作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


年賀状もハンコ

2010年の年賀状も、もちろん消しゴムはんこです。

今年は表も裏も、版権モノなので(つまり自分で絵を描いてない)
消しハン作りの材料調達で、いつもお世話になってるお店
「からふる屋」さんの年賀状コンテストには出さなかったけど、
前から作ってみたかった漫画が、まさに今年の寅年にピッタリ!

今年の年賀状

絵も文字も、点々(←雪のつもり)も、全部消しゴムはんこです。

元ネタになってるのは、この漫画。
皇国

この様に並べてしまうと、どーしたって元ネタの素晴らしさが引き立つwww
わざわざ消しゴムはんこ化する意味とか・・・
そういう事を色々と考えてしまいそうになりますが・・・

・・・バカだな!

ハンコにするから、いーんじゃねーか!!


ちなみに表面ですが

シャア


・・・?!!

寅年とは関係ないけど、シャア・アズナブルです。

今年の年賀状には、表面にはすべてシャアを押して投函しました。



「年賀状って26日までに出さなきゃ元旦に届かないんだよね」

そう思ってた私シャアに吹き出しを付け、

「認めたくないものだな・・・元旦にとどかないなど・・」と喋らせました。


この赤い彗星を押す事により、年賀状を出す上で最も重要な箇所である、宛先すらキッツキツなスペースに収めなければいけない始末。

例えどんな多量の年賀状が届く人でも、私の年賀状を見忘れる事はないでしょう。

そして、コレ、「お年玉つき年賀状」なんで。
もし当選していた場合、この葉書を局員さんに見せながら、言うことになります。

「あの、切手シート・・当たってたんですケド・・・」


あぁ・・恥ずかしいっ!!!

ちなみに29日に投函したけど、関西圏までだと元旦に、関東~東北方面にも三が日中には届いたようです。
予想したより早く届きました。
通常の3倍の速さ、とまでは言いませんが、郵便局のがんばりに感謝です。

今回の原版
 ↓
年賀状の原版

雪のハンコは、消しゴムの余った小さい切れ端で適当に押してます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

post
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/7-e1e1f1c9
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
