作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


Feliceの、消しゴムハンコ♪

自分の作った消しゴムハンコで、好きな人が喜んでくれる。

この喜びは至上!

作った私も、これから使う人も嬉しい。
そんな「幸せ♪いぱーーいっ!」のハンコを紹介します。

Felice(フェリーチェ)の、消しゴムハンコです。

>Felice(フェリーチェ)とは!!

福島県喜多方市にある、雑貨とフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーの素敵なお店です♪

①商品名と価格を書く『プライスカード』3種。

②店名「Felice」のハンコ
 ※2種類あります。
1つは私のデザイン、もう一つは別の方のデザインで、お店の看板や名刺として使用されているのを、そのままハンコ化させてもらいました。

③イニシャル「F」の一文字ハンコ。
 ※これも2種類あります。
私のデザインと、お店の看板のデザイン。


1、プライスカード(名刺サイズ)

プライスカード大原版

その原版

プライスカード大原版

その取っ手

プライスカード大取っ手

名刺半分くらいの大きさの、プライスカード

プライスカードしましま

全て、お店のイメージに合う様にデザインしました。

プライスカードストライプ原版

オーナーのロセッタさんとは、mixiを通じてお友達になりました。

プライスカードしましま取っ手

あの頃は、私はまだヨチヨチ歩きのハンコ職人で、Feliceもオープンしてなかった・・・

プライスカード植物

今、ロセッタさんは自分のお店を持ち、

プライスカード植物原版

私は、うーん・・・相変わらず、かなぁー・・・

プライス植物取っ手

ハンコで蔵を建てた訳でもなく、

店名

某国から「お抱えハンコ職人」として召抱えられたわけでもなく、

店名オリ


恋人もなく結婚もせず作業中のBGMで垂れ流すニコ動やアニメの内容が変わったくらいで

イニシャル

でも取っ手とか!取っ手は前より上手く作れる様になりましたよ!

イニシャルオリジナル

紙粘土で取っ手を作り始めたばかりの頃は、「手びねり」って感じでしたが、

イニシャル原版

だいぶ安定してきました!

この調子で、10月の1日・2日に出るイベントに持って行くハンコを今からガンガン作ろうと思います。

そう!実に久しぶりの、ハンドメイドのイベント参加!!

場所は、なんと!秋田県です!

こんな遠くに行くの、初めてです。

はじめての秋田!!

ドキドキするなぁ~・・・
まるで「サイコロ」を振っている様な遠征!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

遠くにナマハゲが見えてきた!


スポンサーサイト

Comment

post
2011-09-15 01:32  驚異のクオリティ!
にたまげましたよ!
いいなぁ・・・すごいなぁ犬さんのはんこは・・・もう垂涎のはんこですよ!!

こんなはんこ達を前にお客さんがびっくりしてるとこが目にうかぶようです♪
(そんな私はおそらく流せないであろうに、イベントで流したい曲とか選んでますwww)
No.320
2011-09-15 04:42  ありがとう(^v^)
犬しゃん Feliceのはんこを ありがとうございました。とてもとても嬉しいです。犬しゃんのはんこが似合うお店作りを頑張って行こうと思います。
今までは、経費節約で プライス等に使う用紙のこと等あまり考えなかったけど これからは、犬しゃんのはんこに合う紙を 選んで素敵なカードや 値札 そして 袋等… おしゃれに使わせていただきたいと思います。
秋田 楽しみですね。きっと犬しゃんがいらっしゃる頃は、秋田は、朝晩肌寒いのではないかと思います。羽織るもの持って行って下さいね。
 
犬しゃん はんこ 本当にありがとうございました。
どれもとても気に入っていて感激です。大切に使わせていただきます。
ロセッタ No.321
2011-09-15 08:43  No title
どれもこれもステキなはんこ!
お花屋さんのオーラが出まくってるよv-254
なんかいい匂いがしてきそうだもん♪

