作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


名刺の消しゴムハンコ

今日は、完成した名刺の消しゴムハンコを届けに行きました。

以前、委託販売でお世話になったお菓子の畑田さん

店長さんからオーダー頂いた名刺ハンコです。

ブログ掲載の許可も頂いたので、今日は
モザイク無しで、まるっと掲載!

名刺はんこ

「店名・お名前・電話番号などの他に、開いたスペースにケーキの絵を入れる」というオーダー。


ケーキが好きな私!

俄然、気合入ります!


気合入り過ぎて、ケーキの数が多いハンコになりました。

名刺原版


ケーキだけじゃなく、クッキーやら生クリームが乗った苺とか、開いたスペースにお菓子をいっぱい彫り込んでみました。

そしてクッキーの様な枠で囲んでみました。

取っ手正面
   ↑
取っ手は着色しました。

取っ手の側面にもケーキを描きます。

取っ手側面①


自分が「食べたい」と思う絵を、いっぱい描きます。

取っ手側面②

あ!今日ハンコを届けに行った時、焼きドーナツを試食させていただきました!
新作のレアチーズケーキ味の焼きドーナツ、美味しかったです!

取っ手側面③

今やメジャーなお菓子の焼きドーナツ、私は初めて食べました。

(普通のドーナツと、どう違うんだろう・・・?)と思ってました。

取っ手側面④

ふゎっ♪ふゎ

ケーキの様でケーキじゃない焼きドーナツ
美味しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

post
2011-07-16 01:02  すごすぎて
ため息しか出てこんかったぞwwww
なんやこの細かい作業は!!!
字も細かいし、情報量もものっそい多いし~!!
そして、持ち手の凝りようがまたすごいな!!
作業時間ものすごかったんじゃないか???
ほんっとにお疲れさまでした!!

はんこまで美味しそうなお菓子の畑田さん。
あ~行ってみたい!!!
ミカンかぶったネコ No.307
2011-07-16 11:19  うひょーーー!!
ホントすごーい(゚д゚*)e-267
細かいし可愛いし字も綺麗だし!!
持ち手も可愛過ぎるゥゥゥ(>ε<*)e-266

いつも思うけど彫るだけでも大変なのに
持ち手にもこだわって凄く凝ってて感心しきりだよ!!

お菓子いっぱいでウキウキワクワク♪♪♪
店長さん、いっぱい名刺作りたくなっちゃうだろうなぁ(*´艸`)
大作お疲れさまでしたi-80

焼きドーナツって食べた事ないi-201
ふわっふわなのか~☆
食べてみたーい!!
えにぃ No.308
2011-07-16 17:13  やっぱケーキはいいわ!
作るの、すごく時間かかちゃったよ。もっと早く作れるようになりたいなぁー・・・
でも、ケーキだから作ってて幸せだったよ!
食べるのも、見るのも、作るのも、ケーキって幸せな気持ちになるわ~♪

畑田さん、愛媛には店舗たくさんあるんだよ。
「大阪で言うとコレだ!」みたいな例え、今やろうと思ったけど大阪のお店をよく知らないから思い浮かばなかった・・・
洋菓子も和菓子もアイスも売ってるよ!

私、今まで洋菓子のハンコは何度も作ってきたけど、和菓子はまだ作った事がないんだよ。
餡子も食べれる様になったし、次は和菓子もハンコにしてみたいな。
和菓子も可愛いもんね!
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.310
2011-07-16 17:29  焼きドーナツ美味しいよ!
大きいケーキを一個描くか、小さいケーキをいっぱい描くかで迷ったよ。
名刺だから、必須の名前とか電話番号の邪魔にならない様に描いたら、小さいケーキがいっぱいある絵になったよ。
時間かかったけど、作ってて幸せなケーキはんこだったよ!

作った分だけ食べれたら、もっと幸せなんだけどwww
(また太るよねwww)

焼きドーナツって最近すっかりメジャーになって、シリコン型と本がセットになって売ってたりするよね。
試食させてもらった焼きドーナツが美味しかったから、自分も作ってみたいなー・・・って、ちょっと思ったんだけど、トッピングとか自分で作ると、全部「プレーン」になりそうww
ドーナツ型のホットケーキになりそうwww
やっぱ買った方がいいよね!
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.311
2011-07-16 20:38  すごすぎてため息しかでない
ですよ!なんですかこの名刺はんこ!!
細かい!字はもちろんケーキがこまかい!!
そしておいしそう!!
いいなーこんな名刺はんこいいなー><
捺した後の印面もすごくきれいで犬さんの仕事っぷりにまたほれぼれしてしまいました。

