作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント用ハンコ

前から作ってたアルパカ消しゴムハンコ、取っ手も付けて完成しました。


アルパカ取っ手付き


今回、あえてツヤツヤする液を塗ってないんだけど、実は私、塗ってない方が見た目的に好きです。

何も塗ってない、コーティングしてない状態だと、取っ手の絵柄、すぐに消えちゃうかな?と思って念の為、水を付けた筆でこすってみたけど落ちなかったから、大丈夫なんじゃないかなー?


も1っ個はビマニのキャラでトランちゃんです。

トランちゃん

1円玉より、気持ち小さめ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
扇風機をつけて寝たら風邪ひきました。


そして今日も告知!

いつも事後報告の私が、イベントに出る事を事前に報告中☆


かえでまさんと犬の夢の共演

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

かえでまさんの絵を、犬が消しゴムハンコにします♪

夢いっぱいの「かえでまワールド」消しゴムハンコで再現できるかな?

かえでまさんのブログはコチラ
  ↓
http://kaedema.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment

post
2010-09-20 20:40 
おお!ついにあの力作のアルパカちゃんが完成ですね~。

ニス、マット仕上げになるのだとあんまりイメージ変わらなくていいかもですよ~
と ニスをあまり塗らない私が言ってみる。
mayu No.243
2010-09-21 08:49  Re: タイトルなし
●mayuさん●
>マット仕上げ←そう!それです!そういう感じにしたかったんです!(´∀`)ノ

以前、ハンコのイベントに出た時、(初めてのイベント参加の時)、これと同じ様な、ニス塗ってないハンコも数点、持って行きました。

その時、ハンコを手に取って見てくれたお客様の一人が、ニス無しの取っ手を見て、
「じゃあ、これ、濡れると落ちちゃいますね。」と言われたので、以来、(やっぱ、コーティング無しだと気になるかな・・・?)と思って、全部にニスを塗るようにしていたのですが、出来上がった雰囲気が、塗ってるのと、塗ってないのとでは全然違うので、どうしても「ニス無し」で作りたかったんです。

一度乾いてしまえば、ちょっと濡れたくらいでは落ちないことも分かったし、今度からは心配せず、「マット仕上げ」の取っ手を作っていこうと思います!
No.244
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/73-d1f98995
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。