作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


ハンコでかぶいてみた!

消しゴムハンコでぇぇぇ~~~
あ、歌舞伎ぃぃぃぃぃーー!


歌舞伎(男前)


歌舞伎の消しゴムハンコ作りました!

2個1セットです。

一、まず、「顔のハンコ」を黒インクで捺す。

二、赤インクを使って、?の上からピッタリ重なる様に「隈取り」のハンコを捺す。


「二」の工程で、うまく重ねて捺すのが難しいかもしれない

そう思って、★マークを入れたんだけど・・・

ほくろじゃないよ?

「隈取り」のハンコを「顔のハンコ」に重ねて捺す時、眉山★マークの場所を確認しつつ捺すと、上手い具合に重なります。

歌舞伎(優男)

「あった方が重ね捺し、しやすいかなー?」と思って★マーク入れましたが

顔に★マーク付いてる役者さんになってしまいます。

多少、不自然な気がするけど、まー・・・

「輝いてる」って事にして、捺した後に手書きで


きらっ*゜・。+゜とか書いといてくれたら



秋田にぃ~↑
あ、このハンコむぉぉぉーーーぅ↑

持ってぇぇぇぇぇ~行くぜぇぇぇぇーーっ!!



よこて お城山 クラフトフェア
10月1日・2日、秋田県横手市
「くじら犬」の消しゴムハンコ、見に来て下されぇぇぇぇぇー



ここまで書いておいて何ですが、
歌舞伎を一度もちゃんと見た事ないです。


よく知らないけどカッコイイかなーと思ってハンコにしました。
色々と間違ってたらごめんなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

post
2011-09-30 07:35  犬屋っ!
歌舞伎はんこ(*゚∀゚*)!!粋だねぇ!!カッコイイ☆
どっちも二枚目だ(*´艸`)i-178
やっぱり犬っちの作品は芸術品だなぁ~!
i-189犬屋っ!i-189
(「えにふやっ!」って掛け声かけられてみたいなぁwww)

えにふ No.344
2011-10-01 00:12 
●えにぃ●かけ声、欲すぃぃぃー!
今まで「重ね捺しタイプ」のハンコ、何個か作ったけど、歌舞伎ハンコが一番おもしろいよ!
重ねて捺すの、私には難しい作業だけど、えにぃなら綺麗に捺せると思う!えにぃも歌舞いてみないか!?
レッツ・カブキ!!

今、秋田のホテルで携帯からコメ入れてるんだけど、ちゃんと入ってるかなー。携帯でブログ見るの初めてなんだ。
No.345
2011-10-05 01:08  No title
歌舞伎!!発想がすばらしい。。。
かえでま No.348
2011-10-06 00:25  Re: No title
●かえでまちん●
「重ね捺し」ハンコの中でも、カナリ楽しいハンコだと思うよ!
私、歌舞伎の事よく知らないから、この2種類しか作ってないけど、きっともっと隈取りって種類あるよね!
役柄によって色々とあるのかな?
他にも作りたいよ!
犬@ニックネームは使用中ばっかり No.349
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/94-52653bef
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