そして相変わらず持ち手も凝ってる!
私もこんな持ち手作ってみたいものの、画力がないので犬さんの持ち手を羨望のまなざしで見つめるのみです(;´∀`)
くじらジョー No.312
2011-07-16 22:10  ケーキ食べたくなる作業ですw
やはり自分の好きなもの、それも「食べ物」となると俄然ヤル気でます!
作ってる間ずっと、ケーキ食べたくてしかたがなかったです。ww

くじらジョーさんこそ、いつも素敵なデザインで私を感動させてくれるじゃないですか!
線も繊細だしー!
写真も良いの撮るし、木の持ち手うらやましいです。

持ち手、本当は木で作りたいんですが、こう暑いとホームセンターに行って慣れぬ作業を今から習得しようという気力が沸かず、相変わらずの粘土です。

冬場はなかなか乾燥しなかった粘土ですが、今は乾燥し過ぎて、コネてる間にどんどん硬くなっちゃって、成型しにくかったです。
寒きゃ寒いで文句言って、暑きゃ暑いでダラダラしながら文句言ってる気がします私www

犬@ニックネームは使用中ばっかり No.313
2011-07-16 23:42  確かに
好きなものになると俄然やる気がでるのは私も同じですww
そうじゃないとダラダラ彫ってダラダラ完成させている気がします(;´∀`)

あれ!これ木の持ち手じゃないのですか!?
側面に木目っぽいのが見えたのでてっきり木の持ち手だと思ってました。
いつの間に犬さん木の持ち手にチェンジされたんだーと思ってたのですが^^;
でもねんどから持ち手作って着色する方が木の持ち手よりずっと大変ですごいですよ!
くじらジョー No.314
2011-07-17 20:25  Re: 確かに
●くじらジョーさん●

粘土、成型して乾燥した後、表面を平らにする為、紙ヤスリかけるんで、それが木目っぽく見えたのかもしれません。
ヤスリかけ作業が大変でした。
小さいハンコだと、部屋の中で大きい紙を敷いてかけるんで、そんなに大変ではないのですが、今回ちょっとサイズが大きかったので、部屋の中でヤスリかけたら粉だらけになりそうだったんで、ベランダに出てやってたんですよ。

暑 か っ た !!!

こう・・・包丁を研ぐ鬼婆の様に、シャァーシャァーとヤスリかけるんですが、日中は37度のベランダでやってると、滝の様に汗が出てきて、もうDEAD or ALIVEでした。

犬@ニックネームは使用中ばっかり No.315
2011-07-21 00:39  No title
犬さんのお菓子愛がひしひしと伝わって来ました!
犬さんのカップケーキハンコは予定のある日にぽんぽん押して使ってるよ♪
作ってもらった名刺サイズのは納品書送る封筒に押してます^^
住所コロコロ変るから隙間に手書きで住所を。。

本当に犬さんのはいつまでも使っていたくなるはんこですv-20
むらひろ No.316 [Edit]
2011-07-28 23:53  No title
こんばんは☆
お久しぶりです^^

はんこスゴーーーイ!!
細かいっ!!
そして美味しそう(*´∀`*)ウマ
どうやったらこんなに美味しそうに描けて、細かく彫れるのか習いたいです~
皆さんおっしゃってますが、
本当にすばらしすぎてため息しか出ない!w

2011-07-30 00:01  ありがとう!
●むらひろちゃん●

ありがとう!ハンコ使ってくれてるの一番嬉しいよ!
私、ちひろちゃんの様に絵が描けたら、ハンコも、ハンコに付ける取っ手も、どんだけ良い物になるかと、いつもそう思うよ~。

返事が遅くなってごめんなさい。
実はpc壊れちゃって、修理してもらってまた直ぐ壊れちゃって(なんでも今回は決定的に壊れてるらしい)
そんな訳で今、代わりのpcを用意してもらって入力中です。
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.318
2011-07-30 00:08  お久しぶりですー!
●のっぺankoさん●
お久しぶりですー♪
返事が遅くなってごめんなさい。
前々から調子の悪かったpcが壊れてしまい、今日やっと代わりのpcで入力中です。

ankoさんの所にもまたお邪魔させてもらいます♪
お気に入りに登録してたブログ、pc代えたら全て残ってない事に気がついて、探し出すのに時間がかかるかもしれない・・・と思ってた所だったので、ご訪問、まっこと嬉しいぜよ!!

犬@ニックネームは使用中ばっかり No.319
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/86-053a797e
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
