作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


デザフェス

ビッグサイト


東京ビッグサイトで開催された、デザインフェスティバルに、消しゴムハンコで参加しました。

かえでまちゃんの絵を私がハンコにする」

というのが最初に考えていた企画で、試しに2つ、消しゴムハンコにしてみたのですが、


迷子天使

空手家


原画の、絵のままの状態の方がずっと良い。

という事が判明した結果、2人で作戦会議を立て
(温泉に浸かったり内子を観光したりしながら)


「絵は絵で、ハンコはハンコで、いつも通りいきましょーや」という事になりました。


それからは誰ともお喋りする事もなく、眠気覚ましのBGMで流すアニメだけが私の相方となり作り続け、気が付けば

ハンコの種類と数は思ったより少ないけど、アニメのスキルは確実にアップした

という、デザフェス出展者としてはどーよ?という状態での参加となりました。


はるばる東京まで行った甲斐あって、とても楽しい、夢の様な2日間でした!

犬スペ①



犬とかえでま

前々から会いたいと思ってた友人や、ブログを通じてお話しした方との出会い!
会場で初めて出い!

嬉しい出会いばかりで、本当に行って良かった!!


今回、デザフェスの写真が思ったより少ないです。

どの出展者さんもすごくて、写真どころではなかった・・・

私もチョコチョコ見て回ったんですが、あれだけの数、お客さんとして行ったとしても全てを見て回るのは難しいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

私が作った消しゴムハンコや、友達と一緒の写真は次回登場という事で、今日はこれにて終了します。






スポンサーサイト

Comment

post
2010-11-11 00:22  お疲れ様~!
犬っちお疲れ様でしたー!!!
超ハードスケジュールだったけど、楽しい事盛り沢山の東京遠征だったみたいで良かった~!!!

念願のご対面も叶って、私も自分の事のように嬉しいぞよ!!!
その場に入れなかったのが残念極まりない・・・。

かえでまっちのイラストのはんこ化はこの2作品だけだったのか。
はんこになってもいい味出てると思うんだけどな~♪
でもかえでまっちのイラスト、線が細いから彫るのが大変そうだ。
犬っちだからこそ彫れたって感じね。
私には無理だわー。途中で消しゴムもカッターも投げちゃうw

2人ともステキに展示してあるね!
犬のかぶり物すごいインパクトだwwww
これはお父さん犬??
どこで買ってきたのwwwドンキか??ドンキなのか???

ホントお疲れさまでした!
ゆっくり休んでね☆
ミカン No.245
2010-11-11 04:23  遠征お疲れ様でした!
三角食べが出来ません、という謎の自己紹介で分かって頂けて良かったですー(笑)
かぶりもの、かぶってるとこが見れなかったのが残念でした…(笑)
遠距離からの参加、本当にお疲れ様でした!
買ったハンコ、ガーゼハンカチに捺すんだ…うふふ…

客として二日間行きましたが、見逃したブースが山ほど。
もう何度も行っているのに、まだ一度も完全制覇は出来てません。無理。

あと、アニメスキルは人生を楽しくするから良いと思います。うひ。
ぴよりら No.246 [Edit]
2010-11-11 06:32  楽しかったよー!
●みかにゃん●

出発時は「どうなる事やら」って思った東京行きだったけど、着いてからは楽しい事ばっかりで、行った甲斐があたよ!
また行きたい!!
みかにゃんも一緒に、みんなで観光したりイベント出たり、したいなーーー!!

そうそう、これが「被ろうと思ったけど前が見えない犬の面」」だよww
行く前に貸してもらったの。私のじゃないんだよ~w
これ被って「いらっしゃいませー♪」って立ってたら、遠くからでも私だと分かってもらえると思ったんだけど、前の日に家で被ってみたら、前が見えない上に息が苦しくてwww
お父さん犬は、装着できなかったけど、看板になってもらったよ♪


かえでまちゃんの絵は、ハンコにするために大きさを少し小さくしたり、背景を省いて人物だけハンコにした場合、せっかくの絵の世界観が損なわれる様に思えて、絵のままの状態でいるのが一番いいだろうと思ったの。
せっかくの絵が、なんだかもったいない気がしてさ。

みかにゃんこそ、すごいハンコ続々と作ってるじゃないかー!!
ハンコの他にも季節感あふれる素敵雑貨を次々と生み出してて、えにぃと感心してたんだけど!
私も見習いたいわ~。
No.247
2010-11-11 06:37  お疲れ様でしたー☆
今年もデザフェス楽しかった(>∀<*)!!
バタバタしてたけど、でも結構一緒に居れたよね♪

犬っちのはんこ本当にクオリティ高い!!
どれも繊細で可愛くて素敵で…☆
良い買い物をさせてもらったよ(*>ω<)b

今度はもう少しゆっくり会いたいね♪
シニア観光しようw



えにぃ No.248
2010-11-11 06:56  嬉しかったです!
●ぴよりらさん●
会えて、お話しできて、本当に嬉しかった♪♪
ハンコもありがとうございます!
「三角食べ」は、私らの合言葉ですねww

あの犬の面、前の日に家で被る練習したら、前が全く見えずwwその上、息も苦しく、会場で被っていたら死ぬかもしれないという事で断念しましたwww


会場すごかったですね~!
回っても回り足りず、欲しくある物ばっかりでした!

食べ物も、どこに並ぶか迷いに迷い、フランスのキッシュとタルトを食べました。
トルコのバーガーと富士宮焼きそばも気になったけど、すごい行列で断念。

また行きたいです!
No.249
2010-11-11 22:02  二日間のらんでぶー♪
●えにぃ●
2日とも来てくれて、2日とも色々と助けてくれて、本当にありがとう!
すっごい楽しかったよーー!!
えにぃと初めて過ごした2日間、本当に楽しかったなぁ~・・・
結構、色々と見て回れたけど(出展者なのにww)、それでもまだ、もっと一緒にいたかったよ!
やっぱ観光オンリーでも行きたいな~。

私のハンコは、どれもまだまだ完成と言うには遠い状態で、毎回チェックしても必ず何か思わぬ事が起きるんだよなぁー・・・本当、もっと、じっくりと時間をかけて作ったり試したりしてみないとダメだと思ったよ!

えにぃがお客さんで買ってくれてなかったら、一体どーなってた事やら!
今、思い返してもヒヤヒヤする!!
それに私、袋にティッシュ入れてたんだよね?www
どんだけぇーーーwwwww

シニア観光したいわぁ~♪
いっそ、巣鴨とか?ww

写真を撮りながらバカトークしつつ、ぷらぷら歩いて、美味しい物を食べて、帰ってから印象に残ったものをハンコにして、そういう旅をしてみたいな♪
No.250
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/74-4a5ad206
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
