作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


カメラの消しゴムハンコ

昨日に引き続き、秋田のイベントに持っていく消しゴムハンコをご紹介します。
            ↓
よこて お城山 クラフトフェア

先日ご紹介した「怪人のハンコ」は、

遊び心たっぷり過ぎて
自分が使うかといえばちょっとなー・・・


と、買うのも使うのも躊躇されるかもしれない!と懸念した私。

私が「コレダ!」と思ってノリノリで作るハンコほど、
売れ残る


というのが、今までの経験上、よく分かっています。


「手紙に捺すといっても、よほど親しい友人に宛てた手紙にしか使えない」

「目上の方には使えない」

たぶん、これが原因でないかと推測しました。


私くらいですよ。
初対面であろうが目上の方であろうが、こういうふざけたハンコを捺した手紙を平気で出す輩は。


もっと、「ためらわない消しゴムハンコ」も作ろう!

と思って作ったのがコレ
    ↓
カメラ①

レトロなカメラのハンコです。

カメラ②

私は普段、携帯で写メるくらいで、ちゃんとしたカメラって持ってません。

でも写真って、いいなー↑↑↑って思います。

カメラ③

「どうやって撮るんだろう、このカメラ」みたいな、
そういうカメラって、見てるだけでも楽しいです。

カメラ④

きっと、撮り始めると消しゴムハンコと同じくらい夢中になりそうな気がする。


割と小さな消しゴムハンコです。

3cm~4cm四方くらい。

カメラに書かれてる文字は、「inu」とか「made by inu」。
数字は制作日です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

まだまだ他にもハンコ用意しております。

≪イベント開催日》2011年10月1日・2日

≪場所》秋田県横手市

≪サークル名》くじら犬

どうぞよろしく!


10月1日・2日、
スポンサーサイト

Comment

post
2011-09-27 07:21  カメラもカッケェェェ!!
なんだこのカッコイイはんこは!!
素敵カッコ良過ぎんぜコノヤロぉぉぉ(*>ω<*)
犬っちのはんこは「雑貨」じゃなくて「芸術品」だよね。
捺しても良し、本体を飾っても良し。
本当に凄く素敵!!

怪人はんこ←あまり親しくない人、目上の人には使えないwww
確かにちょっとビックリするかもwww
「え!?怪人!?(゚д゚;≡;゚д゚)」ってなるかもwww
でも怪人レターなんて滅多にもらえないし
(滅多にと言うか普通の人は絶対もらえないw)
レアモノだよね(*´艸`)
えにふ No.335
2011-09-27 12:03  おしゃれ~♪
ステキですね。
犬しゃん すごいよ!! って、いつもすごいよって、コメントばかりだけど やっぱ ホント!すごいよ!!
素晴らしい☆☆☆☆

怪人のはんこは、とっても犬しゃんらしいって、思ったよ(*^^)v
思わず ワハハハハ…と、言ってしまったもの(*^^)v
ロセッタ No.336
2011-09-27 18:41  No title
相変わらずレベルの高いはんこだぁ・・・!
でも自分がイイ!と思うはんこが売れないというのは私も大いに賛同です!
これはいいだろーと思うものに限って全く売れないorz
でも怪人はんこ私はグッときました♪
なかなか盗まれない、もとい売れなかったら私が買ってしまおうかな♪

そしてカメラはんこカッコイイ!
おしゃれに捺して使いたいですなー♪
くじらっこ No.337
2011-09-27 19:55  Re: カメラもカッケェェェ!!
●えにぃ●
芸術品だなんて照れるぜコノヤロー♪フハハハハ!!
カメラって、特にクラッシックなカメラって、見てるだけでなんか素敵でしょ?
ハンコの素材にピッタリだと思ったんだー♪
茶系の用紙に黒インクで捺すと、なんかイイ感じだよ!

怪人ハンコ、売れ残ったら自分用にして、えにぃにも手紙出すから!
フハハハハ!! No.339
2011-09-27 21:02  フハハハハ!!
●ロセッタさん●

使う人の事を考えないで自分が作りたいという気持ちだけで作ったら、怪人のハンコみたいなのが出来ます。ww
ロセッタさんを笑わせる事が出来たなら大成功!!
あの怪人はきっと、愉快犯ですね。

カメラのハンコは何にでも捺せる、すごく使いやすいハンコだと思うのです(我ながら)。
怪人が売れ残っても、カメラはお嫁に行って欲しいところです。
いつまでも嫁にいけないのは私だけでもうたくさん!www
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.340
2011-09-27 21:13  やはりそうなんだ!
●くじらっこさん●

自分的に「イチオシ!」だと思ってるハンコに限って売れ残るというのは、やはり皆、そうなんでしょうか?
不思議だなぁwww
そんなもんなのかもしれない。
怪人は2つ作ったので、たぶん完売する事はないんじゃないかなぁwwww
売れ残ったら、くじらっこさんお嫁にもらってください!


もうすぐですね!もうすぐ秋田に!!
楽しみーーーー♪
ここんとこ、急激に冷えて寒いんじゃないかな?と、しかし、どのくらい寒いのか分からんのが、ちょっと心配ですが、まぁ大丈夫かな!
天気、晴れるといいですねー!
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.341
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/91-8b88f951
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
