作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



ほぼ完成です。ほぼ!

7月のマーク祭りでオーダーしてくださった消しゴムハンコ

今こんな感じ
  ↓
オーダーはんこ取っ手付き

今夜、取っ手にツヤツヤを塗って、それを乾かして、印面を綺麗にしてチェックしたら完成します。


私が自分用として使っているアドレスのハンコと、名前のハンコ。
デザインはそのままに、文字の部分お好きな文字に変えて彫ります。

というのが、マーク祭りでの私の企画。



こんな風に、絵は私のデザインのまま、

オーダー・ケーキ1

文字の部分に、住所を入れたり、メアドを入れたり、

オーダー・ケーキ2

お名前やメッセージを入れたり、

オーダー・ケーキ3

そういう消しゴムハンコ企画です。

イチゴのショートケーキお花のフレームの2種類のデザイン。

元々は、私が自分のメアドとか、ブログ、サークル名を印す為に作ったハンコです。

では、その元となった、0号機の姿を、お目にかけましょう・・・



マーク祭りの為に用意したチラシ
 ↓
私のアドレスとか


企画の見本ともなる肝心の0号機ですが、またしても失敗!

「ブロリって何だよチクショー・・・
ブロッコリーか?!!


と、自分で自分をなじりながら、このチラシを作ってました。


オーダーしてくださった消しゴムハンコは大丈夫!
失敗なく、ちゃんと彫れてます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かえでまさんと犬の夢の共演

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

かえでまさんの絵を、犬が消しゴムハンコにします♪

夢いっぱいの「かえでまワールド」消しゴムハンコで再現できるかな?

かえでまさんのブログはコチラ
  ↓
http://kaedema.blog47.fc2.com/

デザフェスに、この0号機を持って行くかどうか迷う・・・
こんなんじゃ使徒と闘えない・・・

Comment

post
2010-09-03 06:51  何これ!!!!
ちょ!!可愛過ぎィィィィィ(*>艸<)
取っ手も図案も可愛過ぎィィィィィ☆☆☆
マジでスゲーよ!!
もう「スゲー」以外の何モノでもないよ!!
えにぃ No.231
2010-09-03 09:16  Re: 何これ!!!!
●えにぃ●
えへ♪ありがとー(●´ω`●)ゞテレ ♪
でも自分用のヤツ、彫りそこなったからなぁwww
あの失敗作が「見本」って、どんだけ頼りない見本なんだよwww
不信感が募るだろ?こんな見本www

図案の方は自分で言うのもなんだが、「よしっ!結構かわいく出来たぞ!」って思ったんだけど、取っ手に関しては、いつも自信ないんだwww
褒めてもらえて嬉しいよ!
もっと色んな取っ手に挑戦するわ!
「こんなん、やってみようかな~・・・」って考えはあるんだけど、取っ手って、作る時、手がベトベトになるから、「今度の休みの日に作ろ」と、ついつい先延ばしにしちゃうんだよ~。

No.232
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/66-4dc1c76c
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