あいかわらずすっごい細かいね~!
ハンコだとは思えない滑らかな文字で関心しちゃうよー。

持ち手も日々進化し続けてるな~v-352
なんでこんなにツルツルしてんのー??
もしかして自社工場持ってるのか?wwww
はんこにも手間暇かかってるけど、持ち手にも相当時間かかりそう!
どっちがメインかわからんくらいのクオリティーだよ!!!!
愛を感じずにはいられないねv-345

そして秋田遠征!
めちゃめちゃ遠いところまで行くのね!!
ビックリして三枝師匠みたいにソファごとひっくり返るところだったわwww
なんでまた秋田へ・・・!!?
どんなイベントがあるんだろ!

犬っちの更なる飛躍が楽しみでしかたないよ~!
ミカンかぶったネコ No.322
2011-09-15 10:24  楽しみだなぁ~♪
●くじらっこさん●
もうイベントまで半月になり、秋田に行けるワクワクと、「どれだけハンコ作って持ってけるんだろう・・」というヒヤヒヤとで、熱くなったり寒くなったりの繰り返しですww

ハンコだけなら結構いっぱい作れるのですが、取っ手も付けて販売用に仕上げるハンコ作りには、時間がかかるので、何個完成させられるかなー・・・頑張ろうと思います!

イベントで流すBGMと聞き、私の脳内に「ナマハゲが登場する時の雄叫びと太鼓の音」がwwwww
(ハンコで参加するのにww)
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.323
2011-09-15 22:30  泣く子(ご)はいねが~!!
うおぉぉ~~!!というナマハゲの雄叫びが流れるはんこ屋ww
かなり大注目ですね(;´∀`)
BGM、100%自分の趣味で選んでしまってから、犬さんの好きな金爆も入れるべきだった!と気づきました^^;
ますますはんこ屋から遠のく選曲ですが、BGMに関しては好きなよーにやりたいからいいかなっと♪
(だから流せると決まっておらんのに・・・)


犬さんのはんこ、持ち手がはんこと同じくらい手間暇かけられてるので、量産は難しいですよね><
でも量は私の稚拙なはんこで埋められる・・・と思うので、珠玉のはんこ作りがんばってください^^
くじらっこ No.324
2011-09-16 01:22  こちらこそ!です♪
●ロセッタさん●
ロセッタさんのおかげで、ハンコ作って本当に良かった!!って、実感してます!
経費節約も大事ですよね。
私も、自分がイベントに出てハンコ販売する時とか、包装とかほとんどしません。
お金をかけないで、ちょっとした素敵なラッピングとかで販促物が作れたらいいんだけど、いつもハンコだけで精一杯です。

今は暑くても、イベント時の秋田は肌寒そうですね。
脱ぎ着のできるジャケット、着ていこうと思います。
ナマハゲの様に藁を身に纏ってハンコを販売するのもいいなぁー・・・目立つだろうなぁー・・・
あー、でも、子供が逃げますかねwww
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.325
2011-09-16 01:28  驚いたろ?ww
●みかにゃん●
プライスカードのハンコ、相当気合入れて作ったよ!
頑張って良かった~♪
なんか、自分用に満足できるハンコを作れた時より数倍嬉しいや!

三子師匠のみかにゃんが目に浮かぶわwww
私だって未だに自分でも驚いてるもん。
この引きこもりーの私が、イキナリ行った事ない「みちのく・一人旅」よ!
秋田で、くじら嬢さんとハンドメイドのイベン出るのよ♪
大阪・東京すら、めったに出れない私が秋田よ!
行きたくても、おいそれと行ける所じゃないから(私にとっては)、イベントもだけど観光も楽しんでくるよ!
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.326
2011-09-16 01:36  金爆のBGMwww
●くじらっこさん●
いっそ我々が、赤と青のナマハゲになってハンコを売ったら、目立つ事、間違いなしですよ!
も、当日は二人とも、藁の服だから!
出刃包丁と桶を手に持って「ハンゴは、いらねがー!」って、子供逃げますねww

私、BGMが流せるイベントって、初めてです。
音楽の造詣の深さ趣味の良さに関しては、くじらっこさんの右に出る者は、そうそういやしません。
くじらっこさん色に染めてください!

