;´∀`)
そしてもっと評価されるべきみぞれに大いにうなずきましたw
みぞれはいいですよねぇ・・・やっすいのにきちんとおいしい♪

そしてかえでまさんとのコラボ!
東京ビッグサイトで行われるイベントに参加するとは・・・すごいよ犬さん^^;
ちなみに犬さんは当日いらっしゃるのでしょうか?
くじらジョー No.219
2010-08-21 22:55  Re: タイトルなし
●○●くじらジョーさん●○●
ですよねー!!
みぞれ、美味しいですよね!!

「あぁ・・・カキ氷食べたい・・・」そんな風に思いながら作ったハンコです。
カキ氷への、ただならぬ執念が彫り込まれているハンコです。
このハンコを使った人は、1週間以内にカキ氷を食べないと




食べなくても、もっと食べたくなるだけで別段、変わった事にはなりませんが、夏といえば氷ですよね!
私はどれだけ冷たいモノを食べても、頭がキーーンと、なりません。
だから、白熊の早食いなんかやったら、魔人より、ミスターより、私が早いかもしれません。


かえでまさんとのコラボ、まだ実際に製作には取り掛かってないのですが、かえでまさんの描く絵、どの絵をハンコにしようか、それだけで本当に悩むところです!
どれもハンコにしたいのでキリがありませんwww

東京は、7月?いや、6月の時点で、店長に「この日は休みたい」と希望を申請してあるのですが、本当に休みが取れるのかどうか不安です。。。
今の所は「いいよ」と言ってくれてますが、職場の人員など多々、問題があるので不安でしょうがありません。

もし、行けない様な事になったら・・・・・

暴れると思います。

クラウザーさんみたいになります。
No.220
2010-08-22 19:44 
おぉ、犬さんも当日いらっしゃるのですね!
いいなぁ・・・私も行きたいなぁ・・・。
いや、以前から「東京あたりのイベントに犬さんが参加されるならぜひお会いしに行きたい!」と思っていたものでw
いやー悩むなやむ^^;
くじらジョー No.221
2010-08-23 01:02  Re: タイトルなし
●○●くじらジョーさん●○●
そう!行く気でいます!
今日は昼~閉店までの出勤だったのですが、夜、お客様が少なくなってから店長に、デザフェスの日に休めるのかどうか、しつこく念を押す私www
「店長、休めるんですよね?本当に休みもらえるんですよね?」と、何度も詰め寄ってしまいました。
店長だって10月に連休とって、メタルのライブに東京に行くんだから、私が休めないなんて事、無いハズだ!!
(なんか、もうチケット取ったしー、みたいな事を言ってた!私だって・・・!!)

あー!そうそう!!デザフェスには犬の面を被って出ようかと思ってるんで、きっと遠くからでも私だと分かると思います。
友人が、ソフトバンクの「お父さん」のパチモン(たぶんmade inn CHINA)の面をゲーセンで取りまして、それを貸してもらえるのです。
頭からスッポリ被るタイプで、かろうじて、鼻と口から外の様子が伺えるシロモノです。
そいつを被ってようかな・・・と思ってます。
だから、くじらジョーさん、もし、もしも!来れるんであれば(あぁー!会いたい!!)

犬の覆面レスラーみたいな奴がいたら、私ですよ!

No.222
2010-08-23 05:36  デザフェス参戦ですと!?
いまだに三角食べの出来ないだめぱむだ、デザフェス遊びに行きますよー!
ブースにひっそりお邪魔します。
「おやおやコレが嫌いかー、仕方無いなあ食べてあげよう」といつも言われる哀しさを分かち合いましょう。
…いやそれは文字通り邪魔しに行くだけだ…

エセお父さんお面、爆笑しました。
こいつぁ間違いなく犬さんだと分かる…!
休みが危うくなったら店長をピーですね、さすがクラウザー(犬)さん!!

それにしても、かき氷はんこ…
小豆どころか白玉まで再現だなんて…
なんて美味しそうなの…!!よだれだらーり。
ぴよりら No.223 [Edit]
2010-08-23 20:17  Re: デザフェス参戦ですと!?
●○●ぴよりらさん●○●
デザフェスで会えるの楽しみにしてます!!
嬉しいなぁ~♪♪
私、初参戦なんで、ドッキドキです!

デザフェスも楽しみですが、「東京で何を食べるか!」これも楽しみです!
No.224
2010-08-23 22:00 
お父さん犬さん!
(あれ、もはや何を指してるのかわからなくなってしまった^^;)
見たいーみたいよー><
11月・・・休んで休めなくは・・・ないな・・・!
(でもやっぱり考え中です^^;)
くじらジョー No.225
2010-08-23 23:05  Re: タイトルなし
●○●くじらジョーさん●○●

彼の本名は確か、白戸次郎だった・・と思うんだけど、私が貸してもらう予定の面は、パチモンなので、
「白戸四郎」みたいな感じですかねwww

前にちょこっと被らせてもらった時は、とにかく前が見えなかったです。
鼻の穴と、口から、かろうじて前方3cm大の円形の世界が見えるくらいでした。
ゴム製なんで、小一時間も被り続けたら、ムレムレになりそうですwww

くじらジョーさんの所から東京まで、やっぱ結構かかりますもんねぇ~。
高速バスだと、何時間くらいなんだろう・・・?
(すぐバスを想像してしまうww)
可能ならば、是非ともお会いしたい♪♪


私、自分が何に乗って行くか、まだ決めてないんですが、やっぱり・・・・・
やっぱりバスなのかなぁー・・・バス・・なんだろうなぁーwww
嫌だなぁwwwww
「も、も、も、寝れないんだよぉ~!!」by大泉さん

No.226
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/64-90d403a9
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
