作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


小さいアドレス消しゴムハンコ

消しゴムハンコを委託販売して下さった菓子本舗畑田さん

委託販売終了後に社長さんからアドレスハンコの制作オーダーをいただきました。

社長アドレス大きさ

住所・名前、そして「何か畑田らしい絵柄」という事でしたので

社長アドレス

タルト・ボーイタルト・ガールの絵をデザインしてみました。

男の子が食べてるのが「御栗タルト」。
女の子が食べてるのが「栗タルト」。

畑田さんにはタルト以外のお菓子もたくさんあります。

社長アド取っ手①

和菓子・洋菓子、どちらも種類豊富で美味しいです。
なので、取っ手の絵柄に描いてみました。

社長アド取っ手②

私が一番好きなのは、苺ショートケーキです。

社長アド取っ手③

ケーキを買う時、いつも苺ショートばかり選んでしまう・・・

美味しそうな新作とか、季節限定のケーキを見て、
「わーーー!美味しそうだなぁ~!!」って思うくせに結局、
「苺ショート下さい。」って、そればっかり。


ま、私の場合、ケーキに限らず何でも、自分が気に入ったものばかり食べ続けてしまうんですけどね。

豆腐とか。ヨーグルトとか。


よく自分の好物が出た時、「毎日カレーでもええわぁ~」とか言う人がいるけど、まさか本当に365日カレーを食べたいと思ってるわけじゃない場合が、ほとんどだと思うんですよ。

あれは、「そんくらい好っきゃねん」みたいな、そういう意味でしょ?

私は違うんですよ。

私が「毎日食べたい」って言ったらそれは、
「365日、毎日、飽きるまで食べ続けたい」
文字通り、そういう意味なんです。


だから、お昼ご飯は毎日、豆腐か、ヨーグルトです。

もう何年も同じですが、明日もそのつもりです。

どんだけ他に美味しそうな物が並んでても逆に、自分が食べると決めてる物が無かったら
「ああ・・・!今日は私の食べる物が無い!」ってなります。

バカですね。

自分でも分かってるんですけどね。


治らないんですよ。バカが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

post
2011-06-12 20:59 
さすがのクオリテイーー!!
というかクオリティがレベルアップしていませんか!?
はんこも細かくてかわいいし、持ち手のなんと凝ってること!
(サイドにまで絵を描くなんて><)
注文した畑田さんの喜ぶ顔が浮かぶようじゃー^^(誰?)

毎日同じかぁ・・・。
でもお昼が豆腐かヨーグルトって超健康的な!
私は逆に目新しいものがあるとすぐ飛びつくので、犬さんのようにずーっと同じものを食べるというのは逆に尊敬です。
私もお昼を毎日豆腐かヨーグルトにすればものすごく健康的になるんだろうなぁ・・・(と想像するだけ^^;)
くじらっこ No.302
2011-06-13 08:19  スッゲぇぇぇぇ!!!
かなり小さいサイズなのに何このクオリティィィ!!
マジでスゲーよ犬っち!!!

絵も可愛い~(*´艸`)
タルト・ボーイ&ガールいいね☆
美味しそうに食べてる♪♪
まさに「お菓子屋さんが使うはんこ」だ!

持ち手も凄いんだけど!!
見てるだけでウキウキしちゃう♪

本当に畑田さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようじゃのぅ(←誰?)

毎日食べたい物が体に悪そうな物じゃなくて、
豆腐とヨーグルトで良かったよw
逆に毎日食べた方が良いと思うもんww
えにぃ No.303
2011-06-13 18:37  すげー太ったよw
●えにぃ●
もー来る日も来る日も閉じこもってハンコばっかり作ってたのが悪かったのか、好物の豆腐とヨーグルトをアホみたいにバクバク食ってたのが悪かったのか、ものすごい太ったんだけど私!

どーしよーwwwww
ケツとかパンパンなんだけどwww

ヨーグルトと豆腐、この好物で腹が満腹になるまで、好きなだけ食べ~を繰り返している内に、とんでもない事になったよ。
いつ頃から、こうなったか、体重計に乗らない私はハッキリ気がつかなかったんだけど、今日、久しぶりにスキニー・ジーンズ履いた時のパンパン具合で「これはヤバイ」と思って、体重計に乗って、そしたら4kgも増えて


あー・・・でも運動とか、嫌なんだよねー・・・ちょっとでも体を動かす様な体操みたいなのですら、したくないよ。食べる量も減らすの嫌だなぁー・・・これから夏になるし、アイスもバクバク食べたい。

そんな私にピッタリのダイエット方法ってあるかな?←(氏ねw)

ハンコね、ケーキ画像とか、お菓子画像をいっぱい見て、何も見ないでも生クリームとか、ケーキ、描ける様になったよ!
結構、小さくてもハンコに出来る様になった!
見てるとどうしても何か食べたくなっちゃうから、ヨーグルトとかバクバク食べて太ったよwwwうえ~んww
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.305
2011-06-13 18:38  Re: 太りました。
> ●くじらっこさん●
> このアドレスはんこ、多分、私が今までに作った「アドレスハンコ」の中では最小サイズです。
> 「ハガキ半分」―「切手スペース」なんで。
> あまり小さいと、絵柄がどのくらい描き込めるかな?という心配があったのですが、なんとか描き込んでみました!
>
> 取っ手も色々と絵を描き込んでみて、作ってて楽しかったんですが、エライ時間かかってしまいましたwww
> このペースで作っていたのでは、ある意味「幻のハンコ」になってしまうwww
> もっとペース配分をうまく出来ないと、自分も依頼主さんも、双方にとって良くないんじゃないかとww
> 本当に「忘れた頃に出来る」ってな事になってしまいました。
>
> 私、豆腐とヨーグルトが大好物なんですが、あまり健康的ではありません。
> 食べる量がすごくて、ヨーグルトなんか特に、おやつの範疇を超え、主食として成立するくらいの量をペロリと食べてしまうんです。
> 冷蔵庫にあればなんぼでも食べてしまいます。
> 「ヨーグルト大食い選手権」とかあれば、時間でも量でも優勝する自信があります。
> そんな私は太りました。
> ええもう、さっき体重計に乗って驚いたんですが、なんとなーく腹回りや尻と太ももの辺りが前と違うな、って薄々、感じてはいたんですが、今までで最高の肉づきと体重になってしまって、元に戻れるかどうか・・・
>
> ここ数カ月、豆腐もヨーグルトもめっちゃ食べてたんですよ。
> 前は一日500mlくらい食べてたんだけど今は、さー・・・何mlかな・・・思い出すと恐いです。
>
> オススメしません。こんな食生活。ダメ絶対!
>
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.306
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/84-4ac55f94
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
