作り続けて3年くらい経ちますが、飽きもせず まだまだ作ってます。 漫画もアニメも美味しい食べ物も大好きだけど、 一番好きなのは、消しゴムハンコ。 



デザフェス行てきたよー

今年もデザフェスに消しゴムハンコで参加させてもらいました。

来てくれた方、共に出店された方、ご来場ありがとうございます。

本当に楽しいデザフェスで、愛媛から来て良かった!
また出たいもんです。

東京ビッグサイト

ビッグサイトに来るのも、もう2度目。

前回と同じく、友達の楓マチコちゃんと一緒に出展させてもらいました。

朝7時から搬入可という事で、我々も早起きして準備しました。

デザフェス準備中

こういう準備する時間も楽しいよね!


デザフェス①

かえでまちん、一段と作品の魅力が増して、絵もグッズも大人気でした!

一緒に出店してる私が「アレも欲しい!コレも欲しい!あー!コレもな!」って興奮する様な品々ばかり!

中でも特にあのプラ板ピンバッジの可愛さときたらもう!

かえでまちん作

同じ列の出展者さんたちの作品も素敵でした!

みなさん、デザフェス以外の場所でも個展など、絶賛活動中です。

かえでまちんの個展『もういっかい』は11月14日~12月末まで開催中!

デザフェス④

私の地元・愛媛でも、12月に楽しそうな個展が開催されるので、今から楽しみにしています。


<企画展>アーティストたちのカード展'12


12月6日~11日まで、松山市のギャラリー・リブ・アートにて


色んなものが見たいし、色んな事がやりたい。

この齢になって、若かった頃には思わなかった事を思う様になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



デザフェスに持ってくハンコ

随分長い間、ブログを放置してしまいました。

唐突ですが、2012年11月10日・11日の2日間、

東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに参加させてもらいます。


今回も、消しゴムハンコでの参加です。

作ったハンコと、ハンコを使って作ったそえぶみ箋のい一部を紹介します。

まずは、カメラ。

カメラs①

またまた、カメラ。


カメラs②

カメラの種類は他にもご用意しております。

続いて時計。

時計

自分の好きな時間帯に、針を書き込める様、針無しで作っています。

そえぶみカメラ

カメラのそえぶみ箋と、

宛名カメラ

カメラの宛名と、

極小カメラ

小さいカメラハンコ

これらを使って作ったセット

そえぶみ箋


東京ビッグサイト1階の「b-221」が、私のブースです。

「犬&楓マチコ」という名前で、友達と一緒に出店しています。


女神

b-221といえば、私の大好きなシャーロック・ホームズの住所と同じです。

ベイカー街B-221と同じ数字です。

「ヨウガナケレバスグコイ アッテモコイ」

「パスカヴィル家の犬」で、ホームズがワトソンに宛てた電報です。

私も同じ気持ちで、皆様のお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



フーセンガム★ガール

私の描く女の子は、皆一様に、ふてぶてしい顔をしています。

もしくは、「・・・だっるぅーー・・・」って顔をしています。

わざと描いてるわけじゃなく、描いてる内に自然とそうなってしまいます。

フーセンガム


フーセンガムの中に、「ありがとう!」とか、何か心温まるメッセージなどを書き込める様にと、
そういうつもりで作った消しゴムハンコです。

しかし、この様な顔で「ありがとう!」と書き込んでも

嫌味か?逆に嫌味?

そうなってしまうので、もう自分が今気に入っている言葉を書き込む事にします。

フーセンガム原版

「デビルメイクライ3」の名台詞を書いてみました。

ウェルカム・トゥー・ヘェ~ル!!

地獄へようこそ!!

ブラストォー!!

消し飛べ!!

ゴールデン・ウィークなど・・・
スパーダの力で消し飛んでしまうがいいわ

  ↑
まぁ、こんなセリフはゲームに出てきませんがニコニコ超会議に行きたいけど行けない私の気持ち


フーセンガム大きさ


今回、使用したインクは、友達がプレゼントしてくれた物です。

ツキネコさんのクラッシック(ネイビーブルー)

