作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


俳句と消しゴムハンコ

愛媛は俳句王国なんで、愛媛生まれの愛媛育ちの生粋の「媛っ子」ともなれば、普段から五・七・五で会話します。


「お母さん お醤油とって くださいな」

日常会話がもー、全て五・七・五!!


というのは嘘ですが、

2月5日に、『りんご飴』という句集が発売されます。

作者は、神楽坂リンダさん。

リンダさんの俳句は、「俳句って、あんまりよく知らないんだよなぁ~」という私でさえ、「これは・・・素敵だ!!」って思う様な俳句です。

写真を見て「あ・・・すごくいいな!」って思う瞬間、アレに似た感覚。

そのリンダさんの句集に、私の消しゴムハンコを使って頂きました!

マルコボ出版さんが毎月発行してる雑誌にも載ってるよ!
       ↓
俳句マガジン表紙

1月号から誌名を新たに『HAIKU LIFE 一〇〇年計画』(旧名は『俳句マガジン いつき組』です)

俳句マガジン①

マルコボ出版さんに、打ち合わせに伺った時の私ら、楽しそうだ~ww
(すごく楽しかった!)

俳句マガジン②

私が持って行った消しゴムハンコも使ってくれてて嬉しい!!

急いで作ったから、お渡しする前に写真を撮るのを忘れてた私。。。

試し捺しした後の紙しか家に残ってないけど、それがコレ!
  ↓
マルコボハンコ

縦3cm×横5.5cmくらいの大きさです。


句集は、リンダさんのお誕生日、2月5日発売予定!

どんな句集になるのかは、発売されてのお楽しみ!!

スポンサーサイト

Comment

post
2011-01-22 23:16 
おぉぉいよいよですね!
なんだか私まで自分のことじゃないのにドキドキしてきた(;´∀`)(←何故?)
マルコボさんのはんことってもかわいい!
犬さんのご活躍をまぶしく拝見するくじら嬢でしたw
くじらジョー No.267
2011-01-22 23:23  わーーー!!(>∀<)
ついに句集が!!2週間後か~♪ワクワク♪

雑誌に名前と作品が載っちゃうんだもんな~e-267
凄いよな~(*>ω<*)

はんこ、犬っちらしくて凄く素敵!!
「ラブサイケデリコチックな作品」なんて
言われてみたいぞコノヤローi-80
本当に可愛くて素敵なはんこだぁ(*´∀`*)
もっと見たいっ!!早く見たいっ!!
えにふ No.268
2011-01-22 23:36  すっげーーーー!!!
雑誌に写真も名前も載っちゃうんだもんな~!!
ホントすごいよ~v-363

ラブサイケデリコチックって・・・v-346
うんうん!言われてみたい!!
「消しゴム版画家」ってのもカッコイイな!!!

早く見たい~v-346
この焦らし上手めv-345
2011-01-23 22:03  Re: タイトルなし
●くじらジョーさん●
2月が楽しみ!
自分のハンコが本とか、形になって残るなんて本当に嬉しいです♪
これも全部リンダさんのおかげヽ(*´∀`)ノ<ありがたや~♪

私には、有言実行のくじらジョーさんこそ、まぶしいのですがwww
ハンコ作品も、活動も、「もっと自分も頑張らないとな!」って、いつもそう思って拝見してるのですがww
No.270
2011-01-23 22:13  Re: わーーー!!(>∀<)
●えにぃ●
私も早く、句集を見たいよー!!
マルコボ出版さんに、打ち合わせに行く前に(なんか作って持って行こう・・・)って、急遽、思いつくままに作ったハンコなんだけど、すごく喜んでもらえて嬉しかったよ!

この雑誌、すごくたくさん俳句が載ってて、私自身は何の知識も無いんだけど、それでも見てると「わ~♪これは、おもしろいなぁwww」とか、そう思う俳句たくさんあったよ。
No.271
2011-01-23 22:24  Re: すっげーーーー!!!
●みかにゃん●
えへへ~♪そうなんだよ~(〃∇〃v)
ハンコ作り続けてると、色んな楽しいこと、嬉しいこと、あるなあ!!って、そう実感したよ!
自分と同じ事をやってる人と知り合えたり仲良くなれたり、また違う活動をしてる人との出会いもあるんだなぁ~って、そう感じたよ。

そう!私ラブサイケデリックな消しゴム版画家なのよ!うほほ~♪
いつも「ミス」ばっかりしてる「ミス・ハンコ」で、「妖怪・ハンコ」の私がよ!
やったぜ!!
No.272
2011-02-09 02:54  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.273
2011-02-13 20:33  Re: タイトルなし
●更紗さん●
すみません!メール確認しましたが、届いてないです・・・
私のメールフォームの設定などに不具合があるのかもしれません。
以前なら、ブログにコメントを頂いた時は、メールで「コメント入りました」と知らがあったのですが、それも無い状態なので、おそらく私のブログの何かに問題があるのだと思います。

せっかくメール送ってくださったのに申し訳ないです!
すみません!!

今から再度、ブログの設定等を見直してきます。
何が原因か分らない状態ですので、治せるまでに時間がかかるかもしれません。
その時は直接コチラ→death-the.kid@hb.tp1.jp
ここに直接ご連絡下さい。
ご迷惑をおかけしてすみません!
No.274
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/78-86216d2e
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