持ち手、もっと粘土に慣れ親しんでる人ならば、こんなに時間かからないと思うのです。
私は結局、木の取っ手に着手しなかったけど、前より幾分かは粘土に慣れてきました。
今あらためて見直すと、昔の取っ手はひどかったです。
その時は、それが必死だったんだけど、なんか見直すと恥ずかしいですww
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.327
2011-09-17 13:57  ホント凄いよーーー!!
どのデザインも凄く素敵で凝ってて繊細で…e-267
何度見ても凄い!!(*>ω<*)
取っ手もステキだ~e-267
どんどん進化してるね☆
大変そうだけど粘土作業も楽しくやってるのかな♪
楽しみながらならいいよね(*´v`)
私は木の加工苦手で…(´д`;)
安くて簡単で可愛い持ち手がないものかといつも思うw

はんこイベントで秋田に!?マジでか!!
パピーが秋田出身だから秋田には子供の頃から何度も行ってるけど
生ナマハゲを見た事は無いんだ~。
イベントに来てくれるかな?www

私は来週フリマに出るんだ☆
毎年参加してる近所の中学校のフリマなんだけどね。
犬っちに負けないよう私も頑張ってラストスパートかけなくちゃー!!
えにふ No.328
2011-09-17 20:02  フリマ♪頑張ってー!
自分用じゃなく人に贈るハンコだ!って時は、やっぱ気合入るよね!
ロセッタさん、すごく喜んでくれて、私もすごく嬉しかったよ♪

木の加工が大変そうで、やろうやろうと思いつつ着手しないまま、粘土で作り続けてるからなぁー。
木の加工もできるようになれば良いんだけど、チェンソーとか糸ノコの使い方わからんし、切った後に綺麗にしたり、ニス塗ったりするよね?
木も大変だと思う。

秋田に行くの初めてなんだ。
ナマハゲ、男鹿半島って所に行くと、年中見れたり、自分がナマハゲになったり出来ると本で見たんだけど、男鹿半島まで遠いんだよなぁー・・・
秋田県って大きいよね!

私が行くのは、秋田でも南の方で、イベントがあるのは横手にある、お城の公園だよ♪
横手←ほら、横手ヤキソバとか有名だよね!

えにぃもフリマ準備、頑張ってね!
私ももう日にちないから必至よ。
こういう時に限って大雨やら台風やらで、粘土が乾かないんだよ。
ちょっと前までこねてる間に乾いてたのに!

犬@ニックネームは使用中ばっかり No.329
2011-09-18 11:00  No title
はじめまして♪
とっても素敵なハンコで♪思わずコメントしました♪
とっても細かい図案なのに綺麗~♪
とくにローズのFはかなり素敵で好みです♪♪
ツイッターもフォローさせて頂きました♪
私も愛媛県で活動してます♪秋田なんて凄い~!!
またきますね♪宜しくお願いします☆
naomi No.330
2011-09-18 19:53  Re: No title
●naomiさん●
ありがとうございます!
お友達のお店で使ってもらうハンコなので、カナリ気合入れて作りました!

twitterまでフォローしてくださって嬉しいです!
私もnaomiさんをフォローさせてくださいね!
同じ愛媛の方なんですね!
いつか県内のイベントでお会いできる機会が巡ってくればいいのに!

私は普段は、あまり活動的ではなく、むしろ引きこもり気味で、休日も家の中でハンコ作ってばかりです。
近場でイベントなどありましたら、行ったり参加させてもらいたいと思いつつ、あまりどこにも行ってません。
なので、今回の秋田行きは、自分でも本当にドキドキです!
わー♪ありがとうございます! No.331
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/89-4b3dfe23
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
