作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


怪人の消しゴムハンコ

10月の1日・2日、秋田県横手市で開催されるイベントに、消しゴムハンコで参加させてもらいます。

よこて お城山 クラフトフェア
  ↑
(詳細はクリック)

「くじら犬」というサークル名で、秋田と愛媛のハンコ職人が夢の共演!


「くじら」と「犬」が一緒に並んで手作りハンコを販売するという、動物だらけの楽しい催し・・・
じゃなくてハンドメイドのイベントです!

相方さんの秀逸なハンコ作品は、コチラのブログを参照にしてください。
   ↓
はんこほります くじらや」    


お近くの方は是非、私らのハンコ見に来て下さい!

お近くじゃなくても、もちろん大歓迎!

いや、むしろ私が一番、「お近く」ない気がする!

初めてです。秋田県に行くのは!


秋田に持っていくハンコ、色々と作りました。

今日は、ごく一部をご紹介したいと思います。


怪人(アルバム)


突如として闇夜に現れた「怪人のハンコ」です。

製作者の私は、封筒や手紙の最後に捺して使ってます

こんな風に
  ↓

怪人(手紙の締めに)


怪人の取っ手


絵とセリフは別に作って、3つのハンコで1セットです。

「フハハハハ」を捺し過ぎると、怪人が一気にウザイ奴になります。


怪人シリーズは、まだあります。

住所用怪人(アルバム)

招待状などに使うと「怪人からの招待状」になり、怪人の気分を味わえます。

住所用怪人の取っ手

普段めったに味わえないであろう「怪人の気分」を是非、お試しあれ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


まだまだ他にも作ってるのですが、いつも作るだけでギリギリになってしまいます。
怪人ハンコ以外にも色々と作りました。
「続きは秋田で!フハハハハ!」などという事にならない様、もうちょっとだけでもご紹介したいのだけど間に合うかなー。
スポンサーサイト

Comment

post
2011-09-26 11:51  カッケェェェ!!
怪人はんこめっさカッコイ!!(*゚∀゚*)
どっちも好きだー(*>ω<*)
「フハハハハハ」いっぱい捺して、あえてウザくしたいwww
マントの中に書き込める←ナイス(*>ω<)b
怪人からの招待状作りたいなー♪♪♪
持ち手も闇夜な感じで素敵☆

他のはんこも凄く気になるよーーー!!
日にちが迫って忙しいと思うけど頑張ってね!!
藁のコスチュームはもう作った?
ナマハゲコス大事だから!!忘れずに持って行ってね!!
えにふ No.332
2011-09-26 20:19  フハハハハ!!
●えにぃ●
カッコイイかい?いやーwwそれほどでも(ニヨニヨ)
フハハハハ!!フハハハハハ!!

最初に使った時ね、封筒に笑い声を捺し過ぎて、「うるさいわっ!」って自分で実感したんだ。
怪人20面相とか、怪盗ルパンとか、タキシード仮面とか、私の中で色んな要素がミックスして出来てるんだ。

他にもいっぱいあるんだけど、作るだけで精一杯になって、いつも何の告知もせずにイベントに出るから、「今回こそは!」って思って、やっとこさ怪人だけ載せたよ。
他のハンコは、もっと普通な感じだよ。
一番「普通じゃない」のを載せてしまったwww

藁の衣装でしょー。あれねー、ホラ、チクチクするじゃない?
ここ最近、涼しいっていうか、夜なんか寒いくらいだし、藁ではスースーするかなーと思

いや着ねーよ!wwwww

荷物がかさばるだろ?

え?着て行けばいいって?愛媛から?あー、でも飛行機・・・乗れるかなー?私、藁を着て飛行機乗ってる人って見た事ないけど、藁でも乗せてくれるのかな?止められないかな。

衣装は無理だから、せめてナマハゲが持ってる小道具だけでも真似ようかな。
右手に出刃包丁、左手に桶で!
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.333
2011-09-27 07:03  捺したくなるwww
笑い声ついつい捺しちゃいそうwww
せっかくカッコイイのに一気に残念な怪人にwww

藁は危険物じゃないから着ててもOKじゃないか?
ちょっと動いただけでガサガサうるさそうだけどwww
出刃包丁と桶にしとく?
って小物の方が怖いwww
えにふ No.334
2011-09-27 19:50  藁((笑))
●えにぃ●
絶対、空港で止められるって!藁の服は!!
危険じゃないかもしれないけど不審だから!
喫煙所とかで隣の人のタバコの火なんか。ちょっと触れたらもう一発だからね?
危ないって!

それはそうと私ね、子供の頃にTVでナマハゲを初めて見た時、すっごい怖いと思ったの覚えてるよ。

顔、ってゆーか面?は、(お面だからな)って思ったんだけど、何が怖いって、片手に出刃包丁、もう一方の手に桶を持ってる、あれが怖かったの!
まだ子供だったから、ナマハゲの由来みたいな説明は全然覚えてなくて、だから勝手に(あの出刃で頭を切り落として、それをあの桶に入れるんだな・・・)って、そう思いこんだんだ。
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.338
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/90-908722a6
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