シックな色合いも発色も素晴らしいです。

そして、インク缶のデザインがスタイリッシュです。

ええもん、もろたー♪(嬉´∀`嬉)♪





小さな世界ハンコ

ブログの更新はサボってばっかりですが、消しゴムハンコ作りは続けています。

オーダー頂いてるハンコが完成したら、依頼主さんの許可を得て、うpしたいなー
と思いながらも、まだまだ完成には程遠く、下絵を描いてる最中。

このままブログを更新せずにいるのは良くない。

「ログインしてまず見るのは、何かの広告だ」

この事態を打破する為、ちょいと前に作った消しゴムハンコを出してきました。

消しゴム板の、余った切れ端で作った小さいハンコです。

小さな世界ハンコ

「自分が住みたい世界」を、いくつかハンコにしました。

一番、最初に作ったのは、きのこのお家です。


小さな世界ハンコ原版


作ってる内に色々と欲が出てきました。

最初は「おとぎ話の様な世界」や、「のどかな牧場」を想像しました。

次に、どうせなら古城に住みたい!と思い、魔王気取り
「崖っぷちに建つ古城」ハンコを作りました。

そうすると今度は、生活環境が気になり始めました。

この家の電話回線はどうなっているんだろう・・

電波も届かなさ気な環境だ・・・

・・・という事は、ニコニコ動画も見れないじゃないか

そう思うと、居ても経ってもいられなくなり、他のハンコも作りました。


「どうぶつの森」なんかも同じですよね。

今は確か、「街へ行こうよ!どうぶつの森」なんですよね?

最初は、のどかな島で、釣りをしたり花を育てたり、バカンス気分で自然と触れあいながら心を癒す仮想空間ですら、徐々に都会を求め街へとくりだすのです。


などと知った様な事を書きましたが、
私はDS持ってません。


「どうぶつの森」もやった事ないです(//∇//)

大好きなゲーム実況者さんの動画を見ただけです。

自分もやりたくなりました。

そして今は、トロットビークルに乗りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



オーダー消しゴムハンコ

オーダー頂いたのは去年なのに、完成したのは今年の2月だ。

どんだけ時間かかるねん!
      

諸事情ありまして、オーダー頂いてからカナリの時間が経過してのお渡しとなりましたハンコです。

依頼主のピクママさん、とても親切な方でして、
優しさに支えられて完成したハンコです。
ピクママさん、ロセッタさん、本当にありがとう!

オーダー頂いた消しゴムハンコは5点。
ピクママさんのお店、Pixy DOG の商品名や価格等を書くプライスカードのハンコと、店名とアドレスのハンコなど。

その内の2つは、Pixi DOG の看板犬、ピクシーちゃん似顔絵入りです。

そう、また似顔絵ハンコですよ。

私の似顔絵は、まー・・アレですから。

巷で言う所の、いわゆる「画伯

とまでは言わないけど、ド素人です

だからこれが精一杯!

ピクちゃん似顔絵プライス小

本物のピクシーちゃんの可愛らしい姿は、Pixy DOG でご覧いただけます。

ワンちゃんが快適で健康に、おしゃれに暮らすためのグッズが豊富なお店です。
動物を飼った事が無い私が見ても、見てるだけで楽しい。


ピクちゃん似顔絵プライス小捺し

私、犬も猫もハムスターも・・・
毛むくじゃらの動物は大概好きなんですが、飼った事は一度も無いです。
金魚くらいかな。飼った事あるのは。
お祭りの「金魚すくい」で捕った金魚くらいです。

ピクちゃん似顔絵プライス大

「犬」という名で活動してると、名乗った時の第一印象は、
「すっごい犬好きの人」
「当然、犬を飼ってる」
そう思われるかもしれませんが、飼った事は無いです。

ピクちゃん似顔絵プライス大捺し

生き物を飼うって、私には向いてないんじゃないかと思います。
「可愛い!」とか「好き!」って思う気持ちだけでは飼えないし。

イニシャルP小

他所様の可愛らしい子たちを動画で拝見したり、
たまーに主様宅にお邪魔して、触らせてもらったりするくらいが
今の私には相応しいのだと思います。
だって、金魚の水換えるだけでも、結構たいへんだったぞ!
冬なんか特に辛かった。

イヌシャルP小捺し

粒状の餌は全く食べようとせず、紙吹雪みたいなフレーク状の餌しか食べませんでした。

金魚にも「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」ってあるんだなぁ~って思った。

魚にも味覚ってあるのかな?

粒状の餌は、一度口に入れても「ペッ!」って吐き出してました。

だから、「食べやすさ」で選んでたのではないと思います。

「こんなマズイ飯、食わせやがって!!」
「フレーク持って来いやぁぁぁぁ!!」

って言ってる様な食べ方してました。

a href="http://handmade.blogmura.com/keshigomu/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Twitter
消しゴムハンコ職人・犬
初めての方は恐れ入りますが、カテゴリ一番上の 「初めまして」をご覧になってからお進み下さい

犬@消しゴムはんこの犬です

Author:犬@消しゴムはんこの犬です
FC2ブログへようこそ!

ご連絡、声かけ等、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
