作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 

スポンサーサイト


まだ終わらない秋田レポ

秋田で参加したイベントは、屋外イベントでした。

私は屋外で出店するの、初めてでした。

それぞれのお店がテントを張って出店する屋外イベント
     ↑
この言葉で、三角形のテントを想像した私は

キャンプ場、もしくはインディアンのお家

入口の布をめくって中に入らないと、何を売ってるか外からは見えない、
そんな三角形のテントがゴロゴロと公園に~

みたいな想像をしたけど違いました。


くじら犬inクラフトフェア

テントって、ホラ、運動会とかで使ってる様な!
あの、屋根のテント!

初のテント屋外イベ

青空の下、テントで出店なんて開放的で和みます。

これが三角形のテントだったら、ちょっと神秘的すぎて

クラフトフェアとはちがう、別の祭りになりそうな気がします。


イベントの日は、雨が降ったり強風が吹いたり今年一番の寒さだったり、

かと思えば、急に太陽が顔を出し明るい光が射したり、

女心と秋の空

そんな天候でした。
屋外なので、あまり天気良くないと、見に来てくれる人も少ないかな?と
心配しましたが、とても大勢の人が来てくれました。

すごく賑わってて、楽しいイベントでした!
「くじら犬」に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!

初めて行った秋田で、多くの方に親切にしてもらいました。

イベントでも、自分の消しゴムはんこ見てもらえたり、買ってもらったり、話しかけてくれたり・・・

秋田に良い思い出しか無い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

また行きたいな!


スポンサーサイト

Comment

post
2011-10-12 15:45  No title
私も去年参加する時に「テント用意」とあったので、犬さん同様キャンプに使うテントでおkと思って「(自分で用意するので)用意いりません」に丸して後でどんだけ大変な目にあったことやら・・・orz

という私のどうでもいい話はさておき^^;
お天気には恵まれませんでしたが、お客さんたくさん来てくれて、イベント的にもうひょー!な成果が出て本当にヨカッタ!!
それでもここしばらくの収支を改めたらやっぱり支が多すぎでしたorz
まじめに宿題に励もうと思います(;´∀`)
くじらっこ No.356
2011-10-12 23:51  Re: No title
●くじらっこさん●
秋田では本当、何から何までお世話になって、感謝の気持ちでいっぱいです!
私が、秋田に良い思い出しか無いのは、くじらっこさんや、お友達や、イベントで出会った人たちや、観光地で出会った人たちが皆、すごく親切にしてくれたから!
そして食べ物の美味いこと!!

いぶりがっこ、あっちゅう間に食べてしまいましてね。
我が家では、もう取り合いですよ!!
もっとたくさん買って帰ればよかったwww
「もろこし」も美味しくて、もっと買って帰ればよかった!
明日は「横手やきそば」を開封する予定です!
稲庭うどんも早く食べたい!


宿題、頑張って~!
私も今、がんばり中ですwwしかしまだ完成までには程遠いわー・・・
犬@消しゴムはんこの犬です No.357
2011-10-13 23:53  No title
秋田県人より秋田を満喫している!!
ちなみにプレゼントしたしょっつる、パスタに使っても美味ですよ~。
最近しょっつるで味付けしたパスタが個人的ブームですw
ほんだし的なものと一緒に味付けするとあっさり和風パスタ、というか、秋田県人には鍋味パスタが完成~♪
くじらっこ No.358
2011-10-14 00:42  No title
テントでの出店だったのか!!!
寒かったでしょーv-356
私は逆に屋内のイベントに参加した事無くって、
いっつもその緑色のテントの下でマッチ売りの熟女やってたよwww
夏は暑いし、冬は寒いし、もう大変!
でも時々吹く涼しい風や、温かい日差しなんかを感じられた時はキモチイイ~!!ってなってた♪

もう1年も出店したないから記憶もあいまいwwww

くじら嬢さんと犬っちとっても楽しそう♪♪
友達同士で一緒にお店するのっていいよね~!
私もいつか犬っちとえにぃと並んで
「は・・・・はんこ・・・・はんこいりませんかぁ・・・・」って
やってみたい!!!
黒ずきんかぶってwwww

で、もっと売り場の詳細な写真ないんかーーーいwwwww
どんなディスプレイしたのか見たかった~!!
ミカンかぶったネコ No.359
2011-10-15 08:40  No title
中に入らないと何屋かわからないドキドキの三角テントwww
ハリーポッターで見た目は普通の三角形のテントなんだけど
中に入ると凄く広いってのがあったなー。
それならお客さんがいっぱい来てもテント内に入れるなw

女心的な空模様でもたくさんのお客さんが来てくれて
大盛況だったなんて本当に良かったね~(*´∀`*)
モノが良いもんな~♪

3人で黒ずきんかぶって出店www
それこそ別の祭だwww
でもいつか3人で…(*´艸`)

p.s.
いぶりがっこも好き☆
えにふ No.360
2011-10-15 17:02  次の休みは「ショッツルパスタ」
●くじらっこさん●
じゃあ、次の休みは「シェフ犬」の「しょっつるパスタ」で決まりだ!
きのこ入れよう~♪
前々から食べてみたかった「しょっつる味」すごい楽しみです!
くじらっこさん、本当ありがとう!!

こないだ作った「横手やきそば」も、家族にエライ好評で、「今まで食べてた焼きそばと全然違う!」「また食べたい!!」と、正に私と同じ反応してましたww
犬@消しゴムはんこの犬です No.361
2011-10-15 17:11  マッチ売りの熟女www
●みかにゃん●
そういや、みかにゃんが出たイベントは屋外でやってたよね!
(ビール飲んでなかったっけか?www)
屋外、開放的だし、なんか雰囲気良いよね!!
悪天候だと誰も来てくれないかも・・・なんて心配したけど、全然そんな事なかったよ。
人が集まれば気分も盛り上がるし、イベントの日は寒かったから、「いものこ汁」美味しかったよー♪

売り場の写真ねーwwwうん、無い。wwwww

今、見返して思うんだけど、ほとんど食物の写真なんだよねーwwwww
「秋田でイベント参加」っていうより、「秋田のご当地ソフトクリーム特集」みたいな、そんな私のフォトフォルダなんだけどwww

みかにゃん、デビルで一緒に出店したいねぇ~!
黒ずきんでも何でも被るわ!
犬@消しゴムはんこの犬です No.362
2011-10-15 17:18  ホグワーツ的でいいんじゃないかな
●えにぃ●
黒ずきんかぶって、三角形のテントでやってるイベントって、もう完全に魔法学校のバザーだよねww
いーんじゃないかな!
ホグズミートみたいで!
私、バタービール飲んでみたいわぁ~♪
ハンコも暗闇で光る消しゴムで作らないと!
インクも蛍光だ!!

そういや、デザフェスでは「暗闇ブース」ってあったよね。


いぶりがっこ、燻製みたいな香りがして美味しいね!
開封して、あっという間になくなったわ。
犬@消しゴムはんこの犬です No.363
Comment form

Trackback

http://inuhanko.blog100.fc2.com/tb.php/99-beb6d8be
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
