作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


アルパカの消しゴムハンコ

前々から作ろうと思っていた、アルパカ消しゴムハンコを作りました。

とあるアルパカの第一人者にあげるつもりで作ったハンコです。
なので、名前入りにしました。

アルパカの体毛で名前も入れてみました。

アルパカ

余力があったら量産して、
(体毛の名前の部分だけ変えて作ろう・・・)
そう思っていたのですが、もう・・・

アルパカ原版


こんなモジャモジャ・・・

一頭で十分だwww

a href="http://handmade.blogmura.com/keshigomu/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今は気分を変えて、文字だけのハンコを作ってます。
文字も楽しいよね!

かえでまさんと犬の夢の共演

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

かえでまさんの絵を、犬が消しゴムハンコにします♪

夢いっぱいの「かえでまワールド」消しゴムハンコで再現できるかな?

かえでまさんのブログはコチラ
  ↓
http://kaedema.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment

post
2010-09-05 22:55 
うわーーーwww
モジャモジャじゃーーー!!!
これはすごい!!すごいもじゃり方だ!!!
よく彫ったね!!
しかもインクと同じ大きさって!!!
めちゃめちゃ疲れたでしょうに。

しかし・・・・可愛い!!!
愛くるしいぞ!!
そして暑苦しいぞ!!

もう少し涼しくなったらモッフモフしたい★
今は勘弁だコノヤローww
ミカン No.234
2010-09-06 06:34  キャーーーーー!!
モッフモフだー!!
めっさモッフモフだー!!
犬っち作のアルパカ、どんな子だろう!?
ってワクワクしてたら想像以上のモフモフだったwww
かわええのぅ~(*´ω`*)
リアルなモフモフ感にミカにゃん同様
もう少し涼しくなったら…と思ってしまう程だwww
えにふ No.235
2010-09-06 22:30  Re: タイトルなし
●みかにゃん●
そーなんだよ!も、この暑い時期に、あのモコ毛をいっぱい見過ぎちゃて、体感温度が上がった気がするww
彫るのも、大変だったよーwwwww

毛の部分は、無地にするか、それとも毛を描くか、だいぶ前から悩んでたんだ。
描いた方がモコモコ感が出るかな?と思ってはいたんだけど、彫るのが大変なの分かってたから、
(無地にすっかなー・・・やっぱ描き込もうかなー・・・)って、カナリ迷ってたんだ。

私の尊敬するハンコ職人のmayuさんのアルパカのハンコは、もっとスゴイよ!
可愛いだけじゃなくて、毛(もちろん、モコ毛タイプ)が枠になってて、封筒になる様に作ってあるんだよ!!
あれを見て、(あぁ、私も頑張らないと)って思って、モコ毛に決めたんだ。

でも、もう同じの作るの嫌だなぁwww今は!
No.237
2010-09-06 22:37  Re: キャーーーーー!!
●えにぃ●
ウチの子は、顔までモジャ毛で覆われた、「タイプ:局長」よ!
えにぃん家のパカオ君みたいな「愛くるしさ」は無いけど、微妙に「暑苦しい」よ!
だって、局長だものwwww

名を「いさお」といいます。



ま、今、思いついた名前なんだけどね?www


なんか、動物のハンコ作る時、いっつも「毛」で悩んでる様な気がする!ww
かといって、あんまり「ツルッ」としてる動物ってのもなぁー・・・
やっぱ、モコっとしてる方が可愛くて好きなんだけど、彫るのが面倒なんだよねぇ。。
No.238
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/70-77c48d95
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
